あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ®美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

 

脳とカラダをつないで賢くなった(笑)

水科江利子です。

018798eb117c7839747148a10c2755865fb3390738

 

クリスマス色に変わって来ましたねー

写真は今週初めの

雪のちらつく秋田

 

着いた途端

薄着だった自分

 

 

残念(/ω\)

 

 

余りの寒さに

速攻

近くで発見した洋品店へゴー

 

 

ぬくぬくあったかそうな

裏起毛のレギンスを買い

 

 

 

これで完璧~と

 

奄美大島FM宇検の

ラジオ出演のため

急いでホテルで着用!!!

 

 

0137bf7faf87de1df51c41f1c92a8c407f8bf50b98

 

 

何だかキツーイ!

 

やっと履いたと思ったら

長さは

膝下10cmくらいで

血を止めるごとく、上がらないし下りない

 

トップは

ビキニか!?くらいにしか上がらない

 

 

 

ひぇ~

 

 

 

サイズ

125~135????

 

子ども用でした。

 

 

015380502287c43938b1d8dc9c3b2ea7b4a5a0a766

 

脱ぐことも勇気の要ること(笑)

下半身

キツキツレギンスのまま

笑顔で

20度の奄美大島 FMうけんのラジオは

「冷え対策」

 

 

 

この後

食事会にも 履いて行ったのですけどね。

 

ビール飲みすぎました。。。。

 

 

 

 

010ac71ecfd2fa44d77e6d9cfa0cad4b689d670264

 

翌日の秋田県美郷町さま

秋田県国保連合会さまとの

共催での

 

 

心と体の健康講演会

 

 

なんと!

200名近くのかたがお集まりになりました。

 

半端ない盛り上がりでした。

 

 

大いに笑って

しゃべって

気づいて

大いに泣いた

 

 

なぜこれが起きるのか?!

最近私の中で確固たる法則を感じています。

講演ではお伝えしています。

なぜなら、前後の文脈がないと誤解を招くと悪いので。

 

簡単に言ってしまえば

当たり前に信じること

 

そしてそれは

当たり前を超えたからできること

 

更に

私の分析するチームワークがあります。

 

これは

健康教室だけでなく

指導者、企画者

様々な方に言えることで

結果を生むには必要なこと

 

 

まずはここを創ることが

重要な気がします。

 

 

 

それは・・・・の前に

 

「先生~!」と講演後の私を走って追いかけていらした方が

015f554c3d1e57621292d31f8f9b5fcdeabd41f649

 

「私、5年前に膝が悪くて、先生つかまえて、色々教えてもらったのよ。

 ぶよぶよで水が溜まって、走ることなんかできなかったのに。

 ほら!(*^^)v

走れるよ。

 顔も毎日やってるから若くなったでしょ?!

 サロン(老人クラブ様の様な感じ)でも

 みんなに教えてあげているの。

 もう70過ぎたのよ!

 

お礼がどうしても伝えたくて・・ありがとう」

 

 

涙ものです。

 

 

写真はあえて、修正アプリを使っていません。

秋田美人ふたたびって盛り上がりました。

 

とそこへ

また走っていらした方が

 

「先生~私、別人になったのよ!

あれから毎日筋膜ケアして

30kg痩せたの!

 

 

思わず

私も 毎日ちゃんとやろーーと思った瞬間(笑)

 

 

 

80代の女性は

「あの時ね。すごく膝が軽くなったから

もしかしたら、同じ先生かなって思って、

今日も参加したら、楽になったよ!

 

これカラダだけじゃないんです。

 

とか

 

 

 

「すごーーく綺麗になったって言われるから

私、200回やっているんだけど

回数はそれでいいかしら?」

 

・・・・いやいや

その心意気は嬉しい限りですが

10回でも充分ですよーー

ご自分で気持ちいいなって思える回数にしてくださいね。

 

 

 

 

殆ど初めてのご参加の方の中で

5年前に参加された方がまた

感想を伝えて帰られる

 

単発の講演では分からない

結果を得られる

 

ここがとてもありがたくて、嬉しいことなのです。

 

 

そしてこれを

定着させるべく活動、企画して

地域の活性、継続した健康づくりに定着しているのが

鹿児島県の総合保健センターさんとの

「いきいき教室」なのです。

 

 

ここにも

健康教室が成功する!

 

いえ

それぞれの方が

それぞれの健康を手に入れて

人生を重ねる

 

大切なことが含まれています。

 

 

ぜひ

来年からスタートする

保健師のための(健康支援者)リーダー養成講座

美脳ヨガストレッチ指導者養成講座

 

参加いただきたいと思います。

もちろん

ココカラメンテ®美脳メソッドリーダー養成講座にも

盛り込まれています。

 

 

 

この美郷町での講演会が

最高に盛り上がった理由は

 

 

私自身の進化ももちろんあります。(笑)

 

前日の食事会と言う学びの場がさらに私を更新!

