パウンドケーキ⁈ | Dondonのブログ

Dondonのブログ

日々感じた事を気ままに書いてます。

先日、彩都のスーパーの前で、寒空の下販売されていたパウンドケーキ。
 

 

 

 

5個1,900円です。

 

バラだと一番お高い栗は450円で、それ以外は390円だったと思います。

 

細長い1本での販売も有りましたが、これはそれをカットして真空パックされています。

 

よく見なかったけど、1本だとお高くなりそうです。笑い泣き

 

 

 

 

材料には拘りがあります。

 

 

 

 

先ずは、栗をいただきました。

 

 

 

 

ぎゅっと詰まったパウンドケーキらしからぬパウンドケーキです。びっくり

 

 

 

 

大きな丹波栗も美味しく、見た目の大きさ以上の食べ応え有り!おーっ!

 

 

 

 

 

甘さも油分も控えめだけど、しっかり濃いお味の美味しいパウンドケーキでした。合格


原材料にアーモンド粉が入っているので、ちょっとフィナンシェのような感じでもあります。ウシシ





コレは、なんと甘酒日本酒





ケーキはてなマークって感じのかたまりですが…笑い泣き





甘酒っぽさはあまり感じ無かったけど、ほんのり甘い、ちょっと不思議なお味…





美味しいんだけど、主張が無くて印象に残らないお味です。笑い泣き





最後にいちじくチョコチョコレート





甘酒も、このドライいちじくも自家製です。びっくり





ズッシリ感のあるチョコレートケーキです。グッド!





チョコレートのお味が濃い!!


ドライいちじくも美味しいグッド!





ブラックコーヒーに合う、大人のお味のチョコレートケーキです。合格


3つの中ではコレが一番好きかなぁ爆笑


試食でいただいたドライフルーツ入りも美味しかったので、今度出会ったらチョコとドライフルーツを買いたいです。ニコニコ