再度 レクタブル ( ノД`) | umiの世界のあそびかた

umiの世界のあそびかた

私の世界の常識・ふつうは自分でつくる

日本列島、真夏晴れ晴れ晴れって感じですねー

汗っかきなので、汗かくのがイヤなだけで

夏は大好きです爆笑

 

 

 

 

 

このところ、頻繁によそのお宅に訪問したり

外で会食があったりと、自分で作った食事ではなく

外食がかなり多くなってしまっていたんですね。

 

 

 

 

 

普段なら、潰瘍性大腸炎が再発してしまうかもなので、

絶対に食べないものや、再発するかどうかわからないけど

食べないようにしているものを、連日食べてしまって

いました😱😱😱

 

 

 

 

 

目の前に出していただいたり、

作っていただいたり

そういったものは、お断りするのは失礼かと思って

ドッキドキでしたが、残さず食べていました😰

 

 

 

 

 

 

初めのころは、

お腹も便の状態も大丈夫で、安心していましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまいました・・・(>_<)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、消化不良を起こし、

いきなりのおなかピーピー&吐き気ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

1日で

ピーピーも吐き気もおさまりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、出血 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

せーーーーっかく止まっていたのに泣

 

 

 

 

 

 

 

自業自得ですけどね。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにレクタブルを使用し、本日2日目ですが

対処が早かったからか?おそらく出血は止まった模様です。

 

 

 

たぶん。たぶん。たぶん。・・・(祈りに近い)

 

 

 

 

 

 

 

このレクタブルは、

処方してもらう時に、2箱まで処方してもらえるのですが、

もう出血はないだろうと、思って、先日処方してもらう時に

ストックしておく分として、クリニックの先生に、

1箱だけでいい。と言ってしまい、1箱だけ処方してもらったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

既に1箱に手を付けてしまった。。。

先は長いのに・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次回から、2箱処方してもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の診察は、9月末なので、それまでもう出血しないように

しないとですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の件での、学習。

 

 

 

 

 

 

 

 

その1

 

 

 

 

口に入れるものは、どんな時でも選ばないといけない。

たとえ、外食しないといけない場合でも

よそのお宅におじゃまして、出していただいた場合でも

お断りする(食べない)勇気と、お断りする言い方を考えて

おきましょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

 

ストック分のレクタブルをいただく際は、

2箱処方してもらいましょー

安心です

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お正月だったはずなんですが、

8月に入ったんですねポーン

 

 

 

 

 

はやすぎっっ( ゚Д゚)!

こわっっ( ゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有限な自分の人生の時間

何を考えて

何を感じて

どんな時間を過ごしたいですか?

 

 

 

 

 

と、週に2,3回は夜寝る前に自問自答する習慣をつけています。

 

わたしは、普通の人より、いろんな病気を持っているので

 

より真剣に考えます。