今日は、夫に誘ってもらって
夫婦で京都へ行ってきました!
 
 
今日の一番のメインイベントはこれ!
 

 

 
 
大好きな天下一品の総本店に行くこと!笑
 
本当は週1で食べたいけど、私は体質的に
ラーメンは太りやすいので年に数回のお楽しみにしています♡
 
 
やっぱり天一好きとしては
関西在住やし一回は総本店に
行っとかんとアカンやろ。
ということで念願叶ってでした泣き笑い
 
 
天下一品の創業者の木村会長は
最初資金3万円台からスタートしたと
壁に大きく表示されていました。
すごいなぁ。私ももっと頑張ります。
 

 

SUGIZO様の胡椒バシがけもバッチリ👍笑

 

 

開店と同時に入店して

ぺろっと平らげた後は、

夫婦の思い出の古民家カフェへ!

 

 

 
 
ここはランチもカフェも
どちらも最高に美味しいのですが
満腹なので今日はカフェを堪能!
ちゃっかりケーキは食べていますが笑

 

 

私は会社員時代に京都で丸4年働き、

運転技術が死ぬほど上達しました!笑

人間関係の厳しさと、人の温かさ、

どちらも学ばせて頂いた思い出の地です。

 

 

夫は京都は青春の地なのでお膝元。

この古民家カフェも付き合っている時に

夫によく連れてきてもらいました。

なんと2人での来店は約10年ぶり!

 

古い銭湯を改装したカフェなので至る所に名残が...✨

 

 

当初の予定では、天一の総本店と

思い出のカフェに行くことでしたが、

「そうだ!金閣寺に行こう!」となり

そのまま車でGO!!

 

 

なんと小学校の遠足ぶり!

 

 

美しい緑達が出迎えてくれました

 

 

金閣寺は外国人の方が多く

多分日本人は私達夫婦だけ!笑

久々に見る金閣寺は隅々まで

清々しいほどでした。笑

 

金運上がりそう!

 

 

小学校の頃は「へぇ〜金閣寺ぃ〜」

ぐらいにしか思っていなかったけど、

広大な敷地に手入れされた美しい樹々。

そしてピッカピカの金閣寺。

 

 

由緒正しき場所なので

感動がもちろん大前提ですが、

金閣寺が建ったのは戦国時代。

言い換えるなら勝ち負けの時代。

 

 

食べるものに困っている人もいれば

足利義満が隠居のための別荘として

”自分が最大権力者だ”ということを

知らしめるための寺院だったそう。

(諸説あり)

 

 

”権力を知らしめる”

もしこれが本当だったのなら

義満はすごく孤独だっただろうなと

勝手に想像していました。

 

 

誰かに勝つと、必ず誰かに負ける。

いつの時代も向き合う点は同じ。

争いは争いしか生まないということに

気付いた人から豊かになっていく。

 

 

今年何度目か分からないおみくじ笑

 

 

大満足の金閣寺を後にして

「やっぱり京都いえば伏見稲荷!」

ということでピューんと下って

久しぶりに伏見稲荷大社へ!

 

 

汗だくになりながら

頑張って上の方まで登りました!

そして本殿で日頃のお礼を伝えました。

 

 

 
 
改めて夫と再確認したのが
「Time is Money!」
生き方を振り切ってよかったね✨
ということでした。
 
 
人は必ずいつか死ぬし
しかもいつ死ぬか分からないからこそ
”時間”を一番大切に生きていきたい。
 
 
これが我が家(社)のスローガンです。
 
 
「明日、京都行かないひらめき?」
 
 
「行く行くひらめき!!!」
 
 
この会話がどれほど尊いか。
 
 
この会話が成り立つまで
どれだけ夫婦でガムシャラに
向き合って頑張ってきたか。
 
 
せっかく夫婦になれたのだから
1分1秒全部、ただ楽しくて嬉しい
尊いだけの時間を過ごそう。
 
 
ある時、夫から言われました。
 
 
私達夫婦は、結婚して10年ですが
そのうちtotal8年ぐらいは不仲で。笑
いつもお互いがお互いに気を使って
いつも2人ともなんか疲れている状態。
 
 
それに私はリアルに長い間
「本当の幸せ!」という感覚も
サッパリ分からなかったのです。
 
 
もちろんその瞬間の
嬉しい、楽しい、感動!はある。
 
 
でも、ちょっとしたことで
すぐに不機嫌になってしまったり
店が混んでいるとか、体が疲れたとか、そんな理由ばかり...
 
