結論、もしも、この世界に

人生を変える方法があるとするならば、

 

 

視点を変える

 

 

これに尽きると思います。

 

 

特に、最悪の危機に陥っている時や

膠着(こうちゃく)状態が続いている時は

まずは視点を変えるしかないと思います。

 

膠着状態=ずっと同じ状態のままで変化がないこと

物事が進まずに行き詰まること。

 

 

では、視点を変えるとは?

 

 

こういう見方があるんだ!

を、実際に体感することです。

 

 

この瞬間に視点が変わる。

俯瞰的にものを見れるようになる

視野が一瞬でガガガっと広がる。

 

 

視点を変える方法って色々あります。

 

 

自分でイメージワークをしてみるのもありだし

内観で俯瞰的に見る練習をするのもありです。

 

 

ただ、効率良くサクサクと

視点を変えたいのであれば

まずは、一旦落ち着く。

 

 

そのために最も効率が良いことは

他人様の人生やお悩みに

直接、触れてみること

やはりこれだ!と私は断言できます。

 

 

私がなぜ、一番苦しい時期に

グループカウンセリングに参加をして

心がものすごくラクになったかというと、

 

 

悩みの内容自体は全員バラバラでしたが

全員、真剣に悩んでいたんですよね。

 

 

「子育てが辛い」

「親との関係性が辛い」

「不倫をしていて辛い」

「毎日が闇雲に辛い」

「やりたいことがなくて辛い」

 

 

みんな、泣いている。

苦しそうにもがいている。

 

 

今、私が運営させていただいている

オンラインサロンTHE TALK ROOMでも

サロンメンバー様のみがご覧いただける

 

 

公開コンサル、その名も

Pretty Woman Project

(プリティーウーマンプロジェクト)

というコンテンツがあるのですが、

配信をご視聴されたサロンメンバーの皆様から

頻繁にご感想をいただきます。

 

 

その時にも必ずと言っていいほど、

 

 

「家事をしている時にいつも聴きます」

「通勤の時に欠かせない相棒的存在です」

「子どもの寝かしつけの時にめっちゃ見てます」

「仕事の合間に見ています」

「運転中に必ず流しています」

 

 

と、言っていただけます。

 

 

やはり、そうなのです。

 

 

自分では一世一代の

最低最悪の消えたくなるレベルの

大きすぎる悩みだと思っていても、

 

 

他の皆さんからしたら

片手間で聞ける話だったりする。

 

 

この動画だけをジーッと真剣に

観ている方も、もちろん

沢山いらっしゃいますが、

〇〇しながらTVを見る感覚でって

方も実は多いんじゃないかなって。

 

 

これは、すごくいいことで

寂しいことでも

ぞんざいに扱われていることでもなく

とてもポジティブなこと。

 

 

自分の悩みは俯瞰的に見てみると

「実は取るに足らないことなのかもしれない」

と体感することが一旦、落ち着く方法です。

 

 

自分が一番不幸って思っている時は

どんなに素晴らしい情報も入ってこないし

テコでも被害者の世界から抜けようとしない。

ずっと暴走している。だから人生も変わらない。

 

 

だから是非、

 

 

最悪の事態に遭遇しやすい方や

「この件で私は一体何年悩んでる?」

と感じるほど膠着状態が続いている方ほど

他人の人生に一度触れてみてほしいです。

 

 

オンラインサロン内で開催している

Pretty Woman Project

こちらはお陰様でSeason6まで

開催をさせていただくことができました。

 

 

Season6は、

本日がラストコンサルDAYでした!

 

 

今回は、6名の素敵な女性たちが

公開コンサルにお申し込みくださり

サロンメンバーの皆様に見守られながら

笑いあり涙ありのコンサルを通して

懸命に自分と向き合っていました。

 

※もちろんシーズン中はコンサルを

させていただく側の私もずっと一緒に

自分と向き合っています。

毎シーズン気付きを頂けて本当にありがたいです

 

 

今回も様々な人生の歴史に

関わらせていただきました。

 

 

当たり前ですが、

台本一切なしのぶっつけ本番で

ノーカットです。

セッションの様子は最初から最後まで

全てご覧いただけます。

 

 

公開セッション動画を見るだけで

人生が変わっていく人がいる理由を

本日のブログで少しでも伝われば幸いです。

 

 

Season6の公開セッション動画は

8月末まで公開中なので、

ご興味ある方は、是非お気軽に

オンラインサロンにご参加いただき

一度、Pretty Woman Projectを

ご視聴ください。

 

 

「絶対に面白いよ!!」

 

 

と、自信を持ってお勧めできます。

 

 

一緒に頑張りましょう!!ドキドキドキドキ

 

 

 

オリジナルノート販売中: