こちらの記事の続き▼

 

 

地球という星では

肉体を動かして使いこなしてこそ

夢や理想が叶うにも関わらず、

 

 

肉体を動かすこと

=自分も家族も貧乏で不幸で惨めになる

(ボロボロの服、家、一つの食べ物を分け与えるなど)

 

 

という恐ろしいマイルールを

長年無意識で握りしめていたため

 

 

肉体をなるべく動かさないこと

=自分も家族も最低限は守れる

 

 

こんな歪んだ形で

自分の大切なものを

苦しみながら守っていた私泣き笑い

 

 

もうこのやり方は限界!!

ということで、

じゃあ、これからどうする?

って話を今日は書かせてください。

 

 

肉体を動かすことが

怖くてたまらないことは分かった。

でも今まで以上の拡大繁栄は諦めるどころか

億女の夢も全然手放す気はなさそう。笑

 

 

じゃあ逆転の発想で質問を変えよう。

 

 

以下、私が内観している時の自分とのやりとりです笑

 

 

「ちなみに億万長者ってどんな人?」

 

 

「私はお金だけ持っているとかは

別にどっちでもよくて。(何様w)

不幸な金持ちも今までいっぱい見てきたし。

だから幸せなお金持ちにしか興味ないの!

 

 

「じゃあ、あなたにとって

幸せなお金持ちとは?」

 

 

「それはもう間違いなく家族と仲良しで、

自分の好きなことを家族から応援されながら

楽しんで堂々とやっている人。

そのうえで、著作権を持っていて、

不動産とかもいっぱい所有している人!! 

 

ハワイとかモルディブなどの暖かい国で

パラソルの下で長い椅子に寝転んで

ブルーハワイ🍹とか飲んでそう!!

例えるなら・・・秋元康さん!!

 

 

「秋元康さんは確かに著作権の数は

日本で上位TOP10にきっと入るだろうし

不動産も恐らく所有されているだろう。

でも、秋元康さんって、ほんまに

ハワイで呑気にブルーハワイ飲んでんの?笑」

 

 

「確かに・・・。笑 調べてみよう。」

 

 

調べてみると・・・

出てくるわ、出てくるわ、、、

秋元康さんがいかに努力の人か!!

どれほどまでにご自身の肉体を

淡々と使いこなしておられるのか!!

 

 

今でも年間300曲はつくっていて

(これまで世に送りだした曲は4000曲以上!)

睡眠は一日平均2.3時間で夜寝る!

というよりは朝になって気絶する感じ。

でも2.3時間経ったらまた起きて曲を作る。

移動中の飛行機でも常に曲を作っている。

いつと曲作っているか、人と会っているか。

家族で旅行に行く時も曲を作っている。

もう40年以上ずっとそんな生活だよ!

 

 

マジか・・・真顔

思っていたのと全然違う!!笑

 

 

ここで私は自分の勝手な思い込みで

幸せな億万長者に対して

壮大な勘違いをしているかもしれないと

冷や汗が止まらなくなったので

もっと調べてみることにしました。

 

 

 

 

私の中で幸せなお金持ちとは、

 

 

所ジョージさん

明石屋さんまさん

X JAPANのYOSHIKIさん etc...

 

 

根が真面目なのを生かして

片っ端からレジェンドたちの実態を

きちんと調べ上げました。笑

 

 

所ジョージさん

 

▶︎現在レギュラー番組が10本

毎週月曜から金曜まではひたすら収録

土日は自宅の広大な敷地の農作業を

早朝から日が暮れるまでやっているそう!

 

毎朝、日の出を見るのが楽しみで超早起き。

できる時は家の用事も全部

積極的に喜んでやっているとのこと。

 

 

明石屋さんまさん

 

▶︎現在レギュラー番組が5本

+特番やCMのレギュラーなども

 

これだけでも多忙だと思いますが

なんと・・・収録のない日は

日本全国を回って舞台をされているとかポーン

(東京や大阪などの都会だけでなく全国各地を行脚!)

 

その理由は、

「もっとたくさんの人に

自分のことを知ってもらいたいから!」

 

さんまさんレベルのレジェンドなら

わざわざ全国に出向く必要もないくらい

知名度は抜群なはずなのに、

 

還暦を過ぎた今もなお貪欲に

ご自身の肉体を使いこなして

自分の顔を知ってもらうために

今も現役で頑張っているそうです。

 

 

X JAPANのYOSHIKIさん

 

▶︎言わずもがな音楽業界のレジェンド!

 

「YOSHIKIさんはいつ寝ていますか?」

というインタビューに対して

「移動中の飛行機の中ですほっこり

と華麗に優雅にお答えになっていた

YOSHIKIさん...!御年58歳・・・ポーン

(年齢聞いた時びっくりして腰が抜けそうになった)

 

起きている間はやはり

作曲やレコーディング、

他のアーティストへの楽曲提供、

そしてピアノの練習をしているそう。

 

YOSHIKIさんレベルになると

さんまさん同様もうそこまで

せかせか動かなくてもいいはずのに

 

LA在住の中、定期的に日本に帰省し、

年に1度は複数のTVに出演をしたり

ディナーショーをしたり。

日本の災害時にはいち早く寄付をしたり。

ファンへの感謝の気持ちを行動で表す。

 

去年も紅白に出ておられた・・・!

とても仲間思いで後輩の面倒見も良い。

 

 

この時点で自分の浅はかさが

心底恥ずかしかったです。笑

 

 

何がパラソルの下で

ブルーハワイ🍹じゃ!

全然違うやないかい笑い泣き

 

 

この4人って本当にカッコいいなって。

 

 

ご家族ととても仲良しで、

ご家族を大切にされていて

信頼できる仲間がいて、

仲間のことも大切にされていて、

後輩からも慕われていて、

大好きなことを仕事にしていて

(それゆえの葛藤はたくさんあるだろうが)

自分の作品で沢山の人を幸せにしていて。

 

 

本当に理想だな、羨ましいなって。

あぁ、幸せなお金持ちになりたいって

改めて心の底から思いました。

 

 

そんな私にとっての

理想のレジェンド達の実態は・・・

 

 

毎日肉体をフル活用!

つまり、肉体を限界まで

使いこなす達人だった...👏

 

 

ここに気付いた私は

「私の35年の人生は

一体なんやったんやーゲロー!」

と心の底から絶望することになります。

 

 

正直な話、私は、

 

 

新婚なのに離婚の危機、

夫との夫婦仲不仲問題が

人生で一番辛くて衝撃的だったと

今まで疑うことなく思ってきましたが

 

 

楽勝で、今回の気付き(絶望)が

その記録を上書きしてくれました。笑

 

 

それもこれも

こうして淡々と内観をしたり

アメブロで自分の記録を

綴り続けたからだと思います。

 

そういった意味でも、

アメブロビジネスはおすすめです。

こうして数年後とかに、あの時の悩みの

伏線回収ができることが多々あります♡

人生の謎解きの相棒!!

 

 

右矢印次回パート④で

「トラウマ」と「嫌われるのが怖い」は

絶対にダミー!と断言できる理由を

詳しく書かせてください🌸

 

 

 

NEW単発セッション

3月度前半の予約可能日時UPしました▼

▶︎ご予約は《こちらから》

 

 

 

オリジナルノート在庫ラスト10冊です!▼

(完全売り切りのため再入荷はございません)

オリジナルノートのご購入は《こちら》