新たにサプリメントを追加 | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日も朝から雨模様…


が、テニスコートの予約時間は微妙なお天気で、ダメ元でとりあえず行ってみたけど…


やっぱり雨が降り出して、今日は中止でした。えーん


梅雨の頃はこんな感じで、ダメだと思ったらできたりするので判断が難しいことが多い。ガーン


お昼頃には降っていた雨が、今また上がってます。びっくり


さて、1年ほど前から腫れて違和感があり、その後痛み出した右手人差し指の第二関節。


第一間接だと、へバーデン結節って中年以降の女性に多い症状らしいけど…


ホルモンの薬を飲みだした後から起きたので、病院の先生には何度も訴えたけど、副作用ではあまり聞かないって答え。


でも、調べるとその症状はホルモンのバランスが崩れて起こるらしい…


乳がんの薬って、ホルモンを減らすためじゃないのかな…はてなマーク


第二関節なのでへバーデン結節では無いけど、最近中指や薬指にも腫れと違和感がある…ガーン


すっきり解決しないと思っていたら、先週末の朝のワイドショーでへバーデン結節を取り上げていました。チョキ


これに悩まされている中高年が多いらしい。


私はたまたまホルモン剤を飲みだしたタイミングで発症したのかなはてなマーク


へバーデン結節は第一関節で起こるけど、第二関節でも同じ症状が出る場合もあるらしい。おーっ!


残念ながら治療法も薬も無いらしいけど、有効な指のストレッチとサプリメントが紹介されました。グッド!


ストレッチはテニスの準備運動でもよくするヤツ。おーっ!


私は最近あまりやってなかったけど、それが効果があったとはビックリマーク


なので、3日ぽど前からマメにやってます。


そして、サプリメントは『エクオール』ってヤツ。


早速、いつもの通販サイトで探してポチッとしました。


過去1ヶ月で1,000個以上買われてる…





コレ、朝ポチッとしたら夜には届きました。👍


『命の母』って、よく聞くヤツやんと思ったら…





今、何かと話題の小林製薬さんでした。笑い泣き


売り上げ落ちてるだろうから、ちょっとは貢献できたかなはてなマーク





私は体内でエクオールが作れない2人に1人の1人なのかどうかはわかりませんが、とりあえず試してみたいと思います。ニコニコ


歳を重ねると、身体の中では色んなことが起きてるのね…えーん


可能であれば、歳は取りたくないものです。笑い泣き