”人生を本気で変えたいのであれば、視点を変えなさい!”

 

 

初めて教えていただいた日から

私はいつもこの格言を大切にしています。

 

 

目の前の問題はダミー。

 

 

この言葉を知っているけれど

でも、いざ問題や事件が起きると

綺麗サッパリ忘れてしまって、

 

 

”私だけは例外!!!

私は今絶対にこのせいでしんどいムキー

 

 

と思ってしまうことがありませんか?

 

 

こう思ってしまうことの代表例は、

 

 

お金人間関係だと確信しています!笑

 

だから、お金と人間関係に苦労している人が多いのです💦

 

 

表面上に出てきているもの、つまり!

 

 

・頭の中で想像できてしまっていること

 

・実際に問題や事件として現実化しているもの

 

・ノートにしょっちゅう書いていること

 

etc...

 

 

これらはなぜか大御所感が

たっぷりとあると思いますし笑

なんか根源くさいのですが!

 

 

ただ、表面化しているものは

木でいうところの根っこの部分ではなく

枝先の葉っぱ🍃の部分なので、

 

 

いくら修正しようと

解決のために行動をしようと

 

 

その瞬間だけはなんだか嬉しいし

スッとしたような感覚になりますが、

早ければその日に、遅くても3日後には

イライラモヤモヤがぶり返しますゲローガーン!

 

 

なので、ハッキリ明言しますと、

 

 

お金で悩んでいる人は

一旦お金から離れなければならないし、

 

 

夫婦関係で悩んでいる人は

一旦夫を見張るのをやめなければならない。

 

 

なぜなら、問題の根源は

そこじゃないから!!

 

 

でも、お金と人間関係って

私たちが生きていくうえで

切っても切り離せないじゃないですか。

 

 

だから、私が問題の渦中にいた頃は、

 

 

「こんな悲惨な夫婦関係で

どうやって夫のことを見張るのを

やめろっていうのよっムキー!」

 

 

「マジでお金に不安しかないのに

お金のこと考えるなとか逆に拷問ムキー!」

 

 

と、ずーっと本気で思っていましたが、

 

 

でも薄々気付いていたのです。

 

 

”確かに私は四六時中

夫婦仲がどうやったら良くなるのかなぁ...

夫の気持ちはどうしたら戻ってくるの?

私たち夫婦は本当に大丈夫かなぁ...”

 

 

”あぁーお金が不安すぎる...

将来どうなるんだろう...

世の中には金持ちがいっぱいいるのに

なんで私はいつもカツカツなんだろう...

どうやったらお金増えるのかな...

でももうこれ以上動くのはしんどすぎる...

頼む、宝くじ当たってくれー”

 

 

と、考えに考え続けて、もう何年?

ぶっちゃけ何も変わってなくない...😱?

なんか歳だけとってないゲロー

 

 

ここで私は"視点を変える”話を

数億年ぶりに思い出し笑、←コラ!

自分がどれだけお金と人間関係に

執着をしているかを認めましたドクロ

 

 

でも、ここも無理矢理

 

 

「私はお金なんて興味ない!

パートナーのことなんて見張らない!」

 

 

と、苦し紛れのアファメーションをしたり

 

※ちなみにアファメーションは本音が分かってこそできるものです!

 

 

力技で、「決めました!」と、

口先だけで宣言しても何の意味もありません。

 

 

本気で視点を変えないと、意味がない!

 

 

じゃあ、視点を変えるってなに?

 

 

って話だと思うのですが、これは超簡単です😍

 

 

視点を変える=(本気で)気を逸らす!

 

 

思わず、完全に頭から

そのことが離れていた!!!

という状況にするだけです。

 

 

そのためには、

 

 

目の前の問題だー!事件だー!

と感じていることを考える以上に

興味があるものを自分に差し出せばOK。

 

 

目の前の問題だー!事件だー!

と感じていることを考える以上に

興味があるものとは人類全員共通で・・・

 

 

自分を知ること!

 

 

自分が本当は何を望んでいるのか知ること

 

 

自分が本当は何に苦しんでいたのかを知ること

 

 

これ以上に興味があることなんて

本当に、本気で、絶対にありません!笑

 



 

だから、最近の私は

取り憑かれたようにずーっと!笑

 

 

根源の思い込みを

見つけて、手放して、

本当の望みを自覚し

潜在意識を書き換えよう!

