話題の定額減税を実感 | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

昨日、ポストに入っていたハガキ…





なんだろはてなマークと思って開いて見たら…





少し前にテレビで何度も見た、定額減税のお知らせのよう…


どの番組だったか覚えていないけど、コメンテーターの人が『確定申告の人は来年の申告の時になる』って言ってたので、今年は無いと思ってました。


今年の申告分、なので去年の収入に対しての納税額で調整給付されるらしいビックリマーク


人ごとのように聞いていたけど、低収入の私の年間所得税は数千円だったのですでに全額納税済み。


なので調整給付金が支給されるらしい。チョキ


どうやって支給されるのかと思ったら、振込口座がちゃんと記載されてる!?


間違いなく私の銀行口座になってる。おーっ!


なんで〜はてなマークと思ったら、マイナンバーで登録している公金受取口座。グッド!


何に使うんだろう??って思って登録したけど、こんな時に使われるのね。合格


これは便利グッド!


マイナンバーカード、活用されてます。爆笑