カウンセラーとして活動を初めて

約1年半の月日が経った頃

私はとある疑問にブチ当たります。

 

 

「全く同じことを伝えても

喜ぶ人、安心して涙を流す人、

反対に悲しんだりムッとする人が

いるのはなんでだろうキョロキョロ?」

 

 

その時にふと・・・

 

 

家族の顔が思い浮かびました。

 

 

というのも数年前の私は

まだまだ大人の反抗期中で笑

家族との関係性に悩んでいました。

 

 

それに思い返せば私は幼少期から

両親や兄弟が何を考えているのか

よく分からなかったですし、

 

 

私ってなんか浮いてるな〜真顔

っていつも思っていました。

 

だから私はこの人達とは分かり合えない!

フンっ!ってやるしかなくて辛かった!笑

 

 

「母親と私は絶対にキャラが違う!

妹とも違うし、父親とも違う!

だから分かり合えない!!

親が兄弟が何を考えているのか

ちっっとも分からない🤷」

 

 

諦めるしかないけど、諦めきれない。

仲良くしたいだけなのに、できない。

 

 

どうしてこの人はこんなこと言うの?

どうやったらそんな思考回路になるの?

なぜ、伝わらない?なぜ怒る?悲しむ?

 

 

ここでふと、

 

 

人はみんな、自分の考え方や価値観が当たり前で、正解だと思っている。

 

 

ということに気付きました。

 

 

それに私は、幼少期からずっと

そんなつもりはなくとも

人様の逆鱗に触れてしまって

酷く怒らせてしまうことがありました。

 

 

人間関係って難しいなぁ・・・。

 

 

これが私の定番の口癖でした。

 

 

カウンセラーになってからも

いつも「伝え方」に迷っていて

そこに力を注ぐことが不快でした。

 

もっと相手に興味を持つことや聴くことに力を注ぎたかった!

 

 

そんなある日、

 

 

人はそれぞれキャラがあるのかもしれない。

人によって考え方も思考回路も全然違うのかもしれない。

 

 

と、ふと思ってからは

まるでなにかに取り憑かれたように笑、

 

 

自分の家族と、夫の家族の家系図を

遡れるまで遡って、徹底的に研究をしました。

 

 

そこで、性格ともまた異なる、

人それぞれの特性があることに気付きました。

 

 

パーソナルキャラクターとは、

自分が持って生まれた特性を理解し、

 

 

自分の特性✖️才能=自分の成功パターン

 

 

この方程式で、人間関係を

よりラクに楽しく円滑に進めていくための

最強のツールと自負しています。

 

 

あなたには、あなたに合った

成功パターンが必ず存在する!

 

 

最後にパーソナルキャラクターの

ブログを更新してから丸3年の月日が経ちました。

 

 

その間もずっと欠かさず

 

 

「パーキャラの記事、待ってます!」

 

「パーキャラ、もうやらないんですか?」

 

 

と、有難いお声をいただいました。

 

 

現に、個人セッションでも

 

 

「パーソナルキャラクターを

理解していなかったら

絶対に離婚になっていました!」

 

 

「パーキャラのおかげで

夫婦の会話が格段に増えました!」

 

 

など、嬉しいお声も頂戴しています。

 

 

そして何より、他でもない私自身が、

 

 

パーソナルキャラクターのおかげで

母親との関係性、父親との関係性

そして嫁姑問題をクリアしました❤️‍🔥笑

 

 

そして、夫と私も特性が全然違うので

 

 

私は夫に対して、

「男のくせになんでこんなに細かいん?

ホンマに面倒くさいな!イラっ!」

 

 

夫は私に対して、

「なんでそれで平気なの?

そんな勢いだけで怖くないの?