自身の状態が場の影響力を変えますからね。

 

 

ここ数日で

無意識でもジャッジしない自分づくりの検証をしていたので

その結果も大きいと確信しています。

 

そして

講演前の控室での

課長さんや町長との会話

 

 

町長さんの

素晴らしい

これは作られたお決まりの挨拶ではなく

自分の体験を通して今感じていらっしゃる想いを語り

事実を語り

そして住民への、また講師への尊厳の想いが伝わる内容であったこと

 

 

国保連合会、美郷町保健師さまの連携

もちろん、そのやりとりをした

弊社窓口担当の 丸山の存在。

 

始まる前から

実は住民の皆さまの

センタリングができていたということなのです。

 

 

今ここの

生きた時間を過ごすからくりが

あったということ

 

 

ねっ

沸いた!と思って入ったお風呂がまだ冷たかった!!!

ヒッ!

よし温まるまで追い炊きでジッとしていよう

 

の状態より

 

入った瞬間

心地よいお風呂を考えてみてね

 

 

ついでに

あーー気持ちいいねって伝えあえる

周りに人が居る露天風呂的な。

 

 

コレです。

 

 

 

そして日常を

happyに過ごすのも

ここ

 

実はこの内容のメルマガ、ブログを昨日の新幹線で書き終わろうとしたら

全て消えました。

もう到着近かったので

今朝改めて書いているのですが

 

サクサク!

集中力の高い状態の私を自覚しながら書けています。

 

 

自分自身の状態づくりをやってからなのです。

今、

脳とカラダをつなぐその研修を受けているのです。

 

 

この年になっても賢くなれる(^^♪

この情報はまた今度!

今日も研修後、名古屋へゴー!

 

 

 

 

自分の状態が変わると波動も変わります!

自分で起こしたい現実は

起こせるのだなって

波動のカラクリから

更に納得ができます!

 

現実の本来の自分を生きるということ

全ては自分が創っているのですから

 

 

いよいよ今月ありますよ

アイシン波動ワーク

 

★12月今年最後の締めは

 アイシン波動ワーク in 新潟

 

本来の自分を生きるってどういうこと?

~自分に安心して豊かな新年に向けて

 

 

 

私たちは目に見えない

波動を理解することで

病気、体の症状だけでなく

人間関係、仕事、

人生で起こるいろいろなこと

このカラクリが分かります。
そして
それを自分で想い通りに動かすことができるのです。

 

 

 

http://binou-image.com/?p=1777

 

 

その前に

思いっきり自分を楽しませてみませんか?企画

 

恋ダンスで自分の個性の波動アップ(^^♪

12月17日(土)10:00-12:30

 

 

新潟県三条市 カラオケルームにて

 

佐渡より素敵なご夫婦による

波動アップ恋ダンスレッスン!と

 

こうちゃん(夫)の

癒しの声のライブ

水科江利子による自分の個性を知って活かす!コラボ

 

参加費 2,000円(お食事代別途 実費)

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

脳とカラダをつなぎ

人生が変わる!

可能性ある自分に出会う!

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
 

 

 

 

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

美脳メソッドに新たな展開が生まれています!

 

 

鹿児島では

自己決定を促す健康支援のリーダー養成講座として

保健師さんなど健康学習に携わる人財育成が

どんどん成果を上げています。

 

 

新潟では

ココカラメンテ®美脳メソッドをベースに
自他の人生を進化させる!

 

あなたのレッスン、影響力が変わる!

 

 

美脳ヨガストレッチ

指導者養成講座 0期

講師:松井美香  水科江利子 他、外部講師

 

 

 

 

 

 その前に

 

美脳ヨガストレッチのレッスン

12月3日 新潟県江南区文化会館であります。

担当は 松井美香トレーナー

 08040069913(松井)までお電話でお問合せください

 

 

 

 

養成講座は

来年より開催します。

参加された方の変化を促すコツ!満載。

参加された方の満足度をあげたい!

指導者としてのクオリティを高めたい!

ぜひ、お待ちしています。

 

2017年1月21,22日 2月25,26日 3月18,19日

10:00-18:00(終了時間は多少延長する可能性があります)

詳しくは随時アップしますね。

 

一般      194,400円

入門講座修了生 151,200円

リーダー資格   64,800円

トレーナー資格  32,400円

 

内容

 ・ココカラメンテ®美脳メソッド概要

 ・筋膜ケアの考え方

 ・指導者としてのクオリティ、存在力と影響力を上げる
   ・場の創り方

   ・グループレッスンと個人レッスン

   ・セルフパフォーマンス学

 ・ヨガストレッチ実践

   ・筋膜ケア。骨盤調整

   ・ヨガの基本ポーズ

   ・レッスン企画創造と実践n

 ・筋膜とヨガ解剖学

 

 

 

 

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会または

ボディワークスタジオGarage-1より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

★企業出前レッスン・健康支援、メンタルヘルス、

子育て支援、ビューティアップ、親子ヨガ、個性心理學などなど

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

 ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773