究極の、望みを叶える方法。

 

 

的外れな努力をやめること!

本音に従って行動すること!

 

なぜなら目の前の問題は

100%ダミーだから!!!

 

 

このワードは、もはや耳タコ案件で、

今まで自分と向き合ってきた方ほど

きっと中耳炎になるぐらい

何度も聞いてきましたよね不安

 

 

でも、ぶっちゃけ、やっぱりこれが真実でイヒ

 

 

かつて私の人生が誰がどう見ても

清々しいほど停滞していた頃、

私はいつも目の前に起きている出来事を

「問題だ!」と思い込んで対処していました。

 

 

新婚なのに離婚の危機真っ只中の頃は、

【夫が真っ直ぐに帰ってこないこと】

問題だと思い込んでいたので、

 

 

夫が会社から真っ直ぐ帰宅するように

自分の中で対策を練って行動していました。

 

 

(例)

 

・お小遣いを極限まで少なくする

・一家の大黒柱の自覚を持てと演説をする

・理想の家庭についてひたすら熱く語る

・友人の夫と比較して、自分の行動を反省させる

・両親&義両親にチクるぞ!と脅す←最低!笑

・中途半端に良妻賢母を実践

(夫を変えたくて、褒めたり感謝したりする笑)

 

etc...

 

 

ものの見事に的外れでした!笑

 

 

的外れな努力を続けた結果、

夫婦仲はこれでもか😱と思うほど

悪化していきました。

 

 

なぜ、悪化していったかというと、

私は本音に従って行動をしていなかったからです。

 

 

私は、どんどん家に

寄り付かなくなる夫に対して

 

 

「なんでそんなことができるの?」

「一生幸せにするって言ったくせに!」

「もう!早く本来のあなたに戻ってよ!」

 

 

と、本気で真剣に思っていましたが、

そんなことは私の本音でも願いでも

ありませんでした。

 

 

この時の私の本当の本音は、

 

 

「嫌なことは嫌だと、

ダメなことはダメなんだと、

自信を持って正々堂々と真っ直ぐに

伝えることができる自分になりたかった」

 

 

これだったのです。

 

 

でも、

嫌なことを「嫌だ!」と伝えることが

できなくなったのには必ず原因があるので、

力技で、勢いで行動するのではなく、

 

 

まずは丁寧に自分の心を掘り下げて、

握りしめていた思い込みを手放して、

マイルールをコツコツ変えていきました。

 

 

そのうえで、

夫に気持ちを伝えた結果、

3年半続いた夫婦仲の拗れは

たった一晩で解決しました✨

 

 

それだけでなく、

 

 

私が起業すると決断して

年商8ケタを稼ぎ続けることが

できるようになったのも、

 

 

「お金を稼ぎたいイヒ年商イッセンマンイヒ

そして、あわよくばチヤホヤされたいキラキラ

 

 

という、ダミーの願いにちゃんと気付き笑

 

 

「私は、誰かに依存する

生き方をやめたかった!

 

自分の大切なものぐらい、

自分の手で守れる人間になりたかった!

 

そのためには、

心が安定していることと

いつだって稼げる自分でいるという

経済的自立が絶対に必要だから、

 

自分で一からお金を生み出す力と

その経験をしてみたい!✨」

 

 

この本音まで辿りついた瞬間、

あっという間に月商100万円、

年商8桁のステージにワープしました!

 

 

過去に快進撃を起こされた

クライアントの皆様も同じです。

 

 

「夫のモラハラをなんとかしたい!

これが本音だと思い込んでいたけど、

本当は思いっきり仕事に集中したかった!

 

 

「夫と離婚すべきかどうかを

迷っていることが悩みだと思っていたけど

本当は夫が大好きだと胸を張って言いたかった!

 

 

「病気が怖くてたまらないことが

自分の問題であり、本音だと思っていたから、

周りが心配するほどの病院通いを

長年辞めることができなかったけど、

本当は、自分の感情のジャッジをやめたかった!

 

 

etc...

 

 

なので、セッションでは毎回、

 

 

さっきまでの話、

マジで何やったん真顔

最初の自分の発言忘れてるよね?

 

 

と言わんばかりに笑、

 

 

悩みだと思っていたことは

マジでダミーやんっ笑い泣き!!!!

とクライアント様自身が腑に落ちた時に

スルスルっと願いが叶っておられます✨

 

 

だからこそ、いくら、

目の前の問題を解決しても、

エンドレスで苦しみは続く。

 

 

夫の不倫に悩んでいるなら、

夫に不倫をやめさせることが

今必要な努力ではない!

 

 

お金の不安に悩んでいるなら、

どうやってお金を稼ぐのか?を

考えることは超的外れな努力!

 

 

家庭内別居を解消したいなら、

旦那さんにエネルギーを注ぐのを

一切合切やめる!

 

 

嘘みたいな本当の話ですが、これが真実です。

 

 

 

 

人間の脳は、悲しみを30%しか

記憶することができないからこそ、

 

 

いともも簡単に本音をすり替えて、

本音風のニセモノの気持ちを

「これが本音だよ〜ほっこり」と勘違いさせます。

 

 

だから、セッションの役目って、

「今悩んでいるのはそれじゃないよ!」

と、目を覚ましていただいたうえで、

 

 

自分の本当の本音に気付くための

サポートだと私はいつも考えています!

 

 

だから、安心して欲しいのです✨

 

 

頑張っても報われないとか、

なぜかずっと停滞が続くとか、

なかなか行動できないとか、

 

 

毎日が退屈だという自覚があるのに

面倒くさいという気持ちが勝ってしまい

いつまでも必要な努力ができないのは、

 

 

そもそも自分の本音に気付いていないから。

 

 

自分が本当に不安に思っていることや

悲しんだり焦っていることに

全くと言っていいほど気付いていないから!!

 

 

これだけです!!笑い泣き

だから、まずは第三者に話そう!

ノート書いてみよう!とご提案をしています。

 

 

ちなみに自分の本音に

気付いているか、気付いていないかは、

目の前の現実が必ず教えてくれています!

 

 

自分の本音まで辿り着いたら、

自分の本当の願いまで辿り着いたら、

体は勝手に動きます!笑

 

厳密にいうと、本音に気付く=自分と繋がることなので、

前向きなやる気が出てきて、思わず動いちゃう感覚です!

 

 

それに行動は、誰だって

安心感がないとできません。

 

 

でもこの「安心」の中身を、

「成功の保証を確認できてから」とか

「自分の気持ちが整ってから」だと

勘違いしている人が多いと思いますが、

 

 

本当の意味での「安心」は

自分の本当の願いを自分が知っていること。

リアルにこれだけです。

 

 

だから、私はクライアント様に

先入観を捨てて、あのてこの手で

角度を細かく変えながらお話を聞きます。

 

 

自分の本当の気持ちを

自分が分かってあげたら必ず問題は終わるし

嫌でも、拡大繁栄をしていきます。

 

 

しかも、

自分では想像つかないルートで、

あり得ないスピードで👍✨

 

 

ご自身心を一番近くで見れるのは

皆様自身しかいません。

 

 

でも一番近くで見れるからこそ

どうしても視野が狭くなってしまうし

杓子定規で物事を測ってしまう。

だから、第三者の存在が有効。

 

 

家族でも友人でもない、第三者だからこそ

先入観なく、俯瞰的に物事を見れるので、

本音に辿り着くまでのスピードが桁違いなのです。

 

 

改めて、私が想うカウンセラーの仕事は

「クライアント様がご自身の本音に気付く」お手伝いです。

 

 

なので、今までのセッションでも、

世間話でや過去の思い出話で

人生大逆転!なんてあるあるです✨

 

 

だから、セッションは

悩みがないとダメなんて思わないで欲しいです。

 

 

日常のすべてに

「今までよりちょっとリッチな自分!」

を叶える素材が張り巡らされています!

 

 

客観的に判断して、

正しく自分を心配する♡

 

 

これが今の私が思う、本当のご自愛であり、

立つ次元をアップグレードする方法です。

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

▼単発セッションのご予約はこちら!NEWGWもご予約可能です!)

カレンダーから日時を選んで簡単にご予約していただけます♡

 

 

【5月1日より募集開始です!】オンラインサロンもご好評いただいております!

毎月、月初の3日間のみサロンメンバーを募集しています!

 

 

▼noteでは、エッセイを書いています!

有料記事の販売もしていますので、ご興味がございましたら是非読んでみてください!

人気記事・・・「【男女共通!】サレ妻(夫)は卒業したけど、、、「パートナーのことを信用できない!」という人に読んでもらいたい記事。」

 

 

▼夕起あずさ公式LINEの友だち追加はこちら!

 

友だち追加