美味しい水餃子と野球観戦の一日 | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

今日は、京セラドームに阪神対オリックスのオープン戦を観に行ってきました。野球

先ずは、梅田でお昼ご飯爆笑


阪神百貨店のバル横丁にある、溢彩流香餃子小厨(イーサイリューシャンギョウザショウチュウ)さん。


地元の人気のお店で、予約は1年待ちとかってテレビで何度か紹介していたお店の女将さんが監修されているそうです。


ここなら予約無しで、待つことなく食べられるってことで行ってみたかったお店です。





バル横丁なので、小さくてせせこましい…えーん


メニューもわかりにくい‼︎ガーン


なんとかオーダーして…





テーブルの引き出しを開けて、お箸やお手拭きを自分で用意して待ちます。


よくわからず、名前でチョイスした漫喫セット。





先ずは、前菜盛り合わせが運ばれてきました。


人参のマリネ、ズッキーニのナムル、蒸し鶏のネギソース。


満喫セットはドリンクが付いて2,200円。


飲むためのセットだと、ここで気づいた。笑い泣き





水餃子4個。


牛肉とセロリをチョイス。





豚、海老、ニラ、くわいのはいった水晶餃子が6個。


コレは焼き餃子です。


もう一つ選んだのが、水餃子のセットの大。


レギュラーは水餃子が8個で、大は水餃子が12個です。






こちらは、トレーにのせられて運ばれてきました。





水餃子はハーフ&ハーフにして、黒いのがイカと豚肉、緑色のが小海老とパクチーです。





ご飯は、腸詰めの混ぜごはん。


スープと前菜と同じ3品が付いていました。


女将オリジナルの中国家庭料理と言うことですが、どれも美味しかった。グッド!


餃子の皮も少し透けていて、モチモチで美味しい。グッド!


餡が個性的で、どれも初めて食べるお味‼︎


どれも美味しいけど、パクチーが一番好きかも!?


前菜3品は、日本人が食べ慣れた食べやすいお味。


混ぜごはんも、腸詰めが美味しくて、ご飯の味付けも日本人好みのお味です。グッド!


おひとり様でも入りやすいので、また機会があれば食べたいです。


お腹も気持ちも満たされて、京セラドームへ…地下鉄


早く着いたので、いつも素通りしているお隣の大阪ガスのミュージアムに行ってみたら…お子ちゃま連れで賑わってました。びっくり


エスカレーターで上がると…





初めて見る角度からの京セラドームと、そこに向かう人の列…





ドームの上を歩けるらしい手すりを友達が発見目


こんな風になっているとは知らなかった〜爆笑


そして、いよいよドームの中にビックリマーク





ちょうど阪神の選手が試合前のウォーミングアップと守備練習。





メンバー発表が有り…





京セラドームだけど、今日は阪神の主催ゲームなのでレフトスタンド前にチアガールが登場。





1塁側の客席は、阪神ファンとオリックスファンが入り乱れてます。おーっ!





阪神ファンとオリックスファンが仲良く並んで座ってました。ウシシ





レフトスタンドには阪神の応援団。





ライトスタンドにはオリックスの応援団。





試合が始まると…





明らかに阪神の応援の方が遥かに多いよう!!





途中、試合前に買っておいた…





野球ボール型に焼かれたメロンパンを食べたり…





目の前にトラッキーが現れたり…





野球も野球以外も、たくさん楽しめました。爆笑





オープン戦だけど、今日はチケット完売で満席だったとか…


とっても楽しい一日でした。ニコニコ