私はとーってもお金に執着していて

 

 

✔️お金さえあれば幸せになれる

✔️とは言っても結局お金でしょ?

✔️お金がないと不安、不幸

✔️お金(貯金)が減ることがとにかく恐怖

(生活でできている感謝よりも、恐怖が余裕で勝つ!)

 

 

だって、私は貧乏を経験したからぁぁ泣き笑い

したからぁぁ〜したからぁぁ〜〜〜(やまびこ)

 

 

と、水戸黄門でいうところの

印籠ばりに”お金のブロック💰”

至る場面で振りかざしていたのですが笑

 

※お金のブロックなんて存在しない。幻。

 

 

でも、「お金は出すと入る」

「お金はエネルギー!」ということは

知識ベースではちゃんと知っている。

 

 

だからあんまりにも

出し惜しみをするのは

罪悪感とか恐怖を感じる。

 

 

だから、ちょっとは出す。笑

 

 

例えば、学びとかがやっぱり

一番分かりやすいと思うのですが、

 

 

✔️思ったより安かった講座

✔️出したら入るからとりあえず一回参加しとく

✔️色んな特典がある、お得感があるセミナー

✔️ちょっと本当に死にそうな時だけ慌てて参加

 

 

基本、コスパ重視!ゲロー

 

 

少しの投資で、でっかいリターン希望真顔✋🔥

 

 

はい、ドケチ!

 

 

本当にただただ恥ずかしいので

書くのも忍びないですが書きます!

 

 

そんなドケチな私は、

お金は出したくないけど

でも人生は変えたいから

 

 

ちょっとだけお金を出すことを

ずーっとずーっと繰り返していて。笑

 

 

お金は出したくないけど、

でもその分時間をかけて自力の努力で

全部カバーします真顔🔥みたいな。

 

 

時間>お金 典型的な貧乏マインド😱

 

 

だから、

 

 

✔️無料の情報にかぶりつく

 

✔️気になる人の講座やセッションに

参加した人のアウトプットブログを読み漁る

(無料の情報から講座に参加した級に学んでやる!みたいな笑)

 

 

あぁ、もうドケチ!

 

 

この時は絶対に失敗したくなかったし

とにかく損をしたくなかった!!!笑

 

 

もちろんこれは無料の情報が

ダメという意味では決してなく、

 

 

純粋に楽しんで見ているならいいけど

「ここからタダでガッツリ得てやるグラサン🔥」

という根底のガメツさが問題。

 

 

自分が出した以上に欲しいって、

クレクレ星人を通り越して、

奪うエネルギー。

例えるなら泥棒と一緒😱!笑

 

 

だからこのマインドのまま

奪うエネルギーを放っていると

必ず奪ってくる人が周りに現れる。

(時間泥棒、エネルギーヴァンパイアetc...)

 

 

 

 

だから当時の私自身はもちろん

周りにも奪う人がとても多くて。

 

 

✔️母も義母も私の顔を見るたびに

「私の老後はよろしくねウインク」と

めちゃくちゃ私をアテにしてくる💔

 

 

✔️奢ってもらいたがる人が多発💔

 

→手にお財布は一応持っていたけど、

「奢って欲しい!」というエネルギーを

分かりやすく発している人は見ていて不快だった!

自分が食べたものすら払いたくないくせに

お金持ちになりたいとか辻褄が合ってなさすぎる!

 

 

✔️自分の評価が上がることだったり

経費だったらお金をガンガン使える人💔

(純粋なやりたい♡与えたい♡ではお金を使えない人)

 

 

✔️プレゼントをしてもらったら

喜んで使うけど、自分で買ってまでは

使わなくていいや〜って思っている人💔

 

 

✔️金払いが悪い人💔

 

 

✔️浅知恵、悪知恵だけは一丁前な人💔

 

 

✔️覚悟もないのに結婚をした人💔

 

→旦那に養ってもらいたい(自分が働きたくないから)

→旦那に健康でいて欲しい(旦那がいなくなったら自分が働いたり頑張らないといけなくなるから)

→旦那を出世させたい(自分がラクしたいから)

自分の幸せだけを考えているのはエゴの視点!

