ディナー会の翌日は...!

 

大阪DAY2 サロンオフ会

イタリアン🇮🇹フルコースランチ会

 

 

限定5名の皆様で、大正モダンな洋館で

本格イタリアンを存分に味わってきました♡

 

 
建物自体は、大正15年に着工された
元「大阪産業信用金庫」の本店を改装したもので
建物の特徴は当時のまま残されているそうで
とってもクラッシックな雰囲気でした

 

 
大正モダン好きな私にとってはたまらない!

 

 

 
お席はもちろん個室を予約して
個室の窓からは目の前を土佐堀川が流れていて
とっても優雅な気分でお料理を味わえました!
 
(参加してくださったとあるメンバーさんが
”大阪のベネツィア”と言ってくださった!可愛い!笑)

 

 

 
テーブルコーディネートも素敵!

 

 
開始時間が近づいてくると
サロンメンバーの皆さんが
続々と集まって来られました
 
 
最初から大変盛り上がったため
係の方に「もう少しだけお静かに!」
と優しく促されました。笑
 
 
気を取り直してカンパーイ♡
 
 
私を含む4名はスパークリングワイン
2名はジンジャエール(辛口・甘口選べた)で乾杯!

 

 

最初のアミューズから
ひっくり返りそうになった!
とうもろこしのムース!
とうもろこしそのもので感動!

 

 

前菜の盛り合わせは
色鮮やかでまず見た目が美しい
お野菜もふんだんに使われていて最高!

 

 

そして、パスタ系のお料理は

3種類の中から2つ選ばせてもらえて、、、

 

 

私は、

 

 

高知県カツオの
ブッタネスカソースというペンネと
(ブッタネカソースはピリリと辛め♡)

 

長野県アスパラガスとゴルゴンゾーラチーズの
オーガニック玄米のクリームリゾットをチョイス

 

 

メイン料理は、

 

 

ドイツ産のラム肩ロースのグリーリアと
自家製マスタードをチョイスしました!
 
ラム肉は全く臭みがなく、本当に美味しかったです

 

 

食後のデザートには、

 

 

チーズケーキと
 
焼き菓子とチョコレートまで!
 
 
もう一滴のコーヒーも入らへんで!
言わんばかりにお腹がパンパンになりました!
 
 
大満足!!!

 

 

お食事中に、皆さんがそれぞれ

最近の近況についてお一人ずつ

お話をしてくださったのですが

 

 

被害者沼にドボンされている方も

被害者意識全開で悪意解釈をされている方も

誰一人としていらっしゃらなかったんですよね

 

 

仲良くしたいなら愛情解釈をしてみる

人生を共にしたいなら相手の背景を想像する

愛されたいなら、まず自分のことを好きになる

 

 

当たり前のようで

でも実はとっても難しいこと。

 

 

なりたい未来を想像しながら

今注げる最大のエネルギーを注ぐ

 

 

望みを叶えるために

今必要な動きを淡々とする

 

 

家族から応援してもらえない

いつもお金がカツカツで苦しい

あぁなったらどうしよう...

 

 

こういった被害妄想で遊ばない。

これで自分の魂を喜ばせない。

 

 

このあたりの概念は

オフ会に参加してくれた皆さんにとっては

既に周知の事実だったようで、

 

 

「今日参加できたことに感謝です」

 

「参加することを決意した自分に感謝です」

 

「口でどう言っていても、

でもこうして平日のお昼から

こんな素晴らしいお料理を

皆さんと一緒に味わえるって...

私たち、普通に恵まれてますよね!」

 

 

皆さん、ずーっとニコニコされながら

ひたすら日常やご家族やご自分への感謝を

口に出しておられました。

 

 

その姿は本当に美しく、

リラックスされていて余裕があって

とってもカッコ良かったです!

 

 

境界線なんてない。

勝手なジャッジをやめるだけ!

 

 

帰り道、

皆さん一緒に駅まで歩いたそうですが

話が盛り上がりすぎて

駅を通り越していたとか!笑

 

 

そのエピソードも本当に嬉しかったです。

 

 
私自身も、とことんリラックスして
心から楽しんでいたからか
 
 
参加してくださったメンバー様から
オフ会終了後に、
 
 
「良い意味で、
”他人でもなく友達でもない
でもとっても安心できる
皆様との空間”が心地良くて
二度と忘れられない日になりました!」
 
 
という嬉しいメッセージを頂きました。
 
 
またすぐ皆様と会えますように!!

 

 

 
 
お土産やお心遣いも
ご丁寧にありがとうございました
 
 
参加してくださった皆様
本当にありがとうございました!
 
 
右矢印次回、DAY3 
大阪アフタヌーンティーParty編に続く!