あなた自身でいいんです!

自分で自分を輝いて生かす!

脳と心と体の創り方☆

 

心と体のセルフメンテナンス
ココカラメンテ® 美脳メソッド

 

ココロと体の健康

人づくり マチづくり

健康支援、子育て支援、ビューティサポート

ケアする人のケア

 

心と体のコーディネーター

ココカラメンテ®美脳メソッド考案

 

 

 

素敵な男性に嫉妬されて
感謝いっぱいの

 

水科江利子です。

01ba427812929560ae8758ef82fda9e36157d366a3

 

 

 

『自分の成長と
伸びしろ(反省と課題)を

客観的に知る!』

 

週末は
大宮で第25回健康学習学会に参加していました。
 

15年ぶりの

分科会でコーディネーターとして参加でした。
01cfda49565e7721f5699141a8070504f2fc86780a

人間関係のストレスを楽しむ

~幸せを創るホントのポジティブ思考~

 

 

 

4名の保健師、栄養士さんと担当。

私は15年ぶりのメイン担当。

 

 


チームで気づきと学びを起こす。

 

場を創る!

向き合って
繋がって
成長してゆくきっかけづくり。

 

 

共通するものは
健康学習

 

 

6月にスタッフの方々と顔合わせして
申し込みが始まった時点では

 

 

 

「参加者も少ないみたいよ」

 

 

 

高を括っていました。

 

 

 

医療関係者、
研究者
学生
事務職・・・・

全国から色んな方が

当日は

 

 


学会参加者の半数もの方が

ご参加下さったのです。

 

 

直前で
お申込み人数は多いですよとは伺って

 

俄然張り切っていたものの

 

 

いつもと違うパターンの進行に

シナリオがまとまらず

 

 

私の中では新たなスタイルで

「ストレス」に関するテーマを扱う

 

 

新たな挑戦でもありました。

 

 

シナリオが出来たのが

前日夜

 

 

 

でも正直な気持ちは

 

 

シナリオ通りに進めることが

 

 

苦手

 

 

 

嫌い

 

 

 

images

 

何故なら

 

 

その瞬間を
生きている人間を相手にしているから

 

 

いやそれでも

チームでやるのだから

 

 

いらして頂く方の

少しでもより満足度を高めたい

 

 

久しぶりに作るシナリオに

程よいプレッシャーとストレス

 

結構真面目なんです私(笑)

 

 

本番は

 

参加している方の顔が見えないとか

何を言うか忘れたーーって焦るとか

 


緊張でガチガチ!

 

 

無いです!

 

これは

ちなみに皆様

数ですよ!

数の中で、何に気づき、次、どうするか?のまた

数へ進むこと

 

 

その精度を上げるために

ヒントとなることや方法は確かにありますが


経験が一番の師です。

 

 

 

自分の心とカラダと波動、関係性などで

引き出し高めることも

伝えている私は

 

 

それを確認できることにもなった訳です。

 

 

そして何より

ずーーーっと扱って来た

 

「自分を知って自分を活かす!」

 

 

間違ってなかったぁ!


私の講演講座のスタイル
養成講座でお伝えしている場の創り方や
在り方

 

 

 

 

大きく自信を頂きました。

そしてここで完成にしたくない!


さらなる進化の

伸びしろも見えました。

 

 

何よりも
今の自分に向き合い
アイシン波動で培った波動調整や
ココカラメンテ®美脳メソッド
しっかり意識上に上げて

向き合いました。

 

 

そして

自分の思考の癖の枠を超えること

 

この根底に必要なことが

盛り込んである構築したメソッドを

自分が検証することも

進化に必要なこと

 

 

 

前置き長いですね(笑)

 

 

私はこの学会で
大きく自分の枠を超える勇気も

どんどん頂いたんです。

 

 

まだまだ小さくまとまっちゃいけないな。
どんどん多くの方と繋がって
共に、目的に向かって進みたいな。
もっと洗練させることができるな。

 

 

そこにいらっしゃる色んな方と交流して

得た感覚です。

何を話したからとか

何を教えてもらったからとか

と言うよりも

 

そこに体験した自分を

中庸の状態で向き合ったからこそ

 

発動した感覚です。
 

 

自分の成長

乗り越えてきたこと

だからこそ見える課題

いっぱい得ました。

 

 

ということで
まだまだザワザワするけれど

ひとつ今までの自分とは違う

自分に早速チャレンジします。

 

私、


誰かからほめられること

すごく嬉しいんです。

 

 

でも同時に

それを表現することは

自分の中でいけないことでした。

 


それを表現したら

叩かれる!
孤独になる!という
恐れと不安があったのです。


ただ、

今回は言います!

 

 

 

 

その表現の裏にある感謝が勝っています。

 

 

だから言えます。

 

今の学会長は
石川善樹さんです。

01ecc170233f5581ec4d3f2422bcff7bd40fdd84d3

鹿児島から
ココカラメンテ®美脳メソッド
トレーナー、リーダーの保健師さんも

駆けつけて下さいました。
三重県からも。

あとは
全国からすごーく昔に

講座を受講した方々もたくさん
いらして下さり、お声がけくださり
本当に嬉しかった。

 

 

 

これまでの会長は善樹先生の

お父様


石川雄一先生だったのですが

 


健康学習学会参加の15年前の私を

知って下さっています。

 

 

かなりアドバイスされましたし

本当は見なければならない成長への
自分と向き合う辛さ

突き詰められました。

 

その石川先生から

 

 

 

 

な、な、
なんと!

 

 

 

「素晴らしく成長しましたね。
どんな事があっても

しっかりそこから

学びの軸へつなぐ技術。
伝えていること。
本当に、感動しました。」

 

 

あの時は

厳しくて、恥ずかしくて

逃げ出したくての自分から

このプロセスを
観ていて下さる方がいらしたありがたさ。

 

 

 

実は、石川雄一先生が参加されていて
少し意識してしまった瞬間はあったのですが
ここは誰のための場か?

