こちらの記事の続きです↓↓

 

黄金の成功法則は7つあって

私が夢を叶えるときに

いずれも必ず実践していることでした。

 

 

早速書いていきますね✨

 

 

 

 

1、小さな成功体験を1つ作る

 

一歩踏み出すのは、新しい挑戦は

いくつになっても誰でも怖いです。

だからこそ興味のある分野で

”成功体験”を持っていると

いつだってその経験が

臆病な自分を後押ししてくれます。

恐れは成功体験によってしか払拭できない!

 

 

2、欲望(望み)に優先順位をつける

 

あれもこれもと一攫千金しようとせず

「夫と目を見て話せるようになる」

「ママ友の誘いを3回に1度断れるようになる」

など、優先順位をつけて1つずつ叶えていく。

 

人間の欲望はキリがありません。

だからあれもこれもと同時に手を出して

結局全てが中途半端になってしまうことは

あるあるの話なのです。

 

だからこそ、

欲望(望み)に優先順位をつけて

第一位の望み以外は一旦捨ててしまう。

 

「まずは第一位の望みを叶えるんだ」

と決めてしまえば、

【今の自分】に必要なものは何かを

常時考えるようになるので

無駄な動きを防いで、

効率良く望みを叶えることができます。

 

それにそうすれば

今一番自分が叶えたいことに

時間やお金や労力を投資できるので

充実感もハンパないのですし

罪悪感が激減します。

 

 

3、貯えた知識に働かせる

 

「正しい知識がない」ということは

丸腰でたった1人でサバンナに生息する

野生のライオンに戦いを挑むのと

同じぐらい危険かつ勝算が0の行為です。

 

正しい知識を得て、

それを日常で活かせるように訓練する。

貯えた知識をフル活用して

効率良く望みを叶えていく。

 

自分と向き合う理由は

「もう二度と嫌なことや

悲しいことが起こらないため」ではなく、

 

これから先どんなことがあっても

知識や知識のおかげで得た成功事例を元に

闇雲に怯えず、自分らしく生きるためです。

 

だから正しい知識を習得し

実際に活かせるように

なっていることこそが

かけがえのない本物の財産です。

 

 

4、危険や天敵から自分を堅守する

 

希望や自信というものは

ふとした瞬間になくなってしまう

危険を持っています。

 

ではどうしたら危険をなくせるのか?

 

まずは原則として

一攫千金思考を捨てて

今できることをコツコツやること。

決めたことをやり通すこと。

 

甘い誘惑に惑わされないこと。

宇宙理論を都合良く乱用しないこと。

(自分は動かずして相手を変える方法とかない!)

 

上手くいっていない時の

自分の直感ほど危険なものはありません。

そんな時は自分を信じなくて大丈夫!笑

 

なのでそういう時は躊躇うことなく

必ずその道に長けた人に相談をすること。

(夫婦仲で悩んでいる人はなぜか

夫婦仲が上手くいっていない人に相談しがち)

 

そして、優しい人ほど

慣れるまで胸が痛むことかもですが、

 

一緒にいると疲れる人

一緒にいてつまらない人

あなたの夢の邪魔をする人

あなたの夢を頭ごなしに否定する人

あなたの気分をいつもブチ壊す人

 

これらとは心を鬼にして距離を置くこと。

(物理的に距離が置けないなら頭の中で!)

 

 

5、環境にこだわる

 

とりあえず話を聞いてもらえたらそれでいい

とにかくこの苦しみがなくなるならなんでもいい

なんてことを思っている人の多いこと!

(偉そうに書いてますがもちろん私もそうでした笑)

 

自分と向き合うことは

ただ話すこと、ただ聞いてもらうこと

だけではありません。

 

環境は幸せな人生と密接に関わっていて

「自分とコツコツ向き合い続けること」の

モチベーションになります。

 

環境への投資は

心を豊かにする投資と言えるのです。

 

ノートを使って内観をするなら

”ノート”は環境そのものです。

だから自分のテンションが上がるものを使う。

今できる最大の投資をする。

 

話を聞いてもらう相手や場所も

言わずもがな環境そのものです。

身近な家族や友人を使うのではなく

適当な場所であてもなく垂れ流すのではなく

 

心から安心してできる環境に

今できる最大の投資をする。

自分と向き合うことに関しては

四方八方からこだわりを持とう!

 

 

6、今この瞬間から一歩踏み出す

 

決意したその瞬間から思考はやってきます。

時間が経てば経つほど、どんどん怖くなる。

「まだ大丈夫」という錯覚に陥る。

そして思考でがんじがらめになり動けなくなる。

考えることは大切だけど

考えすぎてチャンスを失うことはもう避けよう!

即決断・即行動。これやっぱり大事というか

成功している人は必ず取り入れている習慣です。

 

 

7、自分こそを最大の資本にする

 

ここが前編で書かせていただいた

【行動】の部分に繋がります。

勝利の女神は行動した者にこそ微笑みます。

その行動は「自分」にしかできない。

だから、今この瞬間から動こう。

すぐに決断しよう。迷いの概念は捨てよう!

 

 

以上が黄金の成功法則です。

 

 

一緒に頑張りましょう!!♡