伊東さん | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

資産運用を学ぶべく、投資スクール(通信)を利用している。先日、初めて懇親会に参加してきた。人数は全部で30人くらいいた。年齢層は40~50代くらいがメイン。そして、女性率が9割を超えていた。ほぼすべての方が既婚者だったように思う。すこし意外だったので、女性が投資に興味を持ったきっかけを聞いてみた。大半の方は

 

いつ旦那に捨てられてもいいように、自分でお金を用意できるようになりたいと思った

 

と答えてくれた。既婚女性は結構シビアな考え方をしているようだ。

 

 

 

 

 

お見合いをした

・伊東さん

・34歳

・学童保育の先生

 

あらかじめ私のPRを読み込み、共通点を洗い出し、話題を用意してくれていたのだろう。会話もスムーズで、しかも可愛らしく明るい方だったので楽しいお見合いだった。転職経験が多いのと稼ぎが少なそうというのがやや引っかかったが、そんなことでマイナス評価はしない。お見合いを繰り返していく中で

 

学歴がそこそこあって

稼ぎがそこそこあって

兄弟がいて

1人暮らしをしていて

そこそこ可愛い

30代女性

 

上記条件を満たす方は、ほぼいないというのがわかった。今の私は「そこそこ可愛ければそれでいい」という謙虚な心持で婚活に臨んでいる。

 

この日は立て込んでいて分刻みのスケジュールだったので、1時間経過するかしないかくらいでお見合いを切り上げた。駅まで見送ることを提案したが

 

伊東:お手洗いに行きたいのでここで

 

と言われた。この言葉を言われたときの交際NG率は100%。会話はそれなりに盛り上がったと思ったけど、相手の芯に響くような話題はできなかったかな。

 

もしかして例外もあるかしらと、一応交際希望を出しておいたが、交際NGとなった。

 

次に行きます。

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

nosh(ナッシュ)