にすぐ戻れた自分も

 

自分で自分の成長を知った瞬間で嬉しかったこと。

 

 

石川善樹先生
途中、ドアを開けて中に入らず出て行かれたのですが

 

「あまりの盛り上がりに入ることができなかった!」
( *´艸`)

 

 

 

そして

なんと

 

昔 NHKで
「ドロクター」という

小池徹平さんが演じたドクターの

モデルとなった

福井の中村伸一先生が

 


翌日の分科会担当が同じ会場だということで

ずっと参加されていたのですが
 

「いやー嫉妬するくらい

すごいね」

 

 

 

私の中に

3つの感謝が湧きました

 

 

観ていて、しっかり伝えて下さる師が
先生方、仲間、受講生

色んな立場で存在してくださってこること

 

 

 

ここまで体験させてくださった

関わった方
結果を見せて(良いことも悪いことも)

下さった方々が居たこと

 

 

そして
何度もくさったり、戻ったり

落ちたりしながらも

同じテーマをずっと探求し続けてきた

自分が生きていること
 

 

 

生きている瞬間

いつも

ここに「自分」が居ます。

 

だから
自分を知って

そして

今ここから

向かう

 

小さな勇気でも

自信でも

希望でも

ココロにポッて

生まれることって大切ですね

 

 

学会で得た情報は
またお知らせしていきますね。

 

 

ちなみに
明後日の秋田は最高に熱い情報入ってます!

 

 
自分を輝かす魔法伝授企画
 8月24日(水)
 13:00-15:00健康づくり活動推進研修会

   無料

  「セルフケアから生まれてくる輝く自分☆
    ~幸せな子育て若々しい自分のために~

 17:00-19:00

  「たった1回の講座でココロとカラダの講師術」

   5,800円

     今話題の銭川温泉で

     人気講師になるための講演(*^^)v

 ▼お問合せ、お申込み

  秋田県鹿角市いきいき健康課 0186300119

 

 

今日のカラダメンテナンス
・・・・・・・・・・・・・・・・

http://binou-image.com/?p=2972
煮詰まった状態の時

ついやってしまう動作の答えでしたね。

 

 

腕を組む

頬杖をつく

 

そして

会議中とかに観ませんか?

頭の後ろで両手を組む。

 

これは

実は、呼吸が浅くなって

胸が緊張してくると

後頭部も骨盤も固くなってくるのです。

緩ませ

呼吸を深めることを

カラダは知っているのですね。

 

後頭部を指でくるくるとほぐすとか

手を当てストレッチするとか

それだけでも

全身に影響があるのです。

 

 

 

 

 

 

健康のお知らせ三昧
自分が愛おしくなること間違いなし!

 

詳しくは
http://binou-image.com/?p=2891

 

すごい効果!

★美活動 
 パッチ鍼活用でビューティメンテ

01f38252d4d85078c94c09a907597120c0a7029fa9

驚く検証済み!
脂肪燃焼のツボもお伝えしますね。

ウエスト、美脚の回のあと

いきなりサイズダウンや運気アップの方も続出!

 

 

 3)9月1日(木)19:00-20:00
   「デコルテ 二の腕すっきり!」
   肩こり、姿勢づくりにも!

  会場; アエル (新潟県 燕三条駅徒歩5分)
  参加費;4,320円(資格取得者 3780円)
      ワンドリンク・パッチ鍼20個付き

 

 

*お顔のメンテも知りたい方は
 20:00以降 1500円で資料プレゼントと
 レクチャーいたします。

 

手鏡、筆記用具をお持ちください。

 

 

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

★アイシン波動ワーク in 新潟

 

 

NLPは脳の取り扱い説明書と言われています。
アイシン波動は
全ての意識層、全てのモノの取り扱い説明書と
先生方がおっしゃいました。

 

 

『不要なものを手放し

 想い通りの自分を生きる!』

 

9月22日から個人セッション
24日(土)勉強会

25日(日)ワークショップ

 

今回、会場が

新潟県三条市商工会議所になっております。

 

 

私たちは目に見えない

波動を理解することで

病気、体の症状だけでなく

人間関係、仕事、

人生で起こるいろいろなこと

このカラクリが分かります。
そして
それを自分で想い通りに動かすことができるのです。

 

 

 

 http://binou-image.com/?p=1777

 

 

 

 

★ココカラメンテ®美脳メソッド
 入門講座開催決定です!

 

自分が自分のリーダーとなって
人生を動かす入門講座☆

 

 

 

影響できる存在になる!

9月17日18日 10:00-17:00 
鹿児島 入門講座

 

 

▼詳しくは
http://binou-image.com/?p=2644

 

▼お問合せお申込み

http://self-advance.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

一般社団法人

セルフアドヴァンス協会より

 

 

自分で自分を癒し高めること

輝く本来の自分を生きること

 

徹底的に

提供、サポートしております。

講演講座のご依頼、インストラクター

講師の派遣はお任せください。

 

 

 

★企業出前レッスン
 ストレスメンテナンス 

 ケイタリングBODYメイクレッスンとして
 月一調整日を設け
 社員の潜在能力up、ストレスケア
 レッスンでお伝えしています。

 

 

 

▼ココカラメンテⓇ美脳メソッドのことは

講座案内は

 


http://binou-image.com/?p=2644
 

 

 

◆ホントの心とつながって

潜在意識を活性化させる美脳カード販売中!

 

セルフコーチングとセラピーができる

 ホントに凄い!と評判です。

 

▼ http://binou-image.com/?p=1773