少し前の満月前日のとある夜。

 
 
つくづく現実って
自分の思考の投影だなと
痛感する出来事が起こりました。
 
 
毎日書いているノートが
そろそろなくなりそうだったので
新しいノートを買いに行こうと
考えていました。
 
 
私は大切な物を購入する時は
いつも夫と買い物に行くのですが、
 
 
実はちょっと躊躇ってたんですよね。
 
 
何故なら私が使っているノートは
値段が高いからです(高いと思っていた)
(あずさ調べ、当時のあずさの価値観)
 
 
『そんなお金があるなら
   夏服を揃えた方がいいかなぁ...』
 
 
なんて思考がぐるぐる🌀🌀
 
 
絶対に欲しいけど(←本音)
でも値段がなぁ...(←暴走したエゴ)
 
 
うぅ〜でも欲しいなぁ(←本音)
でもノートにこの値段はなぁ...(←暴走したエゴ)
 
 
でもやっぱり可愛いよなぁ〜♡(←本音)
いやっでもまた今度にするか?(←暴走したエゴ)
 
 
でも絶対にトキメクよなぁ〜♡(←本音)
もっと稼いでからの方がいいよな(←エゴ)
 
 
あぁ〜!!
もう暴走したエゴの声が
うるさいよ
 
 
よしっ!夫に背中押してもらうか☆
 
 
そう決めて、夫に
ノートの話をしました
 
 
以下、あずさ   
 
 
『新しいノート買いに行きたいな
   次の休み、着いてきて〜✨』
 
 
『もちろん!!どこに買いに行くの?』
 
 
『ル・・・ルイヴィトン (←心臓バクバク)
 
 
『えっ!?ヴィトンにノート買いに行くの?
   ちなみにいくらするの??✨』
 
 
『3万ぐらいかな〜( ;´Д`)』
 
 
『あっ、ノートカバーのことかな?』
 
 
『違うよ、ノートが3万だよ』
 
 
『えっ!?ノートが!?
高くない?それはちょっと勿体無くない?
そのお金でまずは夏服買ったら?
 
 
赤文字部分にもう1度注目ください
 
 
・値段が高くない??
 
・ノートに3万は勿体無くない??
 
・そのお金で夏服買えば??
 
 
これ全部私の思考と一致しますよね✨
 
 
あまりにドンピシャだったため
夫がこのセリフを言った瞬間
私は爆笑しました!!
 
 
完全に私が夫に言わせてるぅゲラゲラ
 
 
そしてそれと同時にこう思いました。
 
 
『これは買えってことだなニヤニヤ✨』
 
 
この時改めて痛感しました。
 
 
自分の意見を否定しているのは
いつだって自分自身だということを。
 
 
パートナーは鏡です。
特に思考が投影しやすいんです。
 
 
なので、
パートナーに反対されたり
パートナーが抑圧的な人は
 
 
あなた自身が
自分のやりたいことを否定していたり
自分の欲望に対して我慢をしています。
 
 
だからパートナーの在り方を通して
自分のことも深掘りできます。
パートナーを責めてる場合じゃないんです♡
 
 
パートナーがイケてない時は
自分も何かしらイケてないんです滝汗
 
 
パートナーは究極の類友なんですよ〜♡
 
 
だから私はいつも夫の存在が
有り難いのです、感謝
 
 
夫が私のダサい思考を
完コピして発言してくれた後に
 
 
『私は服なんていらないの!!
   今1番欲しいものはノートなの!!』
 
 
と鼻息荒く叫んでいました。
 
 
『ノートは私の分身みたいなもの。 
   毎日使う凄く大切なもの。
   だからこだわりたい。
   夫がいつも大切にしてる
   釣りグッズと同じだよ✨』
 
 
とも伝えました。
 
 
すると夫は
 
 
『なるほどね!!それは絶対に必要だね✨ 
   次の休み一緒に買いに行こうねおねがい
 
 
と満面の笑みで言ってくれました。
 
 
これは夫の発言ですが、
 
 
私が私を認めたからこそ出てきた
言葉なんだろうなと感じました。
 
 
早速休みの日にお店に行くと
お目当ての物がズラリ✨✨
 
 
散々触って、匂いを嗅いで笑
楽しく選びました♡
 
 
店員さんもめちゃくちゃ良い方で
聞かれてもないのに笑、私が
ノートに対する想いを熱く語っていたら
 
 
『接客をしていて、 
   こんなに嬉しいことはないですしょぼんしょぼん
 
 
と喜んでくださいました。
 
 
自分の心地良さを最優先していると
周りも自分と同じエネルギーの人が
必然的に集まってきます。
 
 
自分と向き合ってから私は
そもそも嫌な店員さんとかに
当たることがないですし、
 
 
嫌な思いをすることが全然ないんです。
 
 
夫も
『あずさと一緒にいると
   嫌な思い全然しないわ〜✨』
とよく言ってくれますおねがい
 
 
私からすれば、彼と一緒にいたら
嫌な思いを全然しないんですけどね笑
 
 
お互い想っていることは同じです。
 
 
そして帰り道、
 
 
『ハイブランドにノートを買いに行く
   経験をさせてくれてありがとう✨
   あずさのおかげで新しい世界が知れたよ!!
   すごく楽しかった✨僕も頑張るね。』
 
 
と夫が...笑い泣き
 
 
素敵な人と結婚できたなと
嬉しくなりました!!
 
 
パートナーシップは
自分次第でどうにでもなります。
 
 
良くも、悪くも『私』次第です。
 
 
読んでくださってありがとうございます♡