披露宴中、新郎のお母さまからの感動パフォーマンス | ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

司会を務めた披露宴は2500組以上フリーアナウンサー中村ちあきです
親戚のオバちゃんみたいにお二人に寄り添い大切な1日を心を込めてお手伝いします
カウンセラーとしてメンタルもケアしますよ!

こんにちは!

司会を務めた披露宴は2500組以上

関西を中心に活動している
フリーアナウンサーの中村ちあきです

 

自己紹介YouTubeです↓

 

4月に入ってから
ジェットコースターのように

気温が上がったり下がったり

 

 

極寒となった昨夜

15年来のお付き合いのご夫妻と

うちの家人と4人で夜桜宴会

 

シュールな写真

 

そのご夫妻とは・・・

15年前にわたしが披露宴司会を

お手伝いした元新郎新婦

チャーミングなお嫁ちゃんと

本当に優しくて真面目なダンナさま

 

司会者ごときが今ではすっかり

親戚も同然「ちあきネェ」と呼ばれ

姉妹のようなお付き合い!

家人もご夫婦とすっかり仲良し

ありがたいこと照れ

 

 

15年も経つのに

お二人の披露宴のことは今でも

リアルに覚えています

 

 

中でも新郎さんのお母さまの

パフォーマンスが素晴らしかった!!

 

 

披露宴の中で

「わたくし、新郎の母〇〇は

新婦☆☆ちゃんのことを

永遠に大切にすることを

 誓います!!!」

と、選手宣誓ならぬ

お姑宣誓なさったのですハート

 

 

ステキでしょ!!!

 

そんなことを結婚披露宴の席で

留袖姿で右手を高々と掲げ

大きな声でハッキリと言って下さったら

ご親族もご友人もすごく嬉しいはずハート

 

 

あれから15年

宣誓なさったお母さまからは今でも

お二人を通して気遣いの言葉を頂き

年末には恒例のお餅つきをなさった

できたての紅白のお餅をお裾分け頂いたり

しあわせなご縁が続いていますハート

 

 

もちろん宣誓通り

お姑さんとお嫁ちゃんは

今でもすごく仲良し

飲めないダンナさん抜きで

二人でワインを空けちゃう仲

 

 

それはお姑さんもステキな方だけど

やっぱり愛されるお嫁ちゃんが

人を大切にする本当にいい子なんです

 

それは彼女をお育てになった

お母さまがこれまた素敵な方なのよねーーー

(実はお嫁ちゃんママとはSNSも繋がっている)

やっぱり人ですよね!!ひと!!!

 

 

お母さま同士もすごーく仲良し

それって理想的です

 

 

家族も親戚もやっぱり

仲良しがいい!!

人を思いやる心や優しさって

ちゃんと継承されてゆくもの

 

 

お互いを大切にしようという思いを

ずっと持ち続けるって簡単じゃないけど

でも大切にしようとする気持ちを

持つ、持たないは大違いです

 

 

そんなステキなファミリーと

まるで姉妹のようなタメ口で

こうしてお花見できるって

しあわせな人生です桜

 

 

 

ライトアップされた大阪城を見ながら

極寒の中の楽しいひとときでした桜

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓
(YouTubeプロモーションビデオ)

 

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

↓ここをクリック

貴方と仲良くなりたいです黄色い花

お友だち申請してくださいね

(スタンプかメッセージくださーい!)

楽しみに待ってまーすピンク音符

 

披露宴のご相談やご質問などあれば

このブログのコメント欄でも、

あるいは下記の公式LINE

 

↓ここをクリック

 

あるいはこちらの

お問い合わせフォームから

ご連絡下さればお答え致しますよ

 

↓ここをクリック

 

披露宴での様々な演出やサプライズ

謝辞、花嫁のお手紙の添削など

司会以外のことでもご相談に乗りますよ

 

ブライダルカウンセリングも承ります!

詳しくは下記の写真をクリックしてね!