無駄をやめる | 消しゴムハンコ作家 フミチェンコ。

消しゴムハンコ作家 フミチェンコ。

フミチェンコ。です。消しゴムはんことプラバンを楽しんでいます。

こんばんは!

感情が顔に出るフミチェンコ。です。

目でものを言うと言いますが、、、私の場合顔がものを言うみたいです。

 

 

さてさて、お金持ちがしないお金の考えて方について改めて考えさせられました。

 

お金持ちの人がしている行動

・無駄なことにお金を使わない。

・時間を無駄にしたい。

・お金がないを口癖にしない。

・勉強をしない。

 

あともう1つあったんですが、忘れたので多分たいしたことじゃないのかもしれません。

 

貧乏な人ほどお金持ちに見せる傾向があるという話を聞いて

昔の私って、見栄っぱりだったなぁと、、、、。

今は服は極力買っていません。いつも同じようなパターンの服を着るようにしています。

 

このメリットとしては

・服にお金を使わない。

・今日何着ようかという思考がなくなるので時間の無駄にならない。

ということです。

 

今日何着ようとか、あ!これこの間着たしなぁとか

そういうのに時間って本当に無駄なんですよね。それよりも消しゴムはんこの

デザイン考えた方がよっぽど生産性があるってものです。

 

 

飲み会も生産性がないなと感じてからは、月に1回あれば満足だったり。

 

思考がね、前と変わって来ているんだということです。

 

そんな訳で今年は無駄なことにお金を使わないで、来年の東京のイベントに向けて

レッツ貯蓄です。