自閉スペクトラム症(ASD)の息子は新一年生になりましたふんわり風船星 

 

 

子供達にリクでお弁当を作って室内遊技場へ遊びに行ってきました照れ

 

二人とも楽しそうに遊んでたから来て良かったぁハートハートハート

 

 

↑画像のようなふわふわ滑り台があるんですが(画像はお借りしてきたので実物とは異なります)

 

○印した所には「ここからは登らないでね」って注意書きも貼ってあるんですが、小3〜4年生くらいの女の子かな。。

 

登ろうとしていて『危ないなぁアセアセ親は気が付いてないのかなもやもや』と、子供達と遊んでいて離れた所から見てたんですが、上まで登れたのはいいけどそのまま落下して後頭部を強打して動けなくなってしまい救急車で運ばれる事件が発生ガーン

 

約160センチくらいの高さから落下して後頭部を強打した感じですアセアセ

 

お母さんは近くには居たみたいだけど。。

 

他のお母さんとの会話に夢中で危ないことをしてたのも落下したのにも気が付いていなくて騒ぎになってからお母さんが駆け寄るって状態でした滝汗

 

実際、施設内だし放置してても大丈夫だろう的な親御さんが多いから子供同士のトラブルもあったりします注意

 

お友達との会話も大事なことだとは思いますが。。

 

会話しながらでも子供の様子を見ながら、注意してあげれてたら良かったのになぁショボーン

 

子供達も「お姉ちゃん大丈夫かなアセアセ」と心配そうにしておりました注意

 

その後のことはわかりませんが、何事もなく元気になってることを祈るばかりですふんわり風船星