 

 

と、提案&オススメをさせていただいています!

 

 

もちろん気を逸らすツールとして、

 

 

美味しいお茶を飲んだり

好きな音楽を聴いたり

友人とランチしたり旅行したり

推し活に励んだり

仕事に没頭したり

子どもと遊んだり

パーっと好きなものを買うのもありですね。

 

 

でも、ぶっちゃけ、

 

 

その時ですら薄ら奴ら(悩みごと)が

頭の片隅にジトーッといませんか?笑

 

 

結局考えてしまっていませんか?

 

 

美味しいお茶を飲んでいても

 

 

「ハァ😞夫さえもうちょっと

私に寄り添ってくれたらなぁ...」

 

 

「このお茶1000円もする!

高っかーーー💦元取らないと...」

 

 

好きな音楽を聴いていても

 

 

「これ、よく夫と聴いたな〜

あぁ〜あの頃に戻りたい〜...」

 

 

仕事に没頭しても

 

 

「ハァ😞こんなにも

シャカリキに働かないとアカンとか

マジで惨め...。それなのに給料は

思っているほど上がらないし...」

 

 

結局ずっと考えてるやん!笑

 

※全て私の実例です。笑

もちろんこれである程度の効果は出ますが、ただっ・・・!

最終的な心の幸福度までは繋がらないことがほとんどです!

 

 

寝ても冷めても、

 

 

お金、お金、お金ぇ!

夫、夫、夫ぉぉぉ!

 

 

だったら!!!

 

 

思わず目から初感覚の水が(涙ですが笑)ボタボタ落ちてくるか

 

ワライタケ🍄食べた?と言わんばかりに笑いが止まらなくなるか

 

スマホの画面フリーズした?と心配になるぐらい茫然😮として動けなくなるか

 

 

これぐらい、一回

スコーンと目の前の問題から離れて、

執着を取った方が早くない?

 

 

と、私は心から思うのです。

 

 

根源の思い込みを発掘して

自分の本当の望みを自覚した時、

歴代のクライアント様は

100人いたら、100人全員、

 

 

「私、何で悩んでましたっけあんぐり?」

 

「夫?そんなものすっかり忘れてましたにっこり

 

「お金?今私それどころじゃありません魂が抜ける

 

 

って、絶対におっしゃいます!笑

 

 

潜在意識を書き換えるコンサルは、

今のところ勝率100%!

 

 

こんだけ大見栄切ってる

自分が怖いですが笑、事実なんです!

 

 

だから、迷っている方はまずは

単発セッションを受講してほしいですし、

 

 

一度セッションを受講されて、

「これは本当だひらめき!」と体感された方は

長期セッションでコンスタントに

何回もバンバン受けてほしいです!

 

 

2回目、3回目と回数を重ねるほど

前回の思い込みを明らかに上回る、

強烈な思い込みが毎回出てきます!

 

鬼滅の刃でいうところの、回数を重ねるごとに

下っ端の鬼→下弦の鬼→上弦の鬼みたいな感覚です!笑

 

 

ちなみに、長期個人セッションは

個別フォローがございます!

「絶対に現実化させたくないことを、

絶対に現実化しないためのヒアリングシート!」

これがついてきます!笑 

 

ネーミングはアク強めかもですが笑、でも正直心強すぎませんか?笑

 

 

視点を変える、気を逸らすのに

もう一つおすすめなのが

オンラインサロンの存在です!!

 

 

オンラインサロンは特に

家事や育児の合間に...というよりは、

「家事や身支度、通勤の時に

見たり、聴いたりしています!」

という意見が多いほど気軽に楽しめますし、

 

 

私の内観ノートや手帳をそのまま

丸投げ状態で公開しているので笑、



「あずささんも今週悲惨やん😂

私だけじゃないのね!マジで安心する!」

と、気を逸らすには持ってこい❤️‍🔥の

ご好評をいただいているコンテンツです。

 

 

女性が笑うと、世界が笑う。

 

 

これは絶対だと思っています。

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

\潜在意識を書き換えるコンサルセッション/NEW

詳細・お申込みは《こちら♡》

6月分ご予約受付中です!

 

 

▼オンラインサロン【My Place.】はこちら!

オンラインサロンのご参加は月初が一番お得です!