夏休みの宿題って思ったより多く感じてたけど、毎日しないといけない宿題以外は終了しておりますOK

 

毎日しなきゃの宿題が結構多いんですがうずまき

 

プリント集やドリル系は7月中に終わらせて、10ページほどの絵日記や作品系などの残りの宿題も先週で終わりました照れ

 

毎日しないといけない宿題に2曲の鍵盤の練習があるんですが、最初は『曲として弾けるレベルになるんだろうかチーン」と正直、思っていましたが練習の甲斐あってなんとか曲っぽく弾けるようになってきたので一安心拍手

 

楽譜に使う指も指定されてるんですが。。

 

使わなきゃいけない指での演奏は無理だったので、使える指を使っての演奏ですてへぺろ

 

理想は正しい指使いで弾けることなんでしょうが。。

 

一緒に練習したり教えたりして接してて、出来ないことを無理に押し付けて自信をなくさせるより、自由にでも演奏できるようになって自信をつけさせてから指使いを覚えたらいいかなとてへぺろ

 

指使いが出来ないくらいで鍵盤嫌いになって今後に支障を与えてもいけないな〜と思ったのもあってハート

 

新学期には間に合わないけど、少しづつ指使いも練習中パー

 

今後も私が付き合える時に自宅で練習を継続予定なので少しづつ覚えていけたらいいなとハート

 

余談ですが、毎日の練習に付き合ってたので私も2曲弾けるようになりました爆  笑