こんにちは、デンタルクリニックふじい

院長  藤井公之(フジコ)です

 

 

11月の上旬に子ども達と旅行に行ってきました


行き先は鹿児島県、熊本県で初めて行く所だったのでちょっと興奮していました


交通手段は九州新幹線と飛行機がありますが、飛行機での旅行が好きなので びゅーんとひとっ飛び



でも鹿児島行きの飛行機、ちょっと小さくない




約1時間ちょっとで無事 鹿児島空港着陸


鹿児島といえば NHK大河ドラマ「西郷どん」の西郷隆盛

空港でレンタカーを借りて真っ先に会いに行ってきました





アレっと思ったけど、犬を連れてるのは上野公園だったっけ



その「西郷どん」のロケ地だった仙巌園にも行きました





綺麗なお庭から 噴煙の見える桜島が見える素晴らしい景色


 


藩主の島津斉彬が執務していた部屋からみた景色

まさに絶景‼️



惚れこむのも分かるなぁ



そして名物の両棒(ぢゃんぼ)を頂きました



お味は みたらし団子 だね




次に行った所は知覧特攻平和会館




当時の若者は自分の考えを持っていて しっかりした人だったんだなと思いました


手紙も展示されていたけど、みんな字が綺麗で驚きました


この方たちのお陰で今があると思うと感慨深くなりました

本物のゼロ戦も展示されてるし一度行かれるといいと思います




その後は車で南下し指宿温泉に向かいました


指宿温泉といえば砂蒸し風呂


以前からこれに一度入ってみたかったんです


まずは砂が入らないように頭にタオルをかぶります




おじさん達がスコップで砂を掘って寝床を使ってくれます



そこに横になり こんな感じ

まさに手も足も出ない状態




入ってみた感想は、砂は結構重く、入った後はポカポカ

ただ、砂がハンパなくつくので しっかり洗い流さないといけなかったですね



この日の夜は 天気も良くお月様がとっても綺麗でした

思わずスマホでパチリ




いい気持ちで寝ることができました


これで1日目は終了


2日目につづく


ではまた

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

BASEショップにて

マルケンブラシブレスクラブ など販売中

 

 

こちら から購読できます

Kindleアプリをダウンロードしてください

 

***************
デンタルクリニックふじい

〒577-0817 

東大阪市近江堂3-14-16

アクセス
06-6722-8241
【診療時間】

   午前    9:30~12:30
   午後  14:30~19:00
   土曜日・・・  16:30まで
【休診日】 水曜・日曜・祝日

▼ facebook

藤井公之

デンタルクリニックふじい

▼ Instagram

Kimiyuki Fujii

fujico_food

▼ YouTube

デンタルクリニックふじい

▼ LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40gxr1544w

友だち追加

image

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます
明日も楽しく、笑顔でいっぱいの日に

なりますように