今回のブログは少し長くなりますが

過去を回想しながら今の等身大の私自身を

二部作で書き綴ってみようと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです✨

 

 

私は2013年10月に結婚をしたのですが、

2015年には既に深刻な離婚危機状態で、

怪しすぎる夫の言動や行動の数々に

倒れそうになりながら生きていました魂が抜ける

 

 

当時は現実を直視することが怖くて

「時間が解決してくれるよね!」

「ねっ?神様昇天(こういう時だけ祈る!笑)

と、なるべく不安や焦りについて

考えないようにしていていました。

 

 

でも、時が経つほど現実は残酷で、

夫は毎晩のように飲みに出掛けていき、

休前日には連絡がつかなくなる。

毎日本当に胸が張り裂けそうでした。

 

 

そこから2017年に

とうとう夫の不倫が発覚して、

ずっと目を背けてきた

瀕死の重症の夫婦関係を見直すことに。

 

 

当時の私は貯金を全額投資して、

長期のカウンセリングを受講し

沢山の方がお力を貸してくださったお陰で、

 

 

新婚当初から約3年半続いた夫の不倫は

カウンセリングを受講してから

たった3週間で、ピタッと終わりました。

(そこから現在に至るまで怪しい行動は一切なし!)

 

 

そこから私は、

「一度きりの人生、本気で生きるぞ!」

と決めて、7年半お世話になった会社を退職し、

2018年にフリーランスで起業をしました。

 

 

起業後から現在に至るまで、

パートナーシップについての

発信を続けてきました。

 

 

起業したおかげで、

素晴らしいクライアント様や

読者の皆様と出会うことができて、

 

 

断トツで墓場案件だった、

誰かに知られぐらいなら死んだ方がマシ!

とまで思っていた、夫の不倫が、

 

 

「このおかげで今の私がある悲しい✨」

と、本気で心から思えるほど

私の心は確実に変化していきました。

 

 

ここで、まず私は一つ確信をします。

 

 

今、目の前に問題や事件が起きていて

「もう無理かも・・・」と、

途方に暮れている方がいたら

絶対に覚えておいてほしいです。

 

 

現実の問題を解決することは、

死ぬほど簡単だということを♡

 

 

特にパートナーシップにおける

問題解決には歴としたコツがあります。

 

 

でも今、凄く悩んでいる方には

きっと想像がつかないことだと思いますし、

 

 

むしろ成功法とは真逆のメソッドを

「これこそが成功方法だわ!✨」

と、ピュアに信じていると思います。

(勿論バカにしているのではなく!私もそうでした!!)

 

 

でも、”そういった意味で”、

現実はそう甘くはありません。

 

 

シクシク泣いていても、

お布団の中でジーッとしていても、

頭のネジをぶっ飛ばして爆買いをしても、

現実の問題は解決しない。

 

 

誰かにヨシヨシと慰めてもらっても

気晴らしをしたとしても解決はしない。

 

 

もっというなら、

内観だけをしていても

現実の問題は解決しません。

 

 

ブログを読んでいるだけでも、

ただセッションを受講しているだけでも、

現実の問題は解決しません。

 

 

これ、実はほとんどの人が

もう既に気付いているのでは...?

 

 

私の趣味の1つでもある「釣り」

例えるとカナリ分かりやすいのですが、

 

 

プロと、全然釣れない人の違いは、

 

 

プロ▶︎誰よりも現地に足を運んで、

誰よりもキャスティングをする。

(キャスティング=魚を釣るために釣り竿を水辺に投げる!)

 

 

全然釣れない人▶︎釣り系のYouTubeを見る、

釣具屋に行く、釣り竿やルアーを買う、

自宅で釣り竿やルアーを磨く etc...

 

 

ええから、とっとと現地行って

誰よりもキャスティングせんかい!

 

 

って、なりませんか滝汗?笑

 

 

これを夫婦仲不仲で例えると、

 

 

▼快進撃を起こす人

 

なる早で第三者に頼って

頭の中の整理整頓をしたうえで

被害者意識を取り除き

インナーチャイルドを育てたうえで、

 

厳しいマイルールはチェンジして、

冷静にフラットになった状態で

腹括って、覚悟を決めて

夫に本音を伝えて、話し合いをGO!

 

 

▼ずっと苦しいままの人(過去の私👍)

 

どんなに疲れていても家事を完璧に。

冷たくあしらわれても笑顔で挨拶!