怖いもの知らずもいい加減にしなよ!」

 

 

なんてことを思っていて笑

それでしょっちゅう衝突していて

 

 

どちらが正しいのか。

自分は正しくて、相手が間違っている。

 

 

これをどうやって証明するか

どうやったら相手に勝てるか

そればかり考えていてとても孤独でした。

 

 

でも、自分と相手の特性が分かれば大丈夫。

 

 

「ホンマに、覚えとけよ!ムキー

 

 

レベルの怒りも笑、

パーキャラを用いて相手を理解する

姿勢を取っただけであっという間に

スルスルっと解決!もあるあるです✨

 

 

円滑な人間関係の実現には

自分を理解することはもちろん

相手を理解することも必須です。

 

 

あまりにたくさんの方の

夫婦仲や人間関係、つまり・・・

人生に影響を与えるかを痛感したので

ブラッシュアップを重ねていました。

 

 

現段階でのパーソナルキャラクターは

 

 

【カリスマタイプ】

 

スタータイプ

猪突猛進タイプ

大和撫子タイプ

自由人タイプ

 

【Godタイプ】

 

キーパーソンタイプ

象徴タイプ

 

【革命家タイプ】

 

黒幕タイプ

花形タイプ

 

 

計8タイプとなります。

 

※正義のヒーローとレジェンドは大和撫子タイプでした!この辺も詳しくサロン限定講座で解説します!

 

 

これだけだと分かりづらいと思うので、

 

 

もしパーソナルキャラクター別で運動会をするとしたら・・・!

 

 

〜パーソナルキャラクター別よーいドンっ!!!〜

 

 

スタータイプ・・・「よーいドンっ!」って私が言ったら、みんなついて来てねチューと言っている自分が好き!

(心の声:化粧大丈夫かな?落ちてへんかな?自分の見られ方研究time!)

 

猪突猛進タイプ・・・ちゃんとスタート地点で待っている。足首回す。時計と睨めっこ!

 

大和撫子タイプ・・・みんなで走るの楽しい〜♡ or 最速timeを更新したい(自己新記録樹立希望!)、己との戦い!

 

自由人タイプ・・・なんでもいい...どっちでもいい...みんなやってるから...よーいドンっ!

 

キーパーソンタイプ・・・ちゃんとゴールできるか不安で4日前から眠れない

 

象徴タイプ・・・靴紐がほどけている人がいたら、スタート直前でもわざわざ言いにいく

 

黒幕タイプ・・・私が参加して盛り上がるなら参加するわ。みんなは楽しんでるかな?(自分はどちらでもいい)

 

花形タイプ・・・ただ、その場を楽しんでいる♪

 

 

こんな具合で、同じ目的があったとしても全然違うんですよね!!!笑

 

 

パーソナルキャラクター別の、

 

 

才能(ベースの考え方)!

出て来やすいエゴの声!

拗ねるとこれやりがち!

人間関係あるある!

 

etc...

 

 

3年の沈黙を破って、徹底解説をします!!!❤️‍🔥

 

 

パーソナルキャラクター徹底解説は、

6月と7月で【前編】【後編】に分けて

オンラインサロン内の限定講座で行います。

 

 

身近な家族のみならず、

数年間でお話をさせていただいた

約200名のクライアントの皆様の

お力もお借りして徹底的に統計を取って

細かく作り上げたオリジナルメソッドです。

 

 

個人セッションでは

たくさんお話をさせていただけるので、

 

 

カウンセリングコースでも

潜在意識を書き換えるコンサルコースでも

 

 

ご自身のパーソナルキャラクターが

どのタイプかをお伝えすることができます♡

 

 

徹底解説はオンラインサロンの

限定講座で行いますので、

 

 

✔︎ご興味がある方

 

✔︎パーソナルキャラクターがお好きな方

 

✔︎自分をより深く理解したい方

 

✔︎大切な人をより深く理解したい方

 

 

ぜひ、お気軽にご参加をお願いします!!

 

 

 

オンラインサロン【My Place.】

いつでもご参加いただけますが、

月額料金の日割り計算が適用されないため

月初にご参加いただくのが一番お得です!

 

詳細・ご参加は《こちら♡》

 

 

✔︎完全匿名参加が可能!

(ニックネームと決済登録のみで参加可能です!)

 

✔︎一度ご卒業された方のカムバックも大歓迎です

 

✔︎”第三の場所”として皆さんご自分のペースで参加されているので、初めましての方もご安心ください!

 

✔︎サロン限定講座以外にも、動画配信、夕起あずさの内観ノートや手帳の公開、サロンメンバーの皆さんから頂いたQ &Aにお答え(匿名でお答え)、オススメ紹介(先日はオススメの書籍をご紹介しました!)etc...

 

 

マイペースにのんびりと隙間時間に楽しんでいただけるコンテンツが盛りだくさんです♪

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております😍