Y子との出会い | ともたろすのブログ

ともたろすのブログ

婚活中です。自身の備忘録として日々書いています。

お見合いで30人近くの人と会ってきたが、Y子が一番印象深い。

 

埼玉県の川越で会った。指定されたホテルで待っていると、

 

「ともたろすさんですか?Y子です。」

 

と女性に声をかけられた。

 

とも:はじめまして、ともたろすです

Y:Y子です。私、ここのホテル嫌いなので場所を移動しませんか?

とも:え?でも予約されてるのに、即出てっていいんですかね・・?

Y:いいですよ。ここ嫌なんで

 

川越駅の商店街の中にある安い喫茶店に移動した。すこし並んだ。

 

とも:Y子さんは早稲田出身なんですよね。同じ大学の人に会えて嬉しいです。

Y:でも私、早稲田は転籍で入学したので思い入れもないですし、思い出もないです。

とも:そうですか・・

 

Y子はとにかく声が小さく、要所要所の単語しか聞き取れなかった。

突然饒舌にしゃべりだしたと思ったら、「やっぱりいいです」と急に会話が

打ち切りになった。

ネガティブ発言がやたらと多かった。

 

仮交際→真剣交際→成婚と進んでいく中で追々知ることになるのだが

Y子は友達が1人もおらず、恋愛経験も皆無だった。

 

当時はお見合いの後がうまく進まず、よほどのことがなければ私は

仮交際を希望することにしていた。Y子も仮交際を希望してくれ

私たちは次のステップに進むことになった。