自分に優しくしてる”つもり”だった自分に愕然 | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

あなたの人生は、あなただけの帝国。

直感と自分を信じて

さらに自由に豊かになれ♡

 

 

女帝遺伝子覚醒コンサルタント

”ナミ姐” こと 柳川ナミです。

 

 

 

 

image

 

 

私ね、今は

2つの講座を同時に受けてて、

 

個性診断の師匠が開催している

毎月1回の継続講座?お話会?にも

参加していて、

 

それとは別で

マインドのコンサルをつけてるの。

 

 

 

 ↑

今回はたまたま時期がかぶったけど

私にとっては年間通してだと

このくらいの受講は普通なのね。

 

 

 

 

もう何年も、

個性診断の師匠の講座?お話会?への

参加は自分のリセットのために

受けていることだし、

 

数か月ものの講座を受けているのも

良くあること。

 (受けてない年この7年くらいないかも)

 

 

というのも、私は

「居住まいをただす時間」

「私を深める情報のアップデート」

が大好きだからですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 で!!

 

先月から受けている

みほさんのふかふか脳変容講座。

 

 

 

毎回みほさんの視点や

言葉の使い方が新しい世界がひらけて

自分の中の点と点が繋がったり、

視点が上がるのが楽しいんだよねーピンクハート

 

 

 

 

 

そしてその中で

めちゃくちゃビックリしたことが

あったの。

 

 

毎日ノートを書くという

よく聞く課題があるのだけどね。

 
 
これまでもよくノート書いてるし
今さらこんなことで
何も変わらんだろうと思ってたのです。
 
 
そしたら
全くそんなことなかった!!!
 
 
 
 
 
改めて毎日書いてみて
もちろん書けない日もあって、
わたしが日々どんな思考をしてて
どんな声を自分に掛けてるか。
 
予想とは大きく違ったんです。
 
 
 

 

ある日の私のノート

 
 
 
やる前は、
とりあえずやるか。
 
まあなんかそのときそのときの
思考を書くだけだよね。
 
大したこと出てこなそうだけど
大金払ってるからやろ ←そこw
 
 
だったのにさ。
 
 
 
 
いざやってみると、
 
・毎日書けてない自分を責める!
 
・書いてたら思った以上に
 やりたいことや
 アイデアに溢れてる自分がいる!
 
そして
・ノートの時間を取らないと
 自分のことを意外に褒めてない!!
 
 
 
しかも
 
・何かしたときに
 思ったこと全部できてないと
 自分のしたいことを叶えてあげてるのに
 喜んであげてない!!
 
 
という、
めちゃくちゃ自分に対して
横暴にふるまっていることに氣付いて
愕然としたのです。。。
 
 
 
 
でもね、
よく事実を見てみたらさ。
 
 
ノートちゃんとできてない
31日の期間のうち、
23日は書いてた
(1行しか書いてない日もあるけど)
 
つまり、
7割以上書いてる
 
 
だったし、
 
 
 
 
自分を責めてたことだって
例えば、
 
あと15分でしまっちゃうお店に
どうしてもあるものを買いに行きたくて
深夜に頑張ってお買い物してきた。
けど
エコバッグ忘れたことを責めてた。
 
え、そこまでして欲しかったものは
ちゃんと買えてるのに
そこをスルー?!
 
みたいなことをやってたのね。
 
 
 
 
 
 
やばい、、、
 
ヤバすぎるよ私、、、
 
 
毎日したいことして
好きな仕事をして
会いたい人に会って
食べたいものを食べて
ゴロゴロしてさぼって、、、、
 
めっちゃ自分に優しく
甘やかしすぎてんじゃね??くらいに
思ってたのに!!!
 
 
 
 
優しいどころか、
こんなに叶えてあげていることを
全無視して
できてないことばっかり掘るとか、
完璧主義にもほどがあるだろう。。。
 
 
 
っていうか
こんなにしたいことを
叶えてくれてる自分に謝れ???
 
 
 
 
でもね、
そういえばそうだった。
 
 
私ってば
昔からテストとかでも
8割はできてて当たり前。
 
まあ9割出来たら
多少褒めても良いけど?
 
みたいなことを自分にしてた。。。。
 
 
 
 
だいぶ優しくなったと思ったのに
まだまだ変わってなかったかーーーー!
 
って、やっと氣付けたのです。
 
 
 
やっぱり、
お金を出す強制力って、大事w
 
 
 
そして、
毎日変わり映えしないなと
思っていたんだけど
 
改めてノート読んでみたら
全くそんなことなかった。
 
 
1日も同じ日はないし、
毎日違うこと書いてた。
 
 
 
 
 
 
そんな当たり前のことが
 
ようやっと、
 
ようやっっっっと、
 
腑に落とせたのです。
 
 
 
 
 
 
そして
自分責めのことだってね、
氣付いたら変えられる。
 
 
私は完璧じゃないと嫌だと
自分を責めてたけど。
 
 
 
どんな状態でも
私は完璧。
 
にマインドをセットしました。
 
 
 
 
私ね、
完璧な人なんていないから
完璧じゃなくていいんだよ!
 
なーんて言葉は
全然好みではなく!!
 
 
すでに完璧。
 
できないことも含めてそれが
最高最善の完璧。
 
こっちの方がしっくりくるんだよね。
 
 
 
そんな設定変更を、
ノートを毎日書いたおかげでできました。
 
 
 
これからもますます楽しみピンクハートピンクハート
 
 
 
 

 

 

▶このままのペースを変えてエンジン入れたい人へ

本来の自分を活かすルートに戻って

”わたし”なだけで

堂々と生きてうまくいくパラレルに行こう。

 

 

 

10/6でお申し込みを締め切ります。

 

 

 

 

 

 
お金と運氣アップの特典動画あり♡
公式LINE】
「見ただけで120万浮いた♡」のご感想あり!
(特典の詳細は画像をクリック)
 
LINE登録特典で
お金と運氣の動画をプレゼント。
 
ご登録はこちらから!

↓ ↓ ↓

>>詳細、ご説明はこちら

 

セッションのお問い合わせ等もこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

【香りで簡単にハッピーを引き寄せる】

 
【他にもブログやってます】