噛みたく なくなります


デンタルクリニックふじい

院長  藤井公之(フジコ)です

 

先日、イヤーフープ作成ワークショップに行ってきました

イヤーフープとは耳にかける紐のことで、「さとう式リンパケア」から生まれました

 

こんな感じのものを作り

{BDE49BFF-940E-467A-A5B3-661C4450130D}
 
こんな感じで使います
image

 

 

「さとう式リンパケア」とは、歯科医師の佐藤青児先生が顎関節症の治療の一環として考案された施術で、耳たぶをクルクル回すことが特徴です

耳たぶをクルクル回すことで、食いしばる筋肉(咀嚼筋)が ゆるんでくるんです

 

 

歯は 食いしばることで、割れたり、欠けて虫歯になったり、歯周病になったりします

食いしばりって 無意識のうちに噛んでいることが多く、自身で気づいていない場合が多いんですね

 

そこで、耳たぶをクルクル回すと 噛みたくなくなるから不思議なんです

 

噛まないようにするには ずっと耳たぶをクルクル回していればいいんですが、そうもいきません

でも今回作ったイヤーフープを耳にかけて耳たぶが少し持ち上がっていば、ずっとクルクル回しているのと同じこと

 

今回は写真のように 玉があるタイプ、玉がないタイプ、チェーンを使ったキラキラタイプの3種類作りました

 

ボクが作っても面白かったので、女性の方はハマること間違いなしだと思いますよ

 

オシャレと身体の機能を上げるのに、このイヤーフープはアリだと思いましたし、歯科目線からも お口のトラブルを少なくしそうなので いいと思いました

 

ではまた

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

『さとう式 インソール基本講座』を開催します

4月18日(水)10:30〜12:30

詳細は こちら

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

こちら から購読できます

Kindleアプリをダウンロードしてください

 

ヒノキ製 ストレッチ板の購入希望の方は

コチラ

 

***************

デンタルクリニックふじい

〒577-0817 

東大阪市近江堂3-14-16

アクセス
06-6722-8241
【診療時間】

   午前    9:30~13:00
   午後  14:30~19:30
   土曜日・・・  17:30まで
【休診日】 水曜・日曜・祝日

 

▼ facebook

藤井公之

デンタルクリニックふじい

 

▼ Instagram

Kimiyuki Fujii

 

▼ LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40gxr1544w

image

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます
明日も楽しく、笑顔でいっぱいの日に

なりますように