自閉スペクトラム症(ASD)の息子は新一年生になりましたふんわり風船星  

 

 

先日ご相談させて頂いた利用してる放デイの1つの事業所(Hとします)の件ですが、計画書を作成してくれた相談員さんに相談もさせてもらったり、H事業所ともお話しをしましたふんわり風船星

 

・メールで詳細を送ってくれる件に関しては特に問題なく過ごせた場合は送らないこともあるとのこと

 

・lineに関しては謝罪されて色々とやり取りの上でお返事があり

 

・勉強面に関しては音読の宿題があった場合にお手伝いしたり、もう少し様子を見てどのような対応が望ましいか検討した上で対応するとのこと

 

・屋外に出ていたのは今後は気を付けますとのこと

 

諸々とお話しして、最初に聞いてた話と違うので不信感が芽生えてることを伝えると、『今後は相談しながらきちんと対応したいと思います』とのお返事でしたふんわり風船星

 

私的にはもう辞めようと思っていましたが、息子は『楽しいから行きたい』と言うので、通ってる息子の気持ちが一番なので息子が行きたがる間はお世話になることになりそうですえー

 

色々と思う部分はあるんですが。。

 

同級生が多いので一緒に遊べるのが楽しいのもあるみたいなので、しばらくは様子をみようと思います流れ星

 

lineでやり取りしてて詳細を少し送ってもらったんですが、利用初日に高学年の子とトラブルがあったようですうずまき

 

ん?問題なく過ごせてないですよね?

 

問題があったなら連絡くれるんじゃないんですかぁもやもや

 

相手の方も保護者の方も気にされてないので大丈夫ですよOKと言われても。。

 

問題があってから2週間以上経過して伝えられてもねぇ。。

 

相手の方にも保護者の方にも直接お会いする機会はないので『ご迷惑おかけしてすいません』とお伝えくださいと伝言は頼みましたが、やっぱり なんだかなぁ って気持ちが残りますチーン