花嫁さんのお手紙添削するの好きなんです | ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

司会を務めた披露宴は2500組以上フリーアナウンサー中村ちあきです
親戚のオバちゃんみたいにお二人に寄り添い大切な1日を心を込めてお手伝いします
カウンセラーとしてメンタルもケアしますよ!

こんにちは!

司会を務めた披露宴は2500組以上

関西を中心に活動している
フリーアナウンサーの中村ちあきです

 

自己紹介YouTubeです↓

 

披露宴のクライマックスといえば

花嫁の手紙

 

メールやLINEが主流になって

今の若い人たちは

改まったお手紙を書いたことがないって人

多いんですよね

 

 

だから手紙 えーんアセアセ

とプレッシャーに感じている人が多い

 


披露宴の打ち合わせの時に

「お手紙添削しますからね!」

とお伝えすると

「ほんとですか???」

とすごーーく安心してくださいます

 

 

だけど中にはネット上で紹介されている

「花嫁のお手紙例文」ってのを

マルっとコピペしてちょこちょこっと

名前を変えるだけって人もやっぱりいらして

それってもったいないタラー

 

 

結婚式と言う一生に1度の晴れの日

感謝の思いが膨らむ日です

 

特にあなたを育ててくださった

お父さん、お母さん

ご家族には、素直な感謝の思いを

届けて欲しいなぁって思います

 

 

そこでこんなブログを作り

打ち合わせの時にURLをお送りしています

 

 

 

これをご覧になった花嫁さんは、
みなさん、素直な想いのこもった
素敵なお手紙をお作りになる
 
 
「手紙を書きながら
改めて親への感謝の気持ちや
大人になったからわかる
両親の素晴らしさが見えてきた」
と語ってくれた方もいらっしゃいます
 
 
私の役得は誰よりも先に
新婦ちゃんのお手紙を拝見できること!
 
「ちあきさーん、添削お願いできますか?」
とご連絡頂く
 
「喜んで!!!」
 
 
打ち合わせでお会いした時から
もうすっかり親戚のオバちゃん気分だから
添削してるのに号泣しちゃう時もある笑い泣き
 
 
きっとこんな気持ちを
文章化したかったんだろうなーって思うけど
同じ言葉を堂々巡りしてる人や
言葉足らずってお手紙もあるので
お気持ち汲みながら添削します
 
 
こんなに変えられたらイヤかな?
って心配に思う時もあるけど
 
「うわー、めっちゃ読みやすくなった!!」
「そうそう、そんな文章にしたかったー」
「これで安心して当日まで寝られますー」
「これ加えるだけで感動的になった!!」
とか、速攻お返事頂きます
 
お役に立てるのも嬉しいしねーピンク音符
 
だからね、
わたしお手紙添削好きなの笑
 
 
それでも書けないーーえーん
って方にはリモートかお電話で
私が色々とお話を引き出して
一緒にお手紙を作ることもあります!
 

「ご両親のお手紙作りサポート」

司会担当しなくても

お手紙作成のみのお手伝いも承りますよ!

 

 

あと、もちろん

「お手紙添削」も致しますよーーー

 

悩まないで是非ご連絡下さい!!!

素敵なお手紙ができますよ

 

HELP MEアセアセって方!

 

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEにご連絡くださーい

↓ここをクリック

 

大切なのは

素直なお気持ちを綴られるのが

一番ですよ!!!

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓
(YouTubeプロモーションビデオ)

 

披露宴のご相談やご質問などあれば

このブログのコメント欄でも、

あるいは下記の公式LINE

 

↓ここをクリック

 

あるいはこちらの

お問い合わせフォームから

ご連絡下さればお答え致しますよ

 

↓ここをクリック

 

披露宴での様々な演出やサプライズ

謝辞、花嫁のお手紙の添削など

司会以外のことでもご相談に乗りますよ

 

ブライダルカウンセリングも承ります!

詳しくは下記の写真をクリックしてね!