気付いたことがあるので

少しシェアをさせてください。

 

 

1Dayセミナーの募集の際に

【参加するか迷っています...】

【カナリ迷いましたが参加します!】

こういったメッセージを頂き

個人的にすごく共感しました。

 

 

私自身ものすごく興味があったり

ワクワクしていることに対して、

 

 

迷いまくった挙句

一歩踏み出せない...

 

モンモンと考えている間に

チャンスを逃す...

 

もしくは、

 

完全に勢いだけで一歩踏み出して

結果全然受け取ることができなくて

ただ時間とお金を浪費してしまった

 

意を決して一歩踏み込んだのに

その後、なぜか継続ができない

継続することがめちゃくちゃ苦しい

 

 

この結末を迎えることが多かったです。

 

 

そんな私が、

 

 

恐れることなく常に挑戦を続け、

5年以上もの間、飽きることなく

学びやビジネスを継続できている理由は

ズバリ...楽しんでいるから!

 

 

ビジネスを例に挙げると、

 

 

私は毎日、

 

 

・クライアント様への対応

・セッション

・オンラインサロンの運営

・ブログの執筆

・講座の企画・準備 

 

 

これらの業務があって、

会社の運営もしているので、

通常業務+αで毎日何かしら

”決断”をする場面がある。

 

 

それでもプレッシャーで病むことなく

毎日朝起きるのが楽しみ!”

と本気で思えるようになったのは、

 

 

学びの時間や

ビジネスをする時間と同じぐらい

リラックスする時間を毎日

キッチリ確保しているからです。

 

 

ではなぜ、私が何を差し置いても

”リラックス”をすることを

一番大切にしているかというと、

 

 

学びも内観もビジネスも全て

”人生を楽しむため”に

存在しているものだからです

 

 

だったら楽しまなくちゃ!

 

 

頂いたクッキーをお供に内観time

 

 

かつての私は自分に厳しく

休むことやリラックスに時間を使うことを

なかなか許可できませんでした。

頑張って休んでも罪悪感でいっぱいでした。

 

 

でも、その結果、体調を壊して

大好きだったはずのビジネスが

苦痛になりかけてしまいました!

 

 

その経験を得て、ある時決めたのです。

 

 

全力を出したうえでなら

打率は3割で良し!

失敗=データ収集!

 

 

打率は10割!

失敗=大変なことになるぞ!

絶対に失敗してはいけない!

...なんてうるさいエゴの声は黙らせて

リラックスの時間を堂々と楽しむ!!

 

 

これをコツコツ実践していると

挑戦へのハードルがグンと低くなったし

継続も無理なくできるようになりました。

 

 

それからの私は、

この【3割】の基準を大事にしていて

挑戦するときも3割成功したら儲けもん!

学ぶときも3割理解できたら儲けもん!

と、思うようにしています。

 

 

【打率3割で上等!!】を教訓に笑

挑戦&継続を軽やかにできるようになったら

やっぱり体調はあっという間に安定したし

人間関係もお金の循環も分かりやすく良くなった!

 

 

その経験から、

 

 

今の自分の枠を超えたいなら

失敗を恐れずに(どうせこの声もエゴだし笑)

とりあえずやってみよ〜!

という軽やかさが大事だと確信しました。

 

 

ただ、現実的な話、

【とりあえずやってみよ〜!】

が、功を奏してどんどん豊かになる人と

ただ時間とお金を浪費しただけ...

という人が一定数いるのも事実。

 

 

でも、両者の違い至ってシンプルで、

 

 

”一歩踏みだす前に

強制的にエゴの声を

黙らせることができたかどうか”

 

 

つまり、

 

 

”不安・心配・過去・未来について

考えることを徹底的に止めたうえで

決断して、一歩踏み出したかどうか”

 

 

これが、超大事なのです!

 

 

もはや耳タコ案件かもしれませんが、

 

 

本音とエゴを見分けて

エゴの声を強制的にオフできるかに

あなたの未来の全てが

かかっていると言っても過言では

ないかもしれません!

 

 

今回の、1DAY オンラインセミナー

”本音とエゴの見分け方講座”の募集では、

 

 

「やっぱりワクワクに従いました」

「早速エゴを黙らせました」

「ずっと同じパターンを

繰り返している自分を直視しました」

「生理前の落ち込みは

暴走したエゴの声だと見抜きました」etc...

 

 

 

皆さんから頂いたメッセージを一部抜粋

(夕起あずさInstagramストーリーズより)

 

 

こうして始まる前から沢山の方が

本音とエゴを見分ける努力をされて

暴走したエゴの声を黙らせたうえで

軽やかに一歩踏みだすことを

実践してくださっている...!

 

 

そこで!!

 

 

9月7日(木)開催の

【1Day オンラインセミナー】

"徹底解説"本音とエゴの見分け方講座

〜これさえマスターすれば完璧♡〜

 

追加募集をさせてください!!

 

 

【募集期間】

本日8月25日(金)12時〜

8月27日(日)20時までの3日間

 

 

参加条件はございません

どなた様もお気軽にご参加ください!

 

 

▼1Day オンラインセミナー追加募集!(定員10名)

▷詳細・お申込みは 《こちら》

 

 

一緒に2023年の夏を

駆け抜けましょう!!!!