何か書き忘れていると思ったら、2022年受験組の方々への御礼を書いていませんでした。

このブログを始めるずっと前、2022年の1月頃に、2022年関西受験組の方々の「受験の振り返り」のブログを拝読していました。その中の、塾のオプション講座にご子息・ご令嬢を受講させてみた率直な感想が、我が家で6年生のオプション講座を選択する際に大変役に立ちました。

すでに当時のブログの記事を引き上げていらっしゃる方も多いのですが、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

P.S.
自分も2022年組の方々に倣ってオプション講座の感想を書いたら、2024年組の方々の参考になるのかも?と一瞬思ったりもしました。しかし「日特も直前特訓も必要不可欠でした」といった、塾の提灯記事みたいな内容になるのでやめておきます(笑)。