楽しければ続く~!


子供の口呼吸、歯並びが気になるけど、楽しいのが優先だと思っているデンタルクリニックふじい 院長  藤井公之(フジコ)です。


楽しく矯正するって、言うのは簡単だけど、するのは結構 難しいんです。


でも簡単にする方法があります。

それは、


子たちと友達になろう


ってこと。




診療中だけど、こんなんしたり、


{CB56C1A8-266D-4BDC-809E-5F0D7B2176D7}


なにやら3人集まって、ごそごそしたり

{1558F875-CAE6-4BB5-BA58-E34408C99D5A}



鯉のぼりの 風車を吹いてみたり

{EE23CF54-5C9B-4365-AD88-0C4CE0F1A0A3}


こんな事をすると、友達になれるみたい。


矯正の患者さん 』より、『 矯正の友達 』の方が結果が上手くいくと思う。


遊びのような治療、治療のような遊び


こんなことが 取り入れれたら、歯医者嫌いが少なくなると思うねんけど、どない?

ではまた

***************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も楽しく、笑顔でいっぱいの日になりますように。

       

デンタルクリニックふじい 

〒577-0817
東大阪市近江堂3-14-16
アクセス

06-6722-8241

【診療時間】午前   9:30~13:00
                  午後 14:30~19:30
      土曜日・・・17:30まで

【休診日】 水曜・日曜・祝日

▼ ホームページ
http://www.dc-fujii.com
トレーナー矯正の資料の欲しい方はコチラ

▼ ブログ
『東大阪で姿勢咬合をしているデンタルクリニックふじい』

http://ameblo.jp/happy-fujico/

▼ Facebook 藤井公之
https://www.facebook.com/kimiyuki.fujii?fref=ts