チャコプランツの観葉植物 | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日も…




テニスの朝練してきました。


この4連休は毎日朝練の予定です。チョキ


隣のコートでやっていた人も『じゃあまた明日』って言ってたので、その人達も明日も朝練するのかな⁈ウシシ


朝一身体を動かすと、その後の一日を有意義に過ごせる気がします。グッド!


今日は午前中に帰って、気になっていた家の用事を片付けました。チョキ


そして…





少し前にカインズホームで買った観葉植物が、倍以上に伸びて、葉っぱが5倍くらいに増えて。


鉢と言うか、器が窮屈そうなので…




植え替えようと新しい器を用意しておりました。




そして、一昨日カインズホームで買ってきたこのチャコボールの出番です。





虫が苦手で、土を家に持ち込みたくないけど緑は欲しい…


そんな時に、カインズホームでさっきのチャコプランツを見つけて…





パキラを買ったのです。





原材料は炭とセラミックス。





環境と人と植物にやさしい。グッド!


何より、私に優しい。ニコニコ





水をやるだけなので、不器用で不精者の私にピッタリグッド!





根が見えてきて、ちょっと気持ち悪いのも有りました。笑い泣き





植え替えも簡単。合格





買ってきたチャコボールを追加して終わり。爆笑





この器なら根が見えてきてもわからないかなはてなマーク

苦手な鉢植えだけど、コレなら長くお付き合いできそうです。ニコニコ