山田さん | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

お見合いをした。

 

山田さん

・38歳

・保険会社勤務

 

PRに興味深い一文が書いてあった。

 

子供ができたら自己肯定感の高い子供に育てたいです。

 

子育てに関しての意見をPRに書いている人はいままでいなかったし、私も子育てに関しては考えがある。

 

私は「条件付き愛情」で育てられてしまったので、自己肯定感が低く、それによって苦しんできた。

 

条件付きの愛情・・「これができたからいい子」や「言ったことを守ったから可愛い」といった、親の期待通りに行動した場合や、条件を満たした場合のみ発生する愛情のこと

 

なので子供ができたら、無条件の愛情を注ぎ、自己肯定感の高い人に育てたい。

 

少し重たい気がするが、お見合いの場で、そういった話ができるかな。そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

とも:子供ができたら「自己肯定感の高い子供に育てたい」とのことですが、そういう考えに至った理由はなんですか?

山田:あ~あれ、流行っている文言なんですよ。

とも:流行ってる?「自己肯定感の高い子供に育てたい」という文言が?

山田:はい。流行っているから書いただけで、私は別に何も考えてないです。

 

 

 

 

 

 

 

がっくし。

 

 

 

 

 

 

 

旅行の話とか盛り上がったけど、なんだろ。なんか全部薄っぺらく感じた。

 

終始ストローが入っていた紙袋をこねくり回していたけど、印象が良くない。

 

見てくれ悪くないし、働いているみたいだし、交際希望にしてもよかったけど、私のテンションが駄々下がりになってしまったので、交際NGとした。上辺だけの会話で終始してしまったので、相手からも交際NGだろうなという気がした。

 

次ぎに行きます。