桜を満喫の一日 | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日も朝からテニステニス





今は一番いい季節です。グッド!


テニスの後は、またまた安威川ダムへ…





今日は、下から見上げました。目





右手の上の部分に、先日行った展望スペースがあります。





いつも通る道路を下から見上げる場所。





まだオープンしてませんが、この奥にも駐車場ができるようです。





横にある大学のグランドの桜が満開でした。桜


そして、いつものように…はてなマーク





亀岡に向かうと、月曜日にはほとんど咲いていなかった桜が満開に近い‼︎おーっ!





そこから、ランチを食べようと足を伸ばして八光亭に行ったら…予感してきた通り予約で満席。笑い泣き


で、久しぶりの和知の道の駅和さんに移動。


お昼ご飯の時間だけど…





これが美味しそうビックリマーク





道の駅のお店で、このマシンにお会いするなんて!!





モンブランたっぷり。爆笑





道の駅の前の川で食べました。





苺モンブランソフトは、ソフトクリームの中にも苺が入っていて、底にはフレッシュ苺のソースです。いちごいちごいちご





和栗モンブランソフトは、溢れるモンブランとたっぷりのソフトクリーム。ソフトクリーム





そして…





桜と…









景色を満喫して、またまた移動。









桜を楽しみながら、辿り着いたのは予定したところではなく…





福井佐分利川沿いの桜並木桜桜桜桜桜





ここの桜も見たいなぁとは話してたけど、今日は京北方面を目指してたはずなのに…!?





残念ながら、日本海側はまだ桜の満開には早かったようです。


結局…





いつものおおい町のうみんぴあ大飯さん。







海鮮丼とお刺身を、海沿いのテラスでいただきました。ウシシ





帰りも佐分利川の桜並木を楽しみながら…





いい季節に、いいお天気、景色とお味をたっぷり楽しんできました。合格