こちらの記事の続きです▼

 

 

対等に安心して風通しの良い

コミュニケーションが取れる

そんな夫婦で在りたい!

 

 

こんな夫婦関係を築いていきたいという

自分のピュアな本音が分かったら

あとは、行動の辻褄を合わせるだけ!

 

 

そこで私が一番に取り掛かったのが、

 

 

一体、どんなことをすれば

夫と理想のコミュニケーションを

築くことができるのか?

という研究ではなく!!

 

 

今まで夫婦関係を筆頭に

あらゆる人間関係において

どんなコミュニケーションをした時に

うまくいかなかったのか?

 

 

こちらを徹底的に研究して、

コツコツ時間をかけて実践しました。

 

 

すると・・・!!

 

 

・・・と、結果発表の前に、

少しお恥ずかしい話なのですが、

 

 

以前から、私は夫に対して

切実な願望がありました。

望みなのかエゴなのか何度考えても不明...!笑

 

 

過去のブログにも

何度か書いてしまっていますが笑、

 

 

「夫にはカッコいい経営者でいてほしい!

カッコいい経営者=心身共に健康な人

だから、運動とかちゃんとしてほしい!

運動っていうか、ランニング一択!!!」

 

 

でもこれをどれだけ伝えても

夫には一向に響いていない様子...

(私の我が強すぎだ。そりゃ響かない。笑)

 

 

私は自分の望みを叶えるために

あの手この手のコミュニケーションで

夫に接していましたがいずれも惨敗。笑

 

 

でも、あることを実践したら、、、

 

 

懐かしい友人から夫へ

突然、数年振りに連絡が来て、

 

 

その友人とご飯を食べていたら

「最近マラソンにハマってる!

だから、一緒にやろうよ!!!」

と、誘ってもらったらしく、

 

 

友人の勢いに飲まれ

その場でとあるマラソン大会に

渋々エントリー。笑

 

 

そこからあれよあれよと

マラソン大会に出場が決まってしまい笑

 

 

本番に向けて練習をしていたら

シューズやウェアが結果を左右すると分かり

スポーツ用品店でお気に入りを買い揃えたら

走ることがより一層楽しくなったそうで。

 

 

マラソン大会は無事終わりましたが、

 

 

そこから今でもほぼ毎日のように

ランニングに行って走るか、

ジムで黙々と筋トレをやっている。

喫煙もスッパリと辞めた!!!

 

 

こんな結末を一体誰が

予想できたでしょうか?笑

 

 

私、本当に一切何も口出ししていません!

 

 

でも、これこそがまさに、

ルートは宇宙にお任せ〜!

ですよね!!!笑

 

 

 

 

それに何より、

夫の楽しそうな運動をする姿に感化されて

なぜか私までランニングをしている!!笑

(ちなみに私は体育の授業以外で運動経験はナシ!)

 

 

毎日それぞれ持ち場の仕事を頑張って

一緒にランチを食べて、夕方にランニングして

晩酌をして、温かい布団でゆっくり眠る。

 

 

これぞ、私の理想の夫婦関係!!

 

 

それもこれも全部

コミュニケーション方法を見直して、

改善を重ねてきたからです。

 

 

一番、話の通じる相手が

パートナーって本当に嬉しいですし

生きていくうえで、

このうえない安心感です。

 

 

私が具体的に

コミュニケーション方法をどう改善して

夫婦関係を更にグレードアップさせてきたかを

”30分で学べるオンラインセミナー”

メカニズムに沿って詳しく解説しますね!

 

 

詳細・お申込み《こちら》

募集期間:12月10日(日)20時まで

 

 

一緒に頑張りましょう!!ドキドキドキドキ