今まで快進撃シリーズでは主に
「現実の変化」に重きを置いて
クライアント様のエピソードを
書かせていただいていました。
 
 
快進撃シリーズを区別しやすいように
今回より、潜在意識の書き換えコンサルで
見つかった根源の思い込みのシェアは
【大人気!魂のボロ泣きコンサル!】
として、ご紹介できたらと思います。
 
 
改めて、皆様よろしくお願い致します♡
 
 
【大人気!魂のボロ泣きコンサル!】
毎日が退屈で不満でいっぱいなのに、
腰が重すぎて動けないのはなぜ!?
本日の主人公はRさんです。
 
※ブログ掲載許可はいただいております
 
 
Rさんは今から約4年前に
長期セッションを受講してくださった
とても懐かしいクライアント様で
 
 
今では全く考えられないのですが
夫婦関係、子育て、お母さんとの関係性
人間関係においてトリプルパンチ爆弾状態
だったのですが(本当に懐かしい!)
 
 
ご夫婦仲は4年前からは
考えられないほど良くなっていて、
 
ご主人に至っては、
真面目に働かれてお給料も
どんどんアップしていますし、
 
”お金のことは気にせずに
Rがやりたいことをやってほしい”
とまで言ってくれる超紳士に✨
 
 
お子様との関係性も
4年前はカナリ手を焼いておられる
印象でしたが、立派に成長されて
青春を謳歌されているとのこと。
毎日イキイキしているのが
目で見て分かるぐらいだそうです✨
 
 
結婚当初から同居されていてる
(Rさんの)お母様との関係性も
”母がいる限り私は幸せになれない”
とまで悩んでおられましたが
まさかのお母様がメキメキと自立され
今やすっかり頼れるお母さんに✨
(お子様の入学金をポンっと出してくれたそう😍)
 
 
「そんな訳で、有難いことに
今特に問題は全然ないのです。
 
夫も子どもも母親も
みんな自立してしっかりして
イキイキと生活しています。
 
おかげさまで職場も
人間関係も恵まれていて
楽しく働けています。
 
だからこそ思うのです。
 
私、何やってんだろうって。
 
私一人、結局何も
変わっていないというか
人生がパッとしていないのです。
 
私一人、なんにもないのです。
 
なのに全然動けないのです。
 
腰が重たすぎるというか
ただ、焦って不安になるだけで
自分のために何もしていません。
 
結局面倒くささが勝つというか
特に問題ないしいっか!みたいな。
 
そんな矢先に一番の親友が
ご家族と海外に移住することになって
その話を聞いて私は号泣しました。
 
もちろん寂しさもあるのですが
親友は英語も喋れないのに
”お子様が現地を気に入ったから”
という理由で軽やかに移住を決断し、
 
ご主人も優秀なビジネスマンで
お金の心配もなく、絵に描いたような
サクセスストーリーを歩んでいて、
 
同い年なのにあまりにも違うから
置いていかれる感じや、焦る感覚、
そして恥ずかしいですが
妬みのような感情もあったと思います。
 
それに比べて私は、
毎日同じ生活をして、挑戦もせず
文句と愚痴ばっかり言って
そのくせ重たい腰は上がらない。
 
何者かになれねば!
このままではダメだ!
でも動けない!面倒くさい!
やっぱり私ってこうだよね...
ハァ😞・・・。
 
このループの繰り返しです💦」
 
 
「なるほど!!!
個人的に共感しかありません!
お気持ち分かります!
私も何者かになるために
ずっと焦っていた人間なので魂が抜ける
 
ちなみに、何者かにならねば!
って、いつ頃から思っていましたか?」
 
 
「そうですね・・・。
 
小学校の頃、近所の上級生が
私の容姿をいつもからかってきて
ランドセルに名札で穴を開けられたり
ちょっと度が過ぎていたので
ある日その子とお母さんが
謝りにきたのですが、でも結局直らずで。
 
その後もずっと、その子から
”デブ!ブス!”と言われていて
いつも”早く痩せなきゃ!”
という焦りがありました。」
 
※Rさんはお世辞抜きで本当に美人ですし、
太ってるなんて感じたことは一度もありません!
 
