上村さん ③ | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

 

 

2回目のデートは銀座のイタリアンレストランでディナーをした。内装もオシャレで料理もおいしく、値段も手頃。私のお気に入りの店だ。

 

2回目デートではより踏み込んだ話ができた。

 

・勤め先はどこなのか

・結婚に関して親は何か言っているか

・今までの親とのエピソード

・友人はいるか。またどんな友人らか

 

もちろん「何か聞きたいことが会ったら遠慮なく聞いてね。」と前置きをして、私も自分自身のことを話した。

 

上村さんは勤め先もしっかりしているし、相手の親も結婚に関して前向きみたいだし、一人暮らしで、兄弟も友人もいるようだ。容姿も年齢は感じさせるものの、ブスではない。強いて言うと

 

・学生時代のバイトの時に夜遅くなる時は父親が迎えに来た(←過保護な父親?結婚後もうるさい?)

・デートの際のお店選びとか協力してほしいな。

 

とか思ったけど、これはもうほとんど言いがかりだよな。

 

デート後のラインのやりとりも非常にスムーズで、好意をもっていただいていると思う。

 

これ以上は望めないかもな。真剣交際を考えるべきだろう。

 

とはいえ、現状私の中に「好き」の感情が全くないので、もう少しデートを重ねておきたい。期間を設けたい。

 

次回は2週間後にランチ+美術館デートを企画した。

 

婚活の後、結婚した人って、みんな好きな人と結婚したのかな?そんな好きでもない相手と結婚しましたって人いる?

誰か教えてクレメンス。

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

大人のカロリミット

 

nosh(ナッシュ)