嵐のニノが

以前TVのインタビューで

「嵐が国民的アイドルになれた

理由・キッカケはなんだと思う?」

と聞かれていてこう答えていました。

(私の解釈も挟みながらまとめています)

 

 

”どうやったら嵐は売れるんだろう?”

とメンバー同士で顔を突き合わせて

「売れる方法」を会議をしている間は

自分たちが何をどう頑張っても

テコでも現実は動きませんでした。

 

 

ただ、大きな事務所のおかげで

定期的にCDもアルバム出せていたし

歌番組にもドラマにも出れていましたが

売れているアイドルには程遠かったです。

いつも、あと一歩!と惜しい感じでした。

 

 

そんなくすぶっていた時期を

6.7年ほど過ごしていたある日、

いつものようにメンバーと

会議をしていたのですがふと、

 

 

嵐がどうやったら売れるのか?

もうこれは一旦置いておいて、

ずっと応援してくれている

ファンの子達のことを最優先に考えよう。

 

 

ファンの子達は一生懸命

ライブを見に来てくれている。

きっと未成年の子や若い子も多い。

そして圧倒的に女の子が多い。

 

 

だったら、

自分達のライブに来てくれる

お子さん達の親御さんが、

 

 

「嵐のライブなら安心だから

行ってきていいよ!!!!✨」

と言ってもらえるような

健全なアイドルになろう!!

 

 

メンバーと一緒にそう決めて、

そこに対して努力をした時に、

 

 

松潤のドラマ花より男子での

道明寺役のオファーが来て、

Season1のドラマが大好評で

Season2の制作が決まり、

 

 

その時の主題歌の

「Love so sweet」を通して

国民的アイドルになりました✌️

 

 

 

いやっもう、さすがニノ!!

一番最初に好きになった芸能人が

ニノでマジで良かった!!!👏

 

 

これこそが王道の成功法則!

ルートは宇宙にお任せ〜♡!

 

 

「アイドルとして売れたい!!」

 

 

でも、どうすればいいのか分からない。

 

 

どうすれば売れるのかを

6.7年考えて色々実践してはみたけど、

特に効果はナシ。

 

 

だから、一回、視点を変えてみた。

”そもそも売れる方法ってなんだ?”

分からないことを分からないまま

グレーのまま放っておいた。

 

 

そんなことより、まずは

「ファンの親御さんが安心する存在になる」

と決めて、ファンの親御さんから

信じてもらえるような立ち振る舞いを

日頃から、嵐全員で徹底して行う。

 

 

そこを全員で一生懸命やっていたら、

 

 

松潤に花より男子のオファーがきて

そこでまず松潤が国民的人気者となり

「よし!きた!松潤ありがとう!」

の気持ちで、全員で松潤に乗っかった。笑

 

ここも要らないプライドを捨てているのが素敵。

あくまで一人勝ちではなく”嵐”として成功するんだ!

という目的意識を全員がきちんともっていて素敵!✨

 

 

ドラマはSeason2の制作が決まって

その主題歌で人気が爆発的にでた。

風向きが一気に変わった!!!

 

 

気付いたら日本一の

国民的アイドルに!!!

 

 

まさに、

ルートは宇宙にお任せをして

人生まるごと勝手にワープ😍

 

 

一体どこの誰が、

 

 

「松潤に花より男子の道明寺役の

オファーが来て、Season1が大ヒットして

Season2の制作がとんとん拍子で決まって

その主題歌で一気に国民的になった👑」

 

 

という、ルートを予測できたでしょうか?

 

 

ちなみにドラマが放送された

2005年時点で「花より男子」は

誰もが知る、国民的マンガでした。

 

 

ルートへの執着を外して

「自分達はこうしたいんだ!」

という感覚に従って行動をすると

ちゃんと、国民的を引き寄せる。

 

 

ファンの人が安心してライブに参加できて、

親御さんたちも気持ちよく送り出せるような

健全で安心感のあるアイドルになる。

 

 

この感覚と、行動力こそが

国民的な作品を引き寄せたと思うのです。

これこそが最強の引き寄せだと思うんです。

 

 

自分の腹さえキッチリ決まっていたら

(自分が本当はどうしたいのかを分かっていたら)

ちゃんと女性性と男性性がタッグを組んで

必要な引き寄せをします。叶えます。

 

 

だから嵐もきっと

「売れたかった!!」

「ジャニーズで一番になりたかった!」

のではなくて、

 

 

「素晴らしいファンの人達と一緒に

安心して嵐の活動を楽しみたかった✨

 

 

これが本当の願いだったんだろうなって。

 

 

本当の願いを叶えにいくと、

そのための努力を淡々と実践していると、

神様は、宇宙は、ちゃんと見てくれる。

 

 

見ているだけじゃなく、

予想外のルートでちゃんと

人生レベルのワープを経験させてくれる。

 

 

現実の拡大繁栄=意識の拡大繁栄

 

 

だから、ニノも言っていた通り、

 

 

「どうやったら叶うんだろう?」

なーんて、結局は自分のことしか

考えていないガメつい思考でいる限り、

 

 

ルートに執着をして

頭で見張っている限り、

 

 

現実はテコでも動かないし、

夢も理想も、夢のまま、理想のまま。

 

 

夢は神様も含めて、全員で叶えるのだ😍

 

 

右矢印後編で私自身の気付きを書かせてください!

 

 

 
単発セッション募集中▼(2月空き枠残2席です)
詳細・お申込みは《こちら♡》

 

 

note始めました▼

noteを読むのは《こちら♡》

noteはアカウントがなくてもご覧いただけますし

有料記事もご購読いただけますが、

是非アカウントを作成して(無料)、

フォローをしていたけると嬉しいです♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

オリジナルノート在庫残りわずか▼

(完全売り切りのため再入荷はございません)

オリジナルノートのご購入は《こちら♡》