開頭手術3回しています  | umiの世界のあそびかた

umiの世界のあそびかた

私の世界の常識・ふつうは自分でつくる

突然ですがうさぎ

実は、わたくし

 

 

2011年の東日本大震災があった年から翌年にかけて

合計3回の開頭手術をしています。

 

 

今現在も、頭蓋骨には500円玉の大きさの穴があけっぱなし

で、これは一生あけっぱなしです叫び

気圧が変化すると、ペッコーンと凹みます。

 

 

 

頭皮1枚で、ダイレクトに脳みそですイヒ

 

 

 

赤ちゃんが生まれてからしばらく、おでこの上あたりが

ヘコヘコしていますよね。

あんな感じです。いつも。ニコニコ

 

 

 

そして、頭蓋骨の3分の1位人工骨になっています。

 

 

 

3回開頭手術したので、傷もすごいです汗うさぎ

 

 

 

なので、美容室へ行くと、美容師さんが かなりビビリますガーン

 

 

 

どうして手術になったのかというと、

血管の奇形のようなものがあり、左脳にほとんど血液が

行ってませんでした。

そこを、バイパス手術をして、助けていただきましたお願い

 

 

 

術後、半年位は長い会話や、文章は理解することがきず

少しずつ訓練して戻していき、

普通に生活できるまでになるのに、2,3年かかりましたあせる

(もちろん、長文を書くということもまーったくできませんでした)

 

 

 

それまで病気一つしたことがなかった私だったので、

この大病経験は、初期のころはかなり凹み、心身ともに

やられましたーえーん

今となっては、思い出になりました。

 

 

 

で、

手術したのは、左脳なのですが、

逆側の右脳の血管には、動脈瘤も発見されていて、

今現在も経過観察中です。

 

 

 

発見当初から数年間は、

いつ破裂するか・・・アセアセ

いつ大きくなってしまうか・・・アセアセ

と、ヒヤヒヤでかなり消極的な日々を送っていました。

 

 

 

今は、そんなものないかのように忘れていることがほとんど

です。

けど、まれに、かなりの痛みの頭痛が起きると

もしや、、、まさか爆弾、、、とビビリますガーン

 

 

 

だって、人間だものてへぺろ

 

 

 

以上、こんな症状も私にはあるよーの内容でした。

 

 

 

こういった症状もありますが、

楽しんで生きていますウインク