 
「なるほど!そうだったのですね。」
 
 
「あと、変なんですけど
例えば”好きな歌手は?”って
質問されたとしても
一番好きな人は言えなくて
二番目に好きな人を言います。
”変な人!”って思われたくなくて💔」
 
 
「それめっちゃ分かります!
私も絶対に二番目に好きな人
言ってました!!!泣き笑い笑」
 
 
「なんかもう、ずーっと
叶えたいのに動けないし、
ずっとデブだし※デブじゃありません
ずっと思っているのに動けない。
ずっと理想はちゃんとあるのに...
 
あと、夫はとても優しいのに
夫のお金を使うのが申し訳なくて
(ご主人はお金使ってねと言ってくれている✨)
自分のものは自分で買っているし
家族の外食も私が出しています。
 
自分のことは自分でしなきゃって。」
 
 
「なぜそう思うのですか?」
 
 
「なんか・・・こう・・・
ごちゃごちゃ言われたくなくて。
文句を言われたくないというか。」
 
 
「文句言われたことがあるんですか?」
 
 
「はい。子どもが赤ちゃんの頃、
可愛くて洋服やオモチャを
たくさん買っていたら夫から
”なんで毎月こんなに金かかるの?”
と言われたことがあって。
 
うわっ、説明するの面倒くさい!
ごちゃごちゃ言われたくない!
って強烈に思ったのを覚えています。」
 
 
「なるほど!
ごちゃごちゃ言われないために
全部自分一人で頑張る感じですか?」
 
 
「そうです・・・。
 
私っていつも周りから
ちょっと下に見られているというか
 
気にしている体型のこととかも
大人になった今でも言われるんです。
 
今年のお正月も親戚から
”Rはなんでずっとデブなの?”
って言われてすごく嫌でした。
 
あとは、失礼なことを言われたり。
 
だからごちゃごちゃ
嫌なこと言われないために
周りがアッと驚く何者かになるか、
 
財力がある自分に
ならなきゃって思っています。」 
 
 
「なるほど!!
ごちゃごちゃ言われないために
バカにされないためにが原動力で
カナリ無理な努力もされてませんか?」
 
 
「していました!!!凝視
 
そういえば、20歳の頃
ダイエットがしたい!と思って
エステに通っていたのですが
その時に、コンテストに出てみない?
と誘ってもらって、頑張りました。
 
その結果、無理し過ぎて
栄養失調でこの時代にまさかの
結核になって出場できずで・・・笑」
 
 
「結核😱!!!」
 
 
「あとは、父親が亡くなった後
頼まれてもいないのに母親に
心も金銭的にも尽くしていましたし、
 
もっと遡るなら小学生の頃
仲間外れにされることが怖くて
いつもめちゃくちゃ遠回りして
自分が一番最後に帰るシステムを
作っていました。笑」
 
 
この他にも、
Rさんにはたっぷりと1時間以上
ヒアリングをさせていただきました。
 

 

 

 
「Rさん的には、
 
面倒くさがりな自分、
腰が重たすぎる自分、
バカにされやすい自分、
 
これらが根源の思い込みって
ずっと思っておられましたか?」
 
 
「はい、その通りです!」
 
 
「ですよね!!
 
でも、これは根源ではなくて
潜在意識の司令に従って作った
マイルールってやつです。
 
だからこの子達を修正しても
実は全然ご自身には響かないですし
一瞬気分が良くなっても
早ければその日に、遅くとも1週間以内には
また同じことで悩み始めます。」
 
 
「確かに・・・ゲロー
 
 
「なので今から根源の思い込みを
発掘していきますね👍」
 
 
「えっ、今からなんですねポーン!笑」
 
 
「そうですラブ!!!笑」
 
 
潜在意識にアクセスをして
根源の思い込みを探った結果・・・
 
 
まさかのRさんは、
 
 
私は中途半端でなければならない!
 
 
という思い込みがあることが発覚不安
 
 
「ちゅ・・ちゅ・・・中途半端でなければならないゲロー!?」
 
 
「改めて言語化すると
本気で意味不明ですよね!笑
 
でも、潜在意識の思い込みは絶対です。
 
なので、信じられないかもしれませんが、
Rさんの人生の目的・喜び、ゴールが、
中途半端な自分でいることなんです。
 
 
「・・・(Rさん無言チーン笑)」
 
 
「でも、今までの人生を振り返ると
全部気持ちいいぐらい繋がりませんか?
 
コンテストの出場権GET▶︎結核で欠場
が、一番分かりやすいと思いますが!笑」
 
 
「いやっ・・・もう、
怖いぐらい全部繋がります・・・不安
 
 
ここから解放ワークを実践していただき
改めてRさんにお気持ちをお聞きすると、
 
 
「もうちょっと肩の力抜いて
気楽にやればいいと思いましたし、
 
なんか、もうちょっと周りを
信頼してもいいのかも・・・
と、今なんかふと思いました。
 
チャンスをものにするためには
自力で死ぬ気で頑張る!一択でしたが
今既に差し伸べられている手を
まずは握り返してみたいです。」
 
 
「本当にそうですよね!!!✨
 
Rさんは面倒くさがりでも
やる気がないわけでも
腰が重たいわけでもないのです。
 
それにご自分にも自信がありますし
決めたらやり切る人だと思います。
 
だけど、中途半端な自分になることが
まさかのゴールになってしまっていたので
 
ダイエットもある程度まではできるけど
納得のいく数字までは持っていかない。
 
人間関係も揉めはしないけど
深く仲良くなろうともしない。
 
現実に問題はないけど
でも心の幸福度は上げない。
 
全部、繋がりますよねラブ
 
 
「ヒェ〜〜〜〜〜ゲロー
 
 
最後にRさんからいただいた
ご感想のシェアをさせてください!
 
※ブログ掲載許可はいただいております

 

 

 

 
 
4年ぶりにお話をさせていただいた
Rさんは変わらず感じるのがお上手で
とっても素直で明るい方なので、
私自身も、本当に楽しい一時でした。
 
 
意識を向けたら、意識を集中したら
良くも悪くも必ず現実化します。
潜在意識に触れて修正をしない限り
人を変え、環境を変え、タイミングを変え、
果ては時空を超えてまでやってきます。
 
 
これ級の根源の思い込みは
無数に存在していると言われているので
ぜひコンスタントに取り除いてみてくださいね✨
 
 
こちらこそ本当にありがとうございました。
 
 
これからも一緒に頑張りましょう!!
 
 

 

\潜在意識を書き換えるコンサルセッション/NEW

詳細・お申込みは《こちら♡》

6月分ご予約受付中です!(残り僅か)

 

 

▶︎次回の長期セッションの募集は

6月17日(月)予定です。

 

現在大変有り難いことにリピーター様も多く

ご新規の方のお問い合わせもいただいており

次回募集は少人数での募集となる予定です。

 

募集詳細は後日発表をいただきますので

ご興味がある方はよろしくお願い致します!!

 

 


 

 

▼オンラインサロン【My Place.】はこちら!

 

お好きなタイミングでご参加いただけるようになりました✨

 

 

▼noteでは、エッセイを書いています!

有料記事の販売もしていますので、ご興味がございましたら是非読んでみてください!

人気記事・・・「【男女共通!】サレ妻(夫)は卒業したけど、、、「パートナーのことを信用できない!」という人に読んでもらいたい記事。」

 

 

Instagramはこちら!

 ほぼ毎日インスタライブを配信しています

 

 

▼夕起あずさ公式LINEの友だち追加はこちら!

友だち追加