騙されるほうが悪いのよ | ともたろすZのブログ

ともたろすZのブログ

真剣交際中です。成婚を目指します。自身の備忘録として日々書いています。

悪徳業者OZENへ返金請求を行うべく、クレジットカード会社とやりとりをしている。

 

 

 

 

【経緯】

4/2 OZENに登録。OZENのサービスは毎週1名異性を紹介するというものであり、婚活目的で利用開始。3ヶ月分(19,800円)支払い。毎週1名紹介で3ヶ月契約のため、計12名異性を紹介してもらえる契約。業者とのやりとりはラインを通じて行う。
4/2 同日、1名紹介を受ける
4/22 1名紹介を受ける
4/27 紹介のペースが遅いので、理由を尋ねる連絡を行う。ライン既読にはなるが、返答なし
5/15 4/22以降、異性の紹介がないので、理由の説明とサービスが提供できないのであれば解約及び返金を求める連絡を行う。ライン既読にすらならず、音信不通
5/22 再度ラインを通じての返金要請連絡。および電話連絡。連絡が取れず音信不通。4/27以降、こちらからのライン連絡はブロックしている様子。
5/25 ラインにて再度返金要請
7/2 ラインにて再度返金要請。OZEN運営会社に問い合わせメールを送付。サービスを受けておらず、返金に応じる旨の要請をするも無視。

理由がありサービスを提供できないだけなら事情を考慮するが、金銭を受け取っておきながら、こちらからの連絡を一方的に無視して終わりというあまりに不誠実な対応のため返金を望む。
 

 

クレカ:異性を紹介するサービスに条件はありましたか?

とも:条件?そのようなものはありません。

クレカ:条件なく毎週異性を紹介してもらえるというサービスなのでしょうか。

とも:そういう契約です。

 

クレカ:消費者センターに相談はされましたか?

とも:していないです

クレカ:消費者センターに相談していただいてもいいですか?

とも:なぜですか?

クレカ:経緯書を見る限り相手業者に反論されてしまう可能性があります。消費者センターに対応してもらって、その動きをみてこちらも対応方法を考えます。

とも:サービスを受けていないんですよ。で、サービスが提供できないのであれば、謝罪と説明するのが筋でしょう。金だけ受け取っておいて、バックレて終わりなんておかしいでしょう?(# ゚Д゚)

クレカ:そういった話も消費者センターにしていただいて・・

とも:わかりました

 

若干イラついたが、クレジットカード会社って代金を立て替えてるだけだから、トラブル解決を依頼するのは筋違いか。

 

 

なんかさ・・

庸子も一方的に婚約を破棄してバックレて終わり

職場の太田さんも仕事投げ出して失踪してバックレて終わり

OZENも金だけ受け取ってバックレて終わり

 

逃げれば済むみたいな奴らがスゲー腹が立つ

人や業者を信用して騙される人が損をする世の中なのだろうか