「新郎謝辞」素直なことばの挨拶に大感動! | ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

ブライダル司会者 中村ちあきのブログ

司会を務めた披露宴は2500組以上フリーアナウンサー中村ちあきです
親戚のオバちゃんみたいにお二人に寄り添い大切な1日を心を込めてお手伝いします
カウンセラーとしてメンタルもケアしますよ!

こんにちは!

関西を中心に活動している
フリーアナウンサーの中村ちあきです

 

自己紹介YouTubeです↓

 

今日は桃のお節句ひな祭り

お仕事で出向いたホテルロビーには

立派なお雛様が飾られていました

 

 

今日、お手伝いした披露宴

主役のお二人は美男美女で

お色直し後の和装姿は

まさにお内裏さまとお雛さま!!!

 

 

お二人が設定されたテーマは

「ゲストの皆さまが笑顔の花を

 たくさん咲かせる披露宴」

 

100名近いゲスト・・・といっても

参列者はご友人とご親族だけの披露宴

笑いの絶えない楽しい披露宴の

むすびを飾るのは新郎の謝辞

 

 

実は、お打ち合わせ当日に

私が過去に担当した中で

今でも忘れられないほど感動した

新郎謝辞のことを綴った

ブログをお送りした

 

 

そのブログがこちら

 

 

ちゃんとイケメン新郎さんは

このブログを読んでくれていたんです

 

 

私が

「結びとしまして

 新郎よりご挨拶申し上げます」

とコメントした後、彼は語り出しました

 

 

「謝辞は自分の言葉で

話したいと思います・・・」

 

 

そこから語り出したのは

となりに立つ新婦との出会い

 

初めてデートをした時から

一緒に過ごす時間が

心地良く感じられたこと

 

共に時間を重ねる中で

この人とずっと一緒に

生きていきたいと思ったこと

 

淡々と、時にハニカミながら・・・

色々なことを思い巡らすように

語った新郎さん

 

結びにはこれまで出会った

大切な皆さまへの感謝の気持ちと

今後も末永くご縁が続くことをお願いし

お礼の言葉が結ばれました

 

 

感動したーーー

 

 

「今後ともご指導ご鞭撻のほど・・・」

「・・・でございます」

「・・・申し上げます」

 

なーんて普段使ったことないような

固い言葉は一切使わず

普段通りの平易なことばで

素直な気持ちを伝えた新郎さん

 

めちゃめちゃ感動した!!!

もう、このお二人は間違いなく

いいご家庭築かれます

 

おばちゃん、太鼓判押す!!!

 

 

結婚式ってそもそも
 
わたし、結婚しました
お相手この人です!!
 
ってこれまでご縁を持った
大切な方々にパートナーを紹介して

いい人と結婚できて良かったね!

って安心して頂く日

 

 

だから謝辞だからって

仰々しいことば使わなくっていいの!

 

来て下さった皆さまへ

感謝とこれからよろしくを

ちゃんとお伝えすればいいのよ!!!

 

 

結婚式は幸せのスタートの日

頑張らなくたっていいんです

素直が一番キラキラ輝くよキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さて、今夜のごほうびスイーツは
家人が「ひな祭りだから」
と買ってきてくれた
イチゴ大福と桜餅
 
「ひな祭り」はあられちゃうのん?
 
-------------------------------------------------------
披露宴に関してのご相談や
謝辞、花嫁のお手紙の添削など
司会以外のことでもご相談に乗りますよ
 
ブライダルカウンセリングも承ります!
詳しくは下記の写真をクリックしてね!