インフルの予防接種、1回目がやっと打ててきました![]()
娘は日本脳炎の1回目も同時接種![]()
息子もMRとおたふくかぜの予防接種をする予定だったけど、生ワクチンで4週間空けて打たないといけないとのお話しで(予約した時点で教えてくれたら良かったのに
)2回目の時に同時接種を希望しましたが、カルテをじっくり見返した先生は「お兄ちゃんは身体が弱めだし、身体も小さ目なので同時ではなく2回目のインフルの予防接種後、1週間空けてMRとおたふくを打ってください
」と言われちゃいました![]()
通院するのも一苦労なので同時に終わらせたかったけど仕方ないかぁ![]()
以前、溶連菌になっていたので検尿もあったんですが二人とも血尿が(+)で、気にするほどではないけど念のために次回の通院時に再度検尿をすることになりました![]()
さて、予防接種の方は。。
息子は痛いけど泣かずに接種![]()
娘は2本だったのもあるけど、刺された時点でギャン泣きしてたけど、すぐに泣き止んで「痛いけど頑張ったからご褒美にジュース買って
」
と元気におねだりしておりましたw
順調に打てれば年内にたちまち打たないといけない予防接種も完了予定です![]()
まぁ。。
なかなか予定通りにはいかないのが現実だったりしますが![]()
今日も予防接種の予約を9時半で取ってたのに、打てたのは10時半前で、園に送迎できたのは11時過ぎでした![]()
朝から疲れたぁ![]()