「外見コンサルティングを受けてみる」の巻 ② | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

 

 

セミナー後、個別カウンセリングを打診した。対応してくれたのは30代前半の男。外見コンサルをやっているくらいなのでイケメンと言ってよいだろう。名をひろきとする。

 

過去の恋愛がうまくいかなかったこと。現在の婚活が難航していることを伝えた。容姿に関してけちょんけちょんに貶されることを想定していたが、

 

 

 

 

けちょんけちょんに貶された。ペンペン草も生えない。

 

 

 

 

・率直に言って、身なりにあまり気を使っているように見えない

・どこにでもいる普通のおじさんという印象

・ともたろすさんを見て好きになる女性はいないと思う

・結局、ともたろすさんの基準値(レベル?)が低いから、いわゆる地雷女としか結ばれない。結果うまくいかない。

 

 

ひろき:髪はどこで切っているんですか?いくらかけてます?

とも:家の近くの美容院で切っています。2000円くらいです。

ひろき:2000円?それ理容院ですよね。全然ダメですね。その人にあう髪型を作ってくれる美容院にいかなければ駄目です。最低でも5000円はします。

 

ひろき:眉サロンは行っていますか?

とも:行ったことはありますが、経常的には行きません。髪を切ってもらう際に一緒に眉も整えてもらっています。

ひろき:全然ダメですね。眉は顔の印象が変わるので必ず眉サロンに行ってください。

 

ひろき:肌のスキンケアはどうしていますか?

とも:風呂上がりに乳液と化粧水を塗っています。

ひろき:それだけ?全然ダメですね。

 

ひろき:洋服はどこで購入してますか?

とも:通販で購入しています。

ひろき:全然ダメですね。通販はオシャレ上級者以外は利用してはだめです。

 

ひろき:体系維持のために心がけていることはありますか?

とも:ちょこざっぷというスポーツジムに通っています

ひろき:何か成果ありましたか?体に変化ありました?パーソナルトレーナーでないとほとんど意味がないと思いますよ。

 

 

 

 

・・・😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろき:別に貶したくて厳しいことを言っているわけではないですよ。ともたろすさん、感じ良いし、婚活がうまくいっていないのって、もったいないなと思ってしまうんです。外見に関してものすごい伸びしろを感じます。

とも:温かいお言葉ありがとうございます・・😢

 

 

 

その後、今回のような単発のコンサルでなく、継続的な外見コンサルを希望するかという話をされ、金額およびプランを提示された。現在進行形で抱えている人数が多く、すぐには対応できないが1~3か月後くらいには空きができると思うとのことだった。提示された金額は軽自動車が購入できるほどの金額だった。

 

一瞬たじろいだが、お願いすることにした。自分で外見を整えるにしてもやり方がわからない。婚活が難航しており、やり方を大きく変えないといけないと思っている。また年が明けてから、株・投資信託・暗号資産が絶好調でかなり利益が出ている。投資の上振れ分を外見コンサルに使おうと思った。

 

カッコよくなって、婚活に限らず、自分に自信を持ちたい。

 

無駄金になったらどうしようという恐怖と戦いつつ、俺は次のステージに向かうのだ。