いつもブログを読んでいただき

本当にありがとうございます♡

 

 

Amebaブログさんにて

ブログを書き始めて

早いもので6年が経った私ですが、

 

 

この度、お声がけをいただき

「Amebaブログforビジネス」

公式パートナーをさせて

いただくことになりました!!

 

 

 

 

Amebaさんが、

今後取り組みたいこととして、

 

 

結婚、家事、育児などで

社会とのつながりが希薄に

なってしまった女性のために

「私らしさ」と「ここちよさ」を両立させた

「ここちのよい、働き方を叶える場所」

の提供をしたいということがあるようです。

 

 

そのひとつとして、

前職の経験や家事・育児など

自身の経験を活かした小さな事業を

立ち上げる「プチ起業」を提案されています。

 

 

私のブログを読んでくださっている

方々の中にも、

「今、自分でビジネスをしている」

「今後、起業してみたい!!」

という方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

そこで今日は、

大変恐縮ですが、実際に私が、

Amebaブログさんを利用させていただいて

「どのようにビジネスに活かせたのか」

について書かせていただこうと思います。

 

 

もしもご興味がございましたら、

最後まで読んでください。

何か参考になれば幸いです♡

 

・ 

 

私、夕起あずさは、

”新婚なのに離婚危機”という経験をして

「一度きりの人生なんだから、

どうせなら自分らしく生きるぞ!」と決めて、

パートナーシップ修復カウンセラーとして

約6年前に起業しました。

 

 

当時の私はというと、

「私がどのような方法で、

離婚危機を脱却したのか?」

を伝えたくて、

 

 

勇気を出して起業をしたものの

右も左もわからず、、、

何からはじめればいいのかも

わかっていませんでした笑い泣き

 

 

そんな時に、ふと思いたち、

「Amebaブログさんで

ブログを書いてみよう!」

とブログを始めてみました。

 

 

元々、読むのも・書くのも大好きな私。

実は、学生時代の夢は”小説家”でした。

 

 

私が経験してきたことや

私が感じたことの全てを

いつだってブログには

素直に書き綴ることができました。

(当時は顔出しもしていませんでした)

 

 

Amebaブログさんのシステムは、

誰でも完全無料でブログを始めることができて

匿名で始めることができるのも利点の1つです。

 

 

時には、一般人の私のブログを

Amebaトピックに掲載してくださり

そのご縁で出会えた方も沢山います。

 

 

それに何より、

Amebaブログの読者さんは、

”読むこと”がお好きな方が多いからか、

いつも温かく見守りながら

熱心に読んでくださっているイメージです。

 

 

私がブログを書き始めてから、

嫌な思いをしたことは一度もありません♡

Amebaブログの読者の皆様は、

品がある方が多いといつも感じます。

 

 

ブログを始めてから現在に至るまで、

情報共有としてのブログ記事の発信、

イベントやセッション募集の告知など

Amebaブログさんを利用させていただき、

自身のビジネスに活かすことができています。

 

 

ブログを書くことが、

私のひとつのライフワークとなり

大切なビジネスツールになっています。

 

 

Amebaブログと出会えたことにより

職業も、年収も大幅にガラッと変わったし

何より様々なクライアント様との

素晴らしい出会いが沢山ありました。

 

 

これからもこのブログを通して、

素敵な出会いがあることと思いますし、

すごく楽しみです。

 

 

Amebaブログがなければ

絶対に出会えなかった方との出会いこそが

大げさな表現かもしれませんが、

私の財産であり、宝物です。

 

 

そして、何より私は、

ブログを続けることにより

自分のことが好きになれました。

 

 

”どんな場所でも

恥ずかしくない自分でいよう!”

と、いつだって冷静に、

衿を正すことができるのは間違いなく

Amebaブログの存在のおかげです。

 

 

もしも、この記事を

読んでくださっている方の中で

「ビジネスをやってみたい!」

「ブログを始めてみたい!!」

という方がいましたら、

Amebaブログの利用を

おすすめしますよ♡

 

 

これからも、微力ながら、

ブログの発信などを通して

皆さまにとって有益な情報を

お届けできればと思っています♡

これからもブログを

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!

 

 

これからも一緒に頑張りましょう!!ドキドキドキドキ

 

 

 

《過去にアメトピ掲載いただいた記事》

 

 

2020年1月3日掲載

「夫の不倫&夫婦仲修復で私が得たもの。」

 

 

2019年10月15日掲載

「夫が不倫を辞めても、家にいても不安でたまらない時」

 

 

2019年8月1日掲載

「義母と嫁のブルース(前編)」