 

気分転換にお金をパーっと使う。

義両親に季節折々の手土産を贈る。

ノートに辛い気持ちを書き綴って終わる。

アファメーション、瞑想、深呼吸。

 

究極に辛い時だけ誰かに頼る。

気持ちが落ち着いたらまた

食っちゃ寝で、ボーッと過ごすふとん1

 

 

夫の気持ちが変わるのを待ってるだけ!

めっちゃ受け身やん!他人軸すぎる!

 

 

ええからさっさと勇気出して

自分の本音を夫に伝えんかい!

 

 

なんですよね💦笑

 

 

私自身がそうだったのですが、

ズレた努力をしていていると、

ジリジリと事態は悪化していく!😱

そしてお金がどんどん減っていく!😱

そして毎日がとっても苦しい😱!

 

 

だから、一刻も早く、

第三者を頼ってほしい!!

 

 

夫婦仲修復後すぐの私の誕生日に

もう一度夫と一緒にケーキ入刀をやり直した!笑

7年前の写真です。懐かしい・・・!

 

 

なぜここまで書くかというと、

これは私自身が人生でTOP3に入る勢いで

後悔したことの一つだからです。

 

 

当時の私は、夫との仲は冷え切っていて

誰がどう見ても、夫の私への愛は冷めていて

私自身も気を緩めたらすぐにでも泣きそうで。

 

 

それだけでなく

現実もちゃんと物語っていて、

 

 

滅多に自宅で食事を取らなくなったし

お酒も強くないのに毎晩飲み歩く。

こちらが何か言おうもんなら

「俺は別に離婚でいいので!」で終わり。

 

 

顔を見る度に「離婚しよう!」と言われ

「もう一緒の空気を吸うことが無理やねん!」

とまで言わるほど拗れきった夫婦関係なのに、

 

 

それでも、現実を見るのが怖くて、

万が一、本当に不倫なんてしていたら

自分のプライドがズタズタになって

もう二度と立ち直れないような気がして

 

 

頭の中では考えない日はなかったけど

現実の問題の解決に向けての←ここ大事!

具合的な行動は何一つしていませんでした。

 

 

だから、結局、

一人で耐えた分だけ、我慢した分だけ

惨めな思い出が1つずつ増えただけでした。

トラウマの数が増えただけでした💔

 

 

これが、事実です。

我慢なんて、なんの意味もない!

 

 

あの時、少しの勇気を出して

誰かに頼っていたらと思うと

やっぱり、自分に申し訳ないのです。

 

 

だから、発信者として

「信じる者は救われるよ!大丈夫!

気分の良さだけにフォーカスしていこう!」

と、耳障りのいいことだけを

言いたいところなのですが、

 

 

最終的に正しい行動をしないと

現実はテコでも動かないのが真実なのです。

 

 

でも、もちろん、

泣いて怖がる人に対して

首根っこ掴んでも

「早よ動け!!!!」」

と、言いたい訳ではありませんし

実際そんなことをする必要もありません✨

 

 

それに、行動をするのが

億劫になる理由はたった2つです。

 

 

①被害者意識が強い

 

被害者意識が強いと、

選択・決断をする際に、

【自分が傷つく方】

無意識に必ず選んでしまう。

 

だから、結果

【自分が傷つく現実】を引き寄せて

それがトラウマになっている

 

右矢印被害者意識を取り除くだけでOK!

 

(取り除く方法は文章では伝わりにくいので

セッションやサロンなどでお話をしながら伝えます!)

 

ちなみに被害者意識がある限り

インナーチャイルドの年齢は

10歳以上になることはないので、

絶対に最初に着手するのはココです!

 

なので、セッションでは真っ先に

被害者意識を取り除いて

同時にインナーチャイルドを育てます!

 

インナーチャイルドのレベルが

豊かさが入ってくる量に直結します!

 

もしインチャイが10歳のままだと

まず大金をGETすることは不可能ですし

心が成熟したパートナーも出現しません。

(そんな幼い子に大金を持たせたら危ない!

幼い子同士が一緒に遊んだ方がきっと楽しいよね!