 

 

極め付けは、不倫ですよね・・・うーん💔笑

 

 

不倫って、人の旦那を奪うか、

自分の旦那を奪われるかの2択ですが

どちらもエネルギーレベルは全く一緒。

 

 

だから不倫相手は自分だよって話。

だから不倫相手に復讐とか無意味なのです。

 

 

人間関係とお金って絶対にセット!

どちらかだけ得意とか不得意とか絶対にない!

 

 

でも、自分自身のことはもちろん

周りにこういった人がガンガン

現れているってことは100%絶対に

自分が放っているからですよね😱笑

 

 

実際、私は結婚する時に

旦那をアテにしていた部分も

すっごくありましたし、

(夫に専業主婦を却下された時逆ギレした。最低!笑)

 

 

奢ってもらいたい!

プレゼントしてもらいたい!

サプライズされたい!

ってめちゃくちゃ思っていた。笑

 

 

そしていかに少ない投資で

でっかいリターンが返ってくるかを

頭の中で計算しまくっていた🧮笑

 

 

絶対に絶対に損をしたくなかった!

経験こそがプライスレスなのに✨

 

 

そんなことをしているうちに

ふと気がつくと、ケチな人ばかりで、

”奪うか奪われるか”の世界に

どっぷり浸かっている自分がいて、

 

 

✔️夫婦仲最悪

✔️親子関係最悪

✔️会社の人間関係最悪

✔️信頼できる仲間ゼロ

 

✔️いっつもお金で悩んでいる

✔️収入も増えない

✔️好きなことに出せるお金もない

✔️そのくせちょこちょこ

色んなものを買っているので

ブクブク太るし、部屋は物が多く汚い

 

 

要は自分がケチだから!

奪うエネルギーを先に放っているから!

だから、結果色んな形で奪われている!

 

 

結果私は、貧乏を通り越して

20代後半の時には奨学金も含めて

借金が1000万近くあったのですが(死)

 

 

そんな私も起業して5年で

トータル1億円以上は稼いでいます。

 

 

これはもちろんドヤうーん!案件ではなく笑、

(1億稼いだ人は世の中にいっぱいいる!)

 

 

お金のブロックなんか始めからない!

そんなの全部自作自演だよ!と気付き、

 

 

高次元のエネルギーに浸ることで

豊かさの器は誰だって何歳からでも

桁違いに広がるんだ!ということ伝えたいです。

 

 

色んなことを諦めている人が

すごく多いように感じるから。

 

 

それに何より普通に考えて

20代後半で借金1000万近くとか

真剣に頭おかしいゲロー!笑

何をどうしたらそんなことになる?

 

奨学金が高かったのは、私が勉強をしなかったため

有利子で借りることになったから。利子だけで300万。

普通に学校の勉強をしていたら無利子で済んだ。アホすぎる!

 

 

そんな私が一体なにをしたら

たった数年で1億以上のお金を

廻せるようになったのか?

 

 

右矢印後編に続きます!

 

 

 

長期個人セッション募集中ですNEW(残1席)

 

詳細・お申込みは《こちら》

 
※7月スタートとなります
※お子様の夏休みなど、スケジュールが立てにくい方も臨機応変に対応させていただきますのでご安心ください
 
 

単発セッションも随時募集中です(6月残3席)

詳細・お申込みは《こちら♡》

 

 


 

 

▼オンラインサロン【My Place.】はこちら!

お好きなタイミングでご参加いただけるようになりました✨

 

 

 

▼noteでは、エッセイを書いています!

最新記事・・・エッセイ #13|「懐かしくて胸アツな街、京都。」

 

 

Instagramはこちら!

ほぼ毎日インスタライブを配信しています

 

 

 

▼夕起あずさ公式LINEの友だち追加はこちら!

友だち追加