1月のハワイ 到着~♪ | umiの世界のあそびかた

umiの世界のあそびかた

私の世界の常識・ふつうは自分でつくる

1月5日から1週間ハワイ旅行へ行ってきました やしの木飛行機やしの木

 

潰瘍性大腸炎絶賛再発中なのにっっ!!ガーン

 

 

 

羽田で炎上事故があったり、

ハワイ便の運航状況が入ってきてたので見てみたら、

ハワイから羽田が欠航となり飛んでなかったりで、

航空会社に問い合わせたり、

神経使ってたら?

・・・だんだんとお腹の調子がおかしくなり、

出発当日いきなり再発笑い泣き だは~

 

 

お決まりの

ゲーリーさん&出血。

そっこー漢方Sさんを自分の中の最大限量服用。

(正常に近くなるまで3日はかかるので、すぐには

効かず。リアルダはもらってますが、効かないので

飲んでませんのてへぺろ

 

 

ホッカイロお腹と背中に貼りまくりであたためながら

移動。5時間遅れの夜中出発飛行機

 

 

 

一番ヒヤヒヤしたのが、

ハワイ到着後イミグレ通過するまでの時間!!

修行以上な感じで悟るかと思ったわー笑い泣き

 

 

 

ハワイのイミグレの場所って

なんであんなにトイレがないのでしょうかね。

日本がありすぎなんですかねえー?

 

 

 

列は抜けられそうにないわ

なかなか前に進まないわで

ゲーリーさん何度ももれそうにアセアセ

 

 

 

お腹が痛い話や、もれそうの話やらばかり

してたので、前に並んでいた親子が

「よかったらお先にどうぞ」」と言ってくださる始末えーん

 

 

皆様、寝不足の中、なが~い時間がんばって待ってる

のはわかっているので、丁重にお断りとお礼をしてお願い

 

 

 

やっと係員に呼ばれ、

色々質問されないよう準備してた食品リストを

見せ、ニコニコ照れスマイルを見せ、

予定通り即OK&通過右矢印トイレの場所を聞き

連れに荷物を預けダッシュ女性トイレ

 

 

もらざすにすみました笑い泣き

 

 

 

あーでも

お腹痛い。

独特の痛みなんですよね~

再発時、もよおす時の痛みって・・・

 

 

 

完全再発すると、胃の調子も悪くなりません?

胃の調子も悪くなるから、食欲もなくなるし。

でもこれは、「食べ物を入れないで!身体治すから!」

という身体からのお知らせらしいから、よいことなんだって。

 

 

 

そんなこんなで、

同行者はハワイが初めてで、楽しみたいのに、

私はと言えば、再発してしまい、体調はよろしくないわ

トイレの場所探しや、乗り物に乗った場合、トイレは

大丈夫かどうかの時間計算やらでどんよりしておりましたタラー

気使わせちゃって申し訳なかったな、、、泣

 

 

 

とりあえず、ホノルル周辺を散策。

新年になったけど、まだクリスマスの飾りつけのままの

ハワイでしたクリスマスツリークリスマスベル

 

 

のんびりしてていいな~爆  笑

 

 

 

この時の気温26度くらい。

 

 

 

ブーゲンビリアもキレイハイビスカス