 
誰と何をしていても
「何かつまらないな〜」って。
いつもソワソワしていて
ちっとも味わっていなくて。
 
 
だから夫と一緒に
どんな素晴らしい場所に行っても
どれだけ念願が叶ったとしても
 
 
「あぁ、お金が・・・」
 
「帰ったらまた仕事か・・・」
 
「明日はあれをしてこれをして・・・」
 
「会社嫌だなぁ・・・」
 
(夫を見て)なんか顔しんどそう・・
ハァ・・・気使うわ。面白くない・・」
 
「せっかくカフェに来たのに
なんでそんなバクバク食べるのよ💦
私はゆっくりしたいのに、気遣うやん!
だから嫌やねん。次は1人で来る!💢」
 
 
とか。笑 文句ばっかり!!!
 
 
全体的に幸福度が低かったなって。笑
 
 
この原因をやっぱりとは言っても!
周りの人やお金が原因だと思っていました。
 
 
「夫さえ変わってくれたら」
 
「お金さえもう少しあったら」
 
 
これだけは何億回考えたか分からないけど
でもここに私が求める答えはなかったのです。
 
 
私も幸福度が低く
何をしても満たされない原因はひとえに
自分の本音が分からなかったから。
 
 
なぜ自分のことなのに
自分の本音が分からないという
怪奇現象が起きていたかというと、
 
 
カッコつけて自分の気持ちを
いつも誤魔化していたから!
 
 
もっと厳密にいうと、
都合の良い言葉にすり替えていた感覚!
 
 
例えば、
 
 
日常が全然満たされていないのに
「毎日感謝はしているんです〜」
と、言ってみたり、
 
 
本当は不安でたまらないのに
「まぁでもなんとかなるでしょ!
だって、私は運が良いし!
今までも結果何とかなってきたし!」
と、言ってみたり。
 
 
夫と不仲だった頃も
本当は毎日立っているのが
やっとなぐらい辛かったのに
「夫も今しんどいんだと思います!」
と、物分かり良い風に言ってみたり、
 
 
本当は嫉妬に狂っているだけなのに
「次は私の番!」と言ってみたり
 
 
自分がだらしないだけなのに
自分がやましいだけだったのに
相手を悪者に仕立て上げて
自分を正当化しようとしてみたり。
 
 
私はこんなことばかりをしていたので
ずっと人生が上手くいっていませんでした。
 
 
カッコ悪い自分を見ないということは
ガメつい自分を誤魔化すということは、
ネガティブな感情を無視するということ。
 
 
薄汚くて、ガメつくて、やましい
人のせいばかりにして
ちっぽけなプライドを必死で守っている
自分を隠すということは、
 
 
自分自身を無視しているということ。
 
 
こんな人は必ず、
周りからも相手にされないし
いてもいなくても差し支えのない
パッとしない人になってしまいます。
 
 
だから私もずーっと
旦那さんからぞんざいに扱われ
会社でもプライベートでも
いてもいなくても差し支えのない
透明人間のような存在でした。
 
 
そんな自分が惨めで恥ずかしくて
どうしても周りにバレたくなくて
いつもカッコつけて取り繕っていたし
置いていかれないために必死でした。
 
 
すっごい惨めでした!悲しい
 
 
物事は必ず表裏一体なので、
 
 
ネガティブな自分の気持ちを
無視したりなかったことにしたり
都合の良い言葉にすり替えるなら、
 
 
ポジティブな自分の気持ちも
同時に消失してしまうということ。
 
 
私は自分のネガティブを
カッコつけて都合の良い言葉に
すり替えてしまっていたから
同時にポジティブな感情も
自らの手で手放してしまっていたのです。
 
 
だから、自分の本音も分からないし
嬉しいのか、嫌なのかも分からない。
 
 
何をしても満たされないし
退屈でつまらない日常だったのです。
人生は消化試合って本気で思っていました!笑
 
 
だから、私だけは
私の気持ちを分かってあげる。
 
 
誤魔化さずに、カッコつけずに
ちゃんと見る。直視する。
 
 
私は相当なカッコつけなので
人生で散々痛い目に遭ってきたので
マジで泥臭く頑張りました。笑
(もちろん今もめっちゃ頑張ってます✨)
 
 
それに、何より
これは断言できるのですが、
 

 

自分の気持ちを誤魔化さずに

(都合の良い言葉にすり替えずに)

ちゃんと真っ直ぐ見てあげると

直近で起こった問題や事件なら

秒で現実は動きます!

 

 

長年停滞している案件や

長引く問題に関しても

想定外の速さで動きます!

 

 

本当に!これ、本当なのです!

 

 

もう私が証拠です!笑

 

 

あれほど酷い夫婦関係も

たった3週間で信じられないほど

動いたというか、解決したし、

 

 

日常の不安ごとに関しては

すぐに修正が可能となりました。

 

 

これは魔法でもなんでもなく、

現実を動かすことは簡単なのです!

(問題解決も、理想を叶えることも!)

 

 

なので、現在ご提供中の

潜在意識を書き換えるコンサルでは

過去に置き去りにしてきた

ネガティブな感情と向き合いますし

(苦しい努力なく、気付いたら勝手に感じているので超簡単!)

 

 

長期セッションに関しては、

セッションで散々、

過去に置き去りにしてきた感情と

向き合うのはもちろんですが、

 

 

夕起あずさオリジナルの

ヒアリングシートによって、

日常の置き去りにしがちな感情とも

向き合えるシステムになっているので

 

 

現実が動かないはずが、

人生が変わらないはずがないのです😍

 

 

過去に置き去りにしてきた感情は

もう長い間蓋をしている状態なので

自分一人で蓋を開けるのは

最初は正直至難の技だと思います。

 

 

だから、皆さんに主観を持っていない

第三者をあえて介入させて、コツコツと

何段階も掘り下げて丁寧に感じていく。

 

 

これ以外に現実が動く方法も

人生が変わる方法もありません。

 

 

でも、言い換えると、

 

 

過去の置き去りにした感情と

今置き去りにしがちな感情を

誤魔化さずに感じるだけラブ

 

 

本当にこれだけなのです!!!

 

 

これだけで、

根源の思い込みも必ず見つかるし

潜在意識の書き換えもサクサク進むので

コツコツやれば必ず変化します!✨

 

 

私は今日という1日を

邪念なく、一度もイライラすることなく

ただ楽しく過ごすことができて

本当に嬉しかったです。

 

 

引き続き、今自分にできることを

一生懸命頑張ります!!!

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

\潜在意識を書き換えるコンサルセッション/NEW

詳細・お申込みは《こちら♡》

6月分ご予約受付中です!

 

 

▶︎次回の長期セッションの募集は

6月17日(月)予定です。

 

現在大変有り難いことにリピーター様も多く

ご新規の方のお問い合わせもいただいており

次回募集は少人数での募集となる予定です。

 

募集詳細は後日発表をいただきますので

ご興味がある方はよろしくお願い致します!!

 

 


 

 

▼オンラインサロン【My Place.】はこちら!

 

お好きなタイミングでご参加いただけるようになりました✨

 

 

▼noteでは、エッセイを書いています!

有料記事の販売もしていますので、ご興味がございましたら是非読んでみてください!

人気記事・・・「【男女共通!】サレ妻(夫)は卒業したけど、、、「パートナーのことを信用できない!」という人に読んでもらいたい記事。」

 

 

Instagramはこちら!

 ほぼ毎日インスタライブを配信しています

 

 

▼夕起あずさ公式LINEの友だち追加はこちら!

友だち追加