自閉スペクトラム症(ASD)の息子は一年生ですふんわり風船星  

 

 

子供達用に車内で童謡の音楽をよく流していますルンルン

 

息子『風邪ひいたら湿布するん?』

 

私「えっ?湿布はどこかぶつけたりしたで風邪ひいた時はしないよ?』

 

息子『でもこの歌、風邪ひいたら湿布するってよーるよ』

 

ルンルンごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた~ そこであわてて湿布したルンルン

 

なるほど滝汗

 

私『多分、風邪ひいてお熱が出て湿布したんだろねひらめき電球昔は冷えピタがなかったから冷えピタの代わりに湿布してお熱を下げてたんじゃないかな?そういう意味の歌だと思うよ』

 

この歌が出来た時には冷えピタなんてなかっただろうけど、歌詞に出てくるくらいだから湿布はあったんだろうなぁメモ

 

息子は昔は冷えピタがなかったコトに衝撃を受けていましたてへぺろ

 

こんな感じでよく歌詞が気になって聞いてくることがある、まだまだ可愛いところのある息子ですハート