という、宇宙からの愛です😂ガーン!!笑)

 

 

②マイルールが厳しい

 

人は自分がつくった

【ルール】に従って生きています。

 

ビルゲイツも、タモリも、

アン・ハサウェイもみんなそうです✨

 

こうやって書くと、

「いいえ、私は、夫や母の

ルールに従って生きています!」

とおっしゃる方が一定数

いらっしゃるのですが(お気持ち分かる🤝)

 

この場合ですと、

【夫や母のルールに従う】ことが

この方自身が決めた【ルール】です。

 

だから、人生は、

生きやすさ(生きづらさ)は

マイルール次第!と断言できます。

 

だからこそ、マイルールが

今の自分に合っていなかったり

厳しかったりすると

たちまち生きづらさMAXとなります。

 

もし行動に対するマイルールが

「失敗したら人生終わる...ドクロ」とかだと

そりゃ怖くて動けないですよね😱笑

 

 

なので、セッションでは、

被害者意識を取り除いて

インナーチャイルドを育てたうえで

マイルールチェンジを実践して、

軽やかに行動できるマインドを構築します!

 

 

今のところ、

過去の私以上に拗れ切った夫婦関係は

あまりお見かけをしないのですが笑

 

 

そんな私でも、

 

 

第三者の力を借りて、

まずはしっかりと

被害者をさせてもらったことで

段々と頭が正気に戻り、

被害者をやめることができました。

 

 

その段階で、

インナーチャイルドのレベルも

格段に成長していたので、

 

 

無理なく、ごく自然に、

「これじゃあ夫も辛かったよな💦」

と、冷静に思えるようになりました。

 

 

ホンマに泣きたいのは

旦那の方やんっ!!!ゲロー

 

 

と気付いた時に、努力ゼロで

自然に腹を括って、覚悟を決めていました。笑

 

 

もう夫を責めたいとかもありませんでした。

 

 

そのうえで

「やっぱり私は離婚は嫌だ。

可能ならもう一度出会った頃のように

夫と仲良く話ができるようになりたい」

という本音に辿り着いたので、

 

 

それを、不器用ながらにも

一生懸命、夫に後悔のないよう伝えました。

 

 

ただ、それだけのことです。

それで私は一晩で全て変わりました✨

 

 

でも、それもこれも

一人では絶対に無理でした。

だって怖すぎるもん!!笑

 

 

だから、快進撃のコツは

一人で頑張らないこと。

本当にここに尽きると思います。

 

 

もし、今までも散々

セッションなどに参加をしてきて

時間もお金も労力も費やしてきたけど

現実の問題が解決していない場合は、

 

 

シンプルに間違った努力をしているか、

そもそも動いているようで動いていない。

 

 

この2つしか原因は考えられないので、

 

 

もう一度だけでいいから、

勇気を出して頼ってみてほしいです。

 

 

本物の絆を

自分の手で断ち切る前に

できることは山ほどある😍

 

 

もし興味を持っていただいていたり

受講を迷っている方がいらっしゃれば

何も考えずに丸腰で飛び込んできてください。

 

 

その一歩が、未来を変えます!✨

 

 

最近、またカッコつけていたのか、

「カッコつけるのをやめたら

ありのままの自分で愛される!」

という自分の人生をかけた成功法則を

少し忘れかけていました。猛省です。

 

 

なので私も、カッコつけずに

これからもっともっと発信していきます。

 

 

セッション中も

私のエピソードでよければ

なんでも、いくらでもお話をしますので

どんな内容でもいっぱい話しましょう!!✨

(カウンセラーには守秘義務があるのでご安心ください!)

 

 

解決しない問題は

この世に一つもない!

 

 

以上、私の過去編でした。

 

 

次回、現在編に続きます!!!❤️‍🔥

 

3日間泣き通しだった気付きを奔放初公開します...👻笑

 

 

 


 

▼長期個人セッション募集中です!

募集期間:4月20日(土)21時00分〜4月25日(木)23時59分まで

募集人数:2名

 

 

▼単発セッションのご予約はこちら!

カレンダーから日時を選んで簡単にご予約していただけます♡

 

 

▼noteでは、エッセイを書いています!

有料記事の販売もしていますので、ご興味がございましたら是非読んでみてください!

人気記事・・・「【男女共通!】サレ妻(夫)は卒業したけど、、、「パートナーのことを信用できない!」という人に読んでもらいたい記事。」

 

 

▼オンラインサロンも好評いただいております!

毎月、月初の3日間のみサロンメンバーを募集しています♡周りの人が思わず応援したくなる女性になって、人生を最高のシナリオで突き進もう!

 

 

▼夕起あずさ公式LINEの友だち登録はこちら!