こんにちは、デンタルクリニックふじい

院長  藤井公之(フジコ)です

 

アプリのマークを見て気づいたのですが

アメブロも祝20年のようですね

うちと同じだ

 

 

 

前回のつづき

 

 

これじゃあダメだ、ボク1人では無理だと思い

翌年からは歯科衛生士のスタッフを連れて

参加することにしました

 

 

何回かセミナーを受講していると、面白すぎて

姿勢咬合にハマってしまいました

 

 

ハマりすぎて、現在は東京の新橋で診療されていますが

当時かわべ先生が診療されていた静岡県の菊川市まで

スタッフと医院見学に行ってしまいました

 

 

朝早く、車で片道4時間ぐらいかけて行きました

あの頃は若かった

今はムリ(笑)

 

 

 

やはり話を聞くのと、診療風景を見るのとは全然違います

 

ボク1人の脳みそより、たくさんの脳みそで感じる方が

情報をシェアできるので実践もできるようになりました

 

 

姿勢咬合は、赤ちゃんや子どもの 成長、発達も

診ていくので、結果的に歯並びも綺麗になります

 

 

成長、発達を診ていくことで、歯並びの矯正として

診療するようになりました

 

もちろん、いろいろな診断にも使えます

 

 

また、虫歯や歯周病、顎関節症の治療にしても

噛み合わせの問題をクリアしていかないと

何回も歯を削らないといけないという事を学んだので

そこをベースに診療の方針を変えました

 

 

インプラント治療を止めた理由はそこにもありました

 

 

ボクの医院の治療方針は姿勢咬合を基礎にしています

 

 

毎年姿勢咬合セミナーを受講していますが

これは先日受講したセミナーの写真です

 

 

 

 

 

 

もう始まっていますが、6月1日〜29日まで 

20周年のイベントとして くじ引き大会を開催しています

 

 

 

 

診療の後に くじを引いてもらっていますが

来院の度に引けます

 

子どもさんに付き添いのお母さんや兄弟姉妹も引けます

 

1等、2等、3等などありませんが

お花の名前の賞になっています

 

 

 

 

この機会に楽しんでいって下さいね

 

 

これからも 貪欲に学び、情報を取り入れ、診療に取り入れていきますのでよろしくお願い致します

 

 

ではまた

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

BASEショップにて

マルケンブラシブレスクラブ など販売中

 

 

こちら から購読できます

Kindleアプリをダウンロードしてください

 

***************
デンタルクリニックふじい

〒577-0817 

東大阪市近江堂3-14-16

アクセス
06-6722-8241
【診療時間】

   午前    9:30~12:30
   午後  14:30~19:00
   土曜日・・・  16:30まで
【休診日】 水曜・日曜・祝日

▼ facebook

藤井公之

デンタルクリニックふじい

▼ Instagram

Kimiyuki Fujii

fujico_food

▼ YouTube

デンタルクリニックふじい

▼ LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40gxr1544w

友だち追加

image

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます
明日も楽しく、笑顔でいっぱいの日に

なりますように