大阪オフ会の翌日は...!

 

大阪DAY3 ラグジュアリーお茶会

リッツカールトン大阪にて

アフタヌーンティー🫖Party!

 

 
限定3名の皆様と一緒に、
ホテルの王様👑リッツカールトン大阪にて
アフタヌーンティーを堪能しました。
 

 

 
さすがリッツ!輝かしいキラッキラの
クリスタルシャンデリアがお出迎えです。
 
 
建物は大阪の中心街にあるのに
一歩足を踏み入れると一瞬で
中世ヨーロッパ時代にワープした感覚に。
 
18世紀の貴族の邸宅を彷彿させるイメージで建築されたそう

 

 

 

 
美しい絵画や美術品がズラリ
モダン×クラシカルの融合で
ラグジュアリーすぎてうっとり...
 

 

 
アフタヌーンティーの会場では
煌めくシャンデリアと
綺麗な優美な薔薇の花でお出迎えです

 

 

 
店内ではクラッシックや
ジャズの生演奏が響き渡っていて
(でも、音は優しく、そしてちゃんと控えめ)
 
 
頭の中で私は完全に
マリーアントワネット気分で
英国🇬🇧の本格的な
アフタヌーンティーを味わいました。

 

 

ウェルカムドリンクが出てきました。
一瞬ワイン?と思いましたが冷たい紅茶でした笑
(香り高くてとっても美味しかったです)

 

いよいよアフタヌーンティーが登場

 

 

今回のリッツのアフタヌーンティーは

1775年創業の高級時計ブランド
ブレゲ「BREGUET)とのコラボだそうで、
 
 
ブレゲを愛用していた
フランス王妃マリー・アントワネットや
ナポリ王妃カロリーヌ・ミュラから
インスパイアされた
スイーツ&セイヴォリーだそうです

 

 

セイヴォリーもスウィーツも

女子の夢と希望が濃縮されていて

圧巻のクオリティでした!

 

 

この時特に盛り上がったのが

パートナーを通して自分自身を許す

というお話でした。

 

 

参加してくださった3名の美女達は

いわゆる”秀才な女性”たちだからこそ

自分にも他人にも厳しかったよねって。

 

 

「自分だけが楽しんではいけない」

共通してこの思い込みから来る

罪悪感が特に強めだったそうです。

 

 

でも、まずはそれすら

それでいいじゃん!と許すこと。

そう感じる自分を認めること。

 

 

それをやってみたからこそ

まず自分が楽しむことに全力投球するぞー!

と軽やかに決めて参加してくださったそうです。

 

 

5%の目に見える

言葉遣い、態度に関しては

とてもキッチリされているけど

 

 

95%の目に見えない

在り方の部分に関しては

皆様とっても軽やかなので

 

 

生まれ育った環境

年齢

現在の境遇

住んでいる地域 etc...

 

 

そんなもの一切関係なく、

 

 

今一番したい話を

対等に喋ることできる

 

 

これも間違いなく

オンラインサロンならではの

豊かさだなと改めて感じました♡

 

 

 

素敵なプレゼントやお心遣いも

本当にありがとうございました

大切に使わせていただいています!

 

 
またすぐにご一緒できますように♡
 
 
お忙しい中、本当にありがとうございました♡
 
 
右矢印次回、東京編に続く!!