人を変え、環境を変え、時を越え、

似たような問題を何度も繰り返していたり

膠着状態が続いている理由はシンプルです。

 

 

クライアント様から

よくご相談いただく内容は主に、

 

 

✔︎夫婦関係が膠着状態のまま動かない

(別居、家庭内別居、無視、会話ほぼなし、不倫がずっと続いている)

 

✔︎夫婦関係で問題を何度も繰り返している

(お互いいつも相手の顔色を伺っている、相手の突然の不機嫌にうんざり、相手を許せない気持ちがしつこい)

 

✔︎お子様の状態があまり良くない

(不登校が続いている、心が病んでしまっている、元気がない、トラブルが多い)

 

✔︎お金の不安が消えない

(いつもカツカツ、お金を使うことへの罪悪感、将来の不安感)

 

 

これ、実は全部根っこは同じです。

 

 

こうやって毎日、悩むことに

膨大な時間とエネルギーを費やして

限りある時間を有意義に使えていない!

 

 

人のストレスって

目の前の問題のせいだ!と

思いがちですが違います。

 

 

人はみんな限りある時間を、

使いたくないことに費やしている時に

めっちゃイライラします凝視!!!

 

 

こんなにも嫌なのに

なぜ何度も繰り返すのか?

こんなに長引くのか?

 

 

それは、痛みを感じ切っていないから!

 

 

その理由もとってもシンプル!

あの、心の激痛に対する恐怖す。

 

 

痛みとは、

 

 

・惨めさ

・カッコ悪さ

・恥ずかしさ

・怒り

・悲しみ

・苦しみ

 

 

これらはもちろんのこと・・・

 

 

自分の

 

 

・浅ましさ

・ガメつさ

・ドケチさ

・自分勝手さ

・痛々しさ

・卑怯さ

・卑屈さ

・醜さ

 

 

これらを見ないようにして

目を逸らして強がって生きてきた人は

感じ切るまで永遠に問題は続きます。

 

 

もう二度と味わいたくないと

抵抗したり、拒否をすると

また必ず味わう羽目になる!

 

 

これが仕組みです。

 

 

 

 

なので、問題を繰り返していたり

膠着状態が続いている人ほど

なる早で潜在意識に入り込んでいる

根源の思い込みを発掘して

書き換えを定着させる必要があります✨

 

 

繰り返す人、長引く人は

”感じずに、目を背けて、なかったことにして”

人生を頑張って乗り切ってきた人です。

(これがダメ!なのではなく、まずはそうやってずっも頑張ってきた自分を許す✨)

 

 

だから潜在意識を書き換えない限り、

 

 

自分にとってネガティブなことが起きる度に、

 

 

「嫌だ!あの辛かった日々を二度と味わいたくない!」

 

 

と、抵抗をしてしまいます。

 

 

だから私自身嘘ばっかりついていました。

皆にバレてるのに見栄張ってカッコつけて...不安

 

 

「こんな夫婦関係しんどすぎる😱」

 

 

→夫も今は苦しいし辛いんだわうーん

男の人ってそんなもんよねうーん

もう、全く手がかかるんだからほっこり

でも、いいところもあるんだよねほっこり

なんだかんだ感謝してるほっこり

 

 

って・・・嘘おっしゃいゲロー!!

 

 

「全然愛されてへんねんけど!」

「この夫婦関係ヤバすぎひん?」

「っていうか嫌われすぎじゃない?」

「私のこと心底ウザそう!」

「ショックすぎる!」

「惨めすぎる・・・」

「ってかなんで私の人生っていつもこうなの」

「性格悪い〇〇ちゃんの方が愛されてるやん」

「私マジで愛されてない」

「この先どうなるんだろう」

「絶対に私は孤独死まっしぐらだわ」

「どうしよ、どうしよ、どうしよ」

 

 

これが嘘偽りない当時の気持ちでした。

アレンジ無しってやつです!泣き笑い

 

 

私はこれをただひたすら感じ続けました。

 

 

これはどんな状況でも同じ。

 

 

お金でも

病気でも

家族のことでも

宅配が届かなくて不安でも笑

久しぶりに腰痛が勃発しても

 

 

どんなことも全部、たまたまなどない。

全部、私が引き起こしていること。

 

 

だから、誤魔化さずに直視して(感じて)

そして、例えば腰痛が再発したとしたら

「今はゆっくり休めってことよね〜!」

なんて、フワッと終わらせずに

根源の深い部分の思い込みを見つけに行く。

 

 

パッと思いつくことに真相なんてない!

(繰り返していることなら尚更✨)

 

 

潜在意識はいつだって

ミクロのズレもなく完璧に作動しています。

 

 

これに気付いてから、

現実化はもちろん、軌道修正も

めちゃくちゃ早いです♡

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

\潜在意識を書き換えるコンサルセッション/NEW

詳細・お申込みは《こちら♡》

6月分ご予約受付中です!

 

 

▶︎次回の長期セッションの募集は

6月17日(月)予定です。

 

現在大変有り難いことにリピーター様も多く

ご新規の方のお問い合わせもいただいており

次回募集は少人数での募集となる予定です。

 

募集詳細は後日発表をいただきますので

ご興味がある方はよろしくお願い致します!!

 

 


 

 

▼オンラインサロン【My Place.】はこちら!

 

お好きなタイミングでご参加いただけるようになりました✨

 

 

▼noteでは、エッセイを書いています!

有料記事の販売もしていますので、ご興味がございましたら是非読んでみてください!

人気記事・・・「【男女共通!】サレ妻(夫)は卒業したけど、、、「パートナーのことを信用できない!」という人に読んでもらいたい記事。」

 

 

Instagramはこちら!

 ほぼ毎日インスタライブを配信しています

 

 

▼夕起あずさ公式LINEの友だち追加はこちら!